身体に触れることについて

このQ&Aのポイント
  • 身体に触れることについて、スポーツでの接触について質問があります。
  • 男女間の接触に対する恥ずかしさや不安について相談しています。
  • 女性の視点からの意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

身体に触れることについて

身体に触れることについて こんにちは、大学生です。 サークルでとあるスポーツをやっていますが、コンタクト(接触)のあるスポーツです。 先日、同期の女子の練習相手をしていたのですが、「こうやった方がいいのかなぁ?」といいながらかなり密接な接触をして練習していました。 僕自身はそのスポーツ歴が長いため、女性との接触がどうということはほとんどないのですが、正直相手が気になる子だと余り接触は恥ずかしくて…できません。少なくとも自分の場合は適当にごまかしてしまいます。 さて、その女の子を僕は最近気にしはじめていたのですが、 先日の態度では、これは男としては見て貰えてないってことでしょうか… 変な質問で申し訳ないですが、良かったらできれば女性のかた、ご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も大学生です。 質問者様は普段その女の子とどんな感じなんですか? メールとか よくお話したりしたりするのですか? 質問が多くなってしまいすいません…。 しかしそれだけではなんと言って良いかわからないので質問させていただきました。 練習中なら 私は男の人と見ていようが見てなかろうが 練習中は集中するので 私は基本気にしません。

assdelccbn
質問者

お礼

情報が少なくて申し訳ないです。 同期としては一番話すかな…、メールもしますが、用件が雑談だけのメールを送るほどではないです。 互いに練習好きなので夏休み中も良く会ってます。 それ以上ではないです。二人で遊びに行くとかもしません。 俺自身練習中は集中しているのですが、その時は練習相手として相手の練習に付き合う形でやっていたので少し気が抜けていたのかも知れませんね…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 身体の関係を持つと?

    大学四年生女子です。 先日都内のバーで女二人で飲んでいたところ、 男性二人組に声をかけられて一緒に飲みました。 その後二組に別れて飲んで、相手の家に行って身体の関係を持ちました。 相手は3歳上で容姿はそんなにかっこよくありませんが、大企業勤めで、出身大学も一流国立大でした。(最初は嘘だと思いましたが、確認したので本当です。) 私は最近までこの方と同じ大学の方と純粋に恋愛をしてきましたが、 色々あって別れてしまいました。 その人とは身体の関係を持たないお付き合いでした。 そんなときにたまたま声をかけられたので、身体を許しました。 私はイケメン好きなので、好きになることはないと自信はありますが、 友人に相談すると、女は身体の関係を持つとすぐ相手のことを好きになると言われました。 その後さらに三度身体の関係を持ちましたが、たしかになんだか徐々に心を開くようになって、気になる存在になりつつあるような気がします。 もちろん、会ってセックスしかしていないので、相手は私に対して恋愛感情は無いと思います。 私も恋愛感情は無いですし、身体の相性も良いし、素性もちゃんとした人でゴムもするので信用はできるし、この関係を続けたい気持ちはあります。 しかし関係を続けるうちに好きになってしまったら嫌だなって思いがあります。 女性は全然タイプじゃない相手でも、セックスを重ねるうちに相手を好きになってしまうものなのでしょうか? 経験談などあればお聞かせいただきたいです(>_<)

  • ディープキスでの性病について

    先日、大学のサークルの飲み会で少し気を抜いてるときに突然同じサークルの女子にディープキスをされました。すぐに逃げたのですが、一瞬ですが舌の接触はありました。 クラミジアや淋菌は咽にも感染するのでディープキスでも感染するときき、自分が感染していないか不安になりました。というのも、この相手の女子がかなりの男好きでして、いろんな人にこういうことをしてるんじゃないかと思いまして・・・。自分は彼女がいるので、もし性病をうつされていたらと思うと怖くてなりません。この程度の軽度の接触でも性病に感染することはあるでしょうか?検査には行ったほうがいいのでしょうか?回答お願いします><

  • 大学のサークルでの…自分

    大学1生です。サークルでの自分の態度についてです。 あるスポーツのサークルに入っているのですが、自分の態度が気になります。相手は同級生です。 簡単に言うと、同級生に対して、自分が教えるようなことをしてしまいます。教え合うならいいんでしょうが、一方的に教えられるとどう思うか。 今やっているスポーツに関して言うと、自分は割と、初めて教わったことでも少し練習するとそれなりのことが出来てしまう(それでもうまい人に比べたらはずかしいレベルのはず。)。それがうれしくて、人より練習する。人より練習すると人よりうまくなって、得意になる。 こんなサイクルです。どうしてこれが分かって自分で嫌になるかというと、高校生の時やっていたスポーツで、人よりうまいからうれしくなって練習を重ね、得意げになっている同級生がいたからです。自分は彼が好きではありませんでした。 しかし自分がそうなっちゃったわけですね。彼のことも、少し理解できました…。 何より自分のガキっぽさに失望です。 このようになっているときの自分の欠点は、同級生に対して、「練習していないやつはできなくて当たり前だ」という気分になっていることだと思います。 この気持ちがある時点で、どこかで彼・彼女らを馬鹿にしている気持ちは抜けないと考えます。 自分はどのようにこの振る舞い・考え方を直すべきでしょうか。 情けない質問で済みませんが、ご意見いただけたらうれしいです。よろしくお願いします。 なお、そのスポーツについてだけ自分はそう思うので、普段(話しているとき・飲むときなど)は対等・場合によっては尊敬しています。

  • 男友達から恋愛対象

    男友達から恋愛対象 大学2年生です。サークルの同期に、気になる子がいます。 サークルでは、同期たちとも一年以上の付き合いになり、やっと本当に仲良くなってきたな~と思っていたのですが、僕の代の唯一の女の子があまり同期に馴染んでいなかったので、機会をみつけて話すようにしていたら、思いの外(少なくとも僕にとっては)波長が似ていて、現在ではたぶんお互いに一番話す同期になりました。 で、まあ幹部に向けて、同期として仲良くやっていけたらいいな位に思っていたのですが、 最近になって「気になって」いることに気づきました。 まだ好きというほどではありませんが、彼女という人間に惹かれつつある…ってことです。 とりあえず友人として、もっとよく知りたいな~と思って、夏休中に外部の練習に個人的に誘ったりするつもりです。(ここまでは相手が男友達でも変わらないです)まあ了承してくれるかどうかはわかりませんけど。 ただ、たぶん僕はいま彼女を微妙に恋愛対象として見てます。薄い片思いくらいにはなってるのかな? でもよく、「男友達は恋愛対象にならない」とか言いますよね?というか、妹が言っていました。 友達として距離を詰めていくのは間違っているのですか?>< 自分の方からの片思いからチャレンジしたことがなくて、しかも恋愛経験も少なくてよく分りません…できれば女性の方、教えてください。

  • 身体を擦り付けてきた片想い中の女友達の真意とは?

    僕は大学生の男です。 サークルの女友達に片想い中です。 先日サークルでスポーツレクをしていると彼女は不思議な行動をしたのです。 僕に擦り寄って身体を擦り付けてきたのです笑 反射的に避けようとしたのですが、一瞬擦り付けてきたのです。 これを目撃していた友人も不思議がっていました。 僕は何故だかそのレクで活躍してしまい、彼女が少しは見直して(?)くれたのでしょうか。 その後も、僕が男2人でバドミントンをやっていると、彼女がその男友達と代わって2人でバドミントンしたりしました。 異性として好かれている訳ではないことは理解しているのですが、彼女の不思議な行動は一体どういうことを考えてのアプローチだったのでしょうか? また、告白はしていませんが、彼女のことが好きなことは本人も周りの女子も知っています。 焦らず焦らずでどうにか彼女との距離を縮めて行きたいです。 ご回答お願い致します。 ※また僕も彼女も恋愛経験が無く、彼女はやたらと男の腕や手を触る人です。 しかし、避けても身体を擦り付けてくるのは初めてです。

  • もうすぐ身体力テスト

    もうすぐ身体力テスト(スポーツテスト?)があります。 50メートル走、握力、持久走、ハンドボール投げのコツを教えてほしいです。高3女子です。 身体力テストは得意な方で、持久走とハンドボール投げ以外は満点です。50メートル走は去年7.6秒でギリギリ満点ですが、もっともっと速くなりたいです。帰宅部であるため(?)、タイムが落ちてきて不安です。握力も落ちてきて、満点の36キロには届きそうにないです。 ハンドボール投げは20メートルを余裕をもって超えたいです。 持久走は1000メートル4分44秒と本当に苦手です…。 特に50メートル走と持久走について何かあれば教えていただきたいです!身体力テストは春と秋にあるので、すぐに実践できなくても構いません。間に合えば嬉しいですが… ひとつの種目でも構わないのでよろしくお願いします!!

  • 身体障害者の結婚

    身体障害者同士だと結婚している方は何人か知り合いでいます。 伯母夫婦も身体障害者同士で結婚しています。 今は伯母夫婦も60歳手前なので元気ですが、 健常者に比べるとやはり、体力は低下していました。 先日何年かぶりに伯母とあったのですが、 このままだとあと5年くらいで車椅子生活になりそうだ。 しかも夫婦そろって車椅子生活になるといってました。 伯母たちは幸せに今は暮らしています。しかし、老後の伯母たちの 姿を見るにつけやはり、楽観できるものではないなあと痛感しています。 前置きが長くなりました。 私は交通事故の中途障害で人工関節を右股関節に、 右くるぶし骨折の後遺症で右の足首がぎこちない動きしか出来ず、 車の運転が出来ませんし、頭部打撲により記憶、遂行能力障害が あります。 先日、バゼドー氏病にもかかってしまい、救急車で入院するなど、 内臓疾患にもなってしまいました。 このようなことから、独居の限界を感じ、結婚を前提にお付き合い したくなりましたが、相手の女性への見返りはほとんどなく、 一方的に私が相手の女性を家政婦代わりに使役してしまうのが この先目に見えています。 伯母のように身体障害者同士で結婚すれば、共倒れは間違いなく、 私が相手の女性を家政婦代わりにしてしまうのは目に見えています。 しかもバゼドー氏病のため、結婚しても子供を作りたくても、 作ることが出来ず、相手の女性が子供をほしがっても、リスクが 高いのでセックスしたくてもできません。 こんな状況でも結婚のために動いたほうがいいのでしょうか? 私に利があっても相手には全く利がありません。 お互いがフィフティフィフティではじめて結婚できるのでは ないかと思っていましたがどうなんでしょうか? やはり、相手のことを思って、結婚活動するのはやめるのか 自分の利益のために結婚活動をつづけるのか どちらがいいと思いますか?

  • 恋愛相談

    来年2年の大学生男です。来年から友達のいる新しいサークルに入ろうと思っています。この1年はサークルなどにはあまり行っていなくて、女子との出会いとかもあまりなかったです。そこで、もしサークル内で気になる女子がいたら、どうやって距離を縮めたらいいでしょうか?そのサークルはスポーツサークルなのでやはり一緒にスポーツすれば距離は縮まりますか?

  • サークルへの参加をどうしていこうかなやんでいます

    はじめまして(^^) 初めて質問させていただきます! いま大学のサークル活動で悩んでいます(*_*) 私は今三年に編入し、フットサルサークルに入ってます。私はスポーツで試合に出るのは嫌だったし、入る前は「女の子は男子が練習してる横で遊んでる」という話 も先輩から聞いており、とりあえず何かしらのサークルに、入りたかった私にはちょうどよいサークルでした。また、同じ10人の編入生の5人が入るため、編入生とも仲良くなれると思い、そのサークルに入りました。 しかし、私たちの学年から女子にしては真面目に練習しだし、試合にもでるようになりました(*_*) その点で試合には出たくない私にとっては、嫌だなあと思う要因となりました。 また、サークルに行っても、正直女子チームにいても心のそこから楽しめていないんです。六人の中での自分の居場所が定まってない気がしてます。 もちろん皆ほんとにいい子ばかりです。 そんなことがあり、正直あまり自分自身サークルを楽しめてません。 そんなに言うなら、すぐやめればいいんじゃないかと思う方もいりっしゃるとは思うのですが、 ◎フットサルは五人であるため、私が抜けるとギリギリの人数になる ◎イベントごとで、なんのサークルに入ってないとつまらないんじゃないかという不安 ◎みんなは楽しいといっている中で私だけが実は楽しくないということで、余計に溝のようなものができるのではないか ということが引っ掛かっています。 やりたいことがあってきたはずなのに、そのやりたいことで悩むよりもサークルで悩むことが増えてしまっています。 もうやめるべきなのか、それともやめなくても練習には時々行くだけにするのか、などいろいろ考えてしまいますが、答がでません。 もし皆さんでしたらどうされるか参考にしたくて質問させていた だきました。

  • これってもしかして嫉妬?

    職場に好きな男性の先輩社員がいます。私の片思いですが、相手も優しく接してくれて楽しく過ごしていました。 ところが、私の同期の男性と私が一緒に仕事をすることになったときから、態度が冷たくなった様に感じます。それまでは、分からないことを聞くと優しく教えてくれたのに、今は「適当でいいよ」みたいに素っ気ないです。 同期には彼女がおり、私も先輩以上に素敵だとは思っていないのですが、気心がしれていて緊張しないので会話が弾みます。一方、先輩は素敵すぎてドキドキしてしまい上手く話すことができなくなってしまいます。 先日に至っては、同期と話していただけで人前で先輩に声を荒げて叱責されました。先輩は厳しい人ですが、仕事中の私語は確かに悪いとしても、正直やりすぎです(私と先輩で私語は普通でした)。これってもしかして、嫉妬も入ってるんじゃ?と思ってしまいます。おそらく、先輩もやりすぎたと自覚してると思うのですが、分かりません。 なんとか誤解を解いて、先輩といい関係に戻したいです。まず先輩と私は付き合っているわけではないので、あくまで自然に同期に気はありませんと伝える上手な方法はないでしょうか。 怒られたことについては、不真面目な態度で仕事をしてすみませんでしたと改めて謝った方がいいのか、何事もなかったかのように仕事に戻ればいいのか、もう嫌われちゃったかと思いましたよ~(笑)と冗談に持ってけばいいのか…もう先輩にあんな態度はとらせたくありません。同期と態度を差別化すればいいのでしょうか…。 本当に、先輩に嫌われてしまったかもしれず悲しいです。どうか良きアドバイスをお願いします。