• ベストアンサー

web用に保存(Photoshop)

過去にも質問をしたことがあるのですが、 Photoshop5.5に「Web用に保存」という機能がありますよね?あれで画像を保存すると決まってPCが止まってしまうんです。(フリーズする) 先日、Photoshop elementsを購入しました。親はwinを使っていて、私はMacを使っています。そのソフトが両方に対応しているので双方にインストールしました。 winでは普通に動くのですが、私のMacでは、ファイルを保存する時に必ずフリーズして動かなくなります。 PowerMacG3を使っていて、OSは9です。 その他のソフトは普通に動きますが、考えられるのはメモリがいっぱいいっぱいなとこです。空き容量は4Gです。 携帯用のサイトを作りたいので、どうしても「web用に保存」したいのですが・・・・。 よろしくお願いします。

• Malco
  • お礼率70% (120/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.2

こんにちは! アドビのサイトにあったのですが、JabaScriptを使っていてアドレスが分からなかったので要点だけコピペしました。 1.Photoshopを終了します。 2. システムフォルダ:初期設定:Adobe Web用に保存 1.0 Prefs ファイルを削除します。 3.Photoshop を起動し、保存したいファイルを開き再度[Web用に保存]コマンドで保存します。([ファイル>Web用に保存]) これはMacのPhotoshop5.5の場合です。 お試しください。 ご確認したい場合は、 http://faqdb.adobe.co.jp/search2/cbswebgw.exe ここの【質問欄】に半角英数字で『218811』と入れて検索して見て下さい。 一応サイトのアドレスも入れておきます。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/store/main.html

その他の回答 (1)

• tim3310
回答No.1

確かPhotoshop5.5のWEB用に保存って、256色、RGBに変換する作業ではなかったでしたっけ? 違ってましたらすみません または、仮想メモリの割り当ての方法が4Gの空きを使い切ってないのかもしれません、 ちょっとしたところに答えがあるはずです