• 締切済み

お世話になっています。内蔵のDVDが認識されません。

お世話になっています。内蔵のDVDが認識されません。 パソコン  ACER Asplire3104WLci です。 OS     Windows 7 DVDドライブ  SONY  AD-7580A ノート型パソコンです。 ドライブの不良かと思いまして、以前、付いていた物と交換をしましたが症状が変わりません。 OSの入れ替えで、DVDを使用しましたが正常にインストールできました。 ディスクを入れると最初は、動作するのですが途中で止まります。 デバイスマネジャーでも、認識していません。 BIOS設定にも認識されていません。 どうかお願いします。

みんなの回答

回答No.2

参考URLを試してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/gp/cd_dvd_drive_problems/ja
takashima106
質問者

お礼

回答有難うございます。以前、何度か確認しましたが接続がされていないと返ってきます。いろんな、掲示板をみますとWindows Vistaの時もこのような症状が出ているようです。困っています。

• sotom
回答No.1

光学ドライブ不良と判断して交換したわけですね。 以前使用していたモノと、今回新しく付け替えたモノが、どちらも他のPCで動作するか どうかを試す必要がありそうです。それが動作するのであれば、問題はマザー側でしょう。 消去法による判断です。もしくは、接触不良とかあるのかな?

takashima106
質問者

お礼

回答有難うございます。UPDATEが原因ではと、思っているのですが。若し、マザーとして市販の物と交換できるのでしょうか。宜しくお願いします。