尊敬する人を侮辱されたら不愉快だと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 尊敬する人を侮辱されたら不愉快だと思いますか?
  • 俺塾講師が尊敬する浜田ブリトニー様を侮辱され、不愉快になりました。
  • 父兄とのトラブルが発端で、浜田ブリトニー様への侮辱が続き、不快な思いをしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

尊敬する人侮辱されたら不愉快じゃね?

尊敬する人侮辱されたら不愉快じゃね? 俺塾講師をしていて、浜田ブリトニー様を尊敬してます。で、塾で面倒くさい父兄対応したときに ブリトニー言語使って対応したら、ブリトニー様を侮辱され不愉快になりました。 尊敬する人を侮辱されたら不愉快だと思いますか? 父兄「うちの子算数が悪いのですが、どうしたらいいですか?」 俺「しらねっすぅ~、関係ねーし、テキストとか鬼ヤバなくらいやったらいいんじゃねっす♪」 父兄「あの、もう少し真剣な対応してください!!その言葉使いなんですか?」 俺「これはブリトニー語っすよ、鬼ヤバなくらいすばらしい言語っす、エイトプリンスではこれが標準語っすぅ~」 父兄「ふざけないで!!浜田何某なんて何がいいんだ!!」 この後延々と浜田様を侮辱する言葉が出てきて、嫌になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137877
noname#137877
回答No.13

そうでもない。

その他の回答 (12)

noname#141705
noname#141705
回答No.12

毎晩ご苦労さんっすぅ~!! 悪の組織に勧誘されている件はどうなったんっすかぁ?

  • jameseuk
  • ベストアンサー率17% (48/277)
回答No.11

確かに!自分が尊敬してる人ですもんね。価値観の違いは仕方ないですよ。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.10

今日も蒸し暑いっねぇ・・

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.9

そうっすかぁ~。 パコっちゃってるんじゃぁねぇっすかぁ~?

  • mei_1880
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.8

本当に尊敬してらっしゃるのですね。ならば侮辱も悦んで受け入れられるのではないでしょうか?

noname#118086
noname#118086
回答No.7

さあ、ステンレスの時代だ!

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.6

不愉快に決まってんじゃん

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.5

あなたが尊敬することが一番の侮辱ですね。

回答No.4

日曜から月曜に変わるこの時間に・・・ どれくらい釣れるでしょうか??? 先ずは釣られてみますか(笑 尊敬する人を侮辱されたら不愉快な前に、塾講師としての資質が備わって無い貴方への不愉快が先に立つのでしょうね。 父兄から嫌な思いもしないですむ資産家に生まれながら何故塾講師なのですか? ここで下らない釣り質問をして溜飲を下げて下さいな(苦笑

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.3

尊敬する人が侮辱されているのに、 何で反論しないのですか? 本当に尊敬しているのですか? 自分の立場を考えて反論できないとしたら、 「尊敬している」なんて言葉を口にしない方が良い。

関連するQ&A

  • アーティストのHPで

    数カ国語対応のサイトが多くなっていますが、下記に挙げるアーティストのHPで香港の言語に対応している所を知っている方教えて下さい。香港から来る知人が色々な情報を見たいというのでその為です。知人はPCを持っていないので見れないそうです。宜しくお願いします。 バックストリートボーイズ・ブリトニースピアーズ・クリスティーナアギレラ・インシンクです。 オフィシャルサイトでなくてもファンサイトなどでも結構です。

  • 海外から日本への連絡

    知り合いが長期的にアジアの国々を回ります。連絡はネットカフェの様な場所からするつもりらしいのですが、一つ疑問が。 例えばgooのフリーメールにしろ、facebookにしろ、向こうで使用しているパソコンに日本語のOSが入っていなければ日本語での作文は不可能ではないかと。「結局、ローマ字でのメールになるのか。解読は勘弁な」と言ったらその友人は言葉に詰まっておりました。 何某かの専用の端末を持たず、向こうの国からこちらへ日本語で連絡する方法(ネット上)が有りましたらお教え下さい。 中心地の一流ホテルに行けば、主な言語に対応したパソコンが使える、というのは無しで。 お知恵拝借。

  • 小学生の国語の問題集の選び方

    小学校低学年と中学年の子供を持つ親です。 小学生の国語の問題集の選び方について教えて下さい。 全国一律でその学年に習うことは学習指導要項!?みたいなので決まってると思います。例えばの話ですが、2年算数なら筆算→長さ→形→かけ算みたいな感じでだいたい順番が決まってると思うのですが、国語については、1年間に習う漢字が決まっていても、教科書によって習う順番が違いますよね。その場合に家庭学習用の問題はどよのうに選んでいますか?何も考えずに買うと、習ってない漢字がジャンジャン出てきますよね。 うちは、教科書準拠の問題集もやっていますが、たとえば学校で2週間かけて習うところも6~8ページくらいしかないので3~4日で終わります。空いた日には、他の問題集をやることになるのですが、算数はいいのですが国語の問題集をどう選べば良いのか分かりません。 アドバイスよろしくお願いいたします。 うちの場合は1日4ページやってるので、1年間に国語6冊算数6冊くらい必要です。 昨年1年間は (1)教科書準拠の国語2冊算数2冊 (2)適当に選んだ算数の問題集3冊 (3)適当に選んだ国語の問題集2冊 (4)1学年前のハイクラステスト国語1冊算数1冊 (5)1学年前の最レベ問題集国語1冊算数1冊 くらいやったと思います。 (1)(2)については問題ありませんが、(3)については上に書いたような問題もあり、学年の終わりにしかできません。「習ってない漢字がある、分からない」と言われ、子供もやる気がおきないみたいなので。 (4)は(私が)とっても気にいっています。(5)は子供のレベルにあってないんじゃないか(難しければいいってもんじゃないよ・・・)と思う内容が多く(受験もしないし)今後はやらせるつもりはありません。(例えば、1年生の問題で、丁寧語、尊敬語、謙譲語がでてきたりしてます) 受験予定なし、塾や公文、英語等勉強系の習い事は小学校の間はやらせるつもりはありません。

  • 平気で人を侮辱する不愉快な人間を引き寄せない方法

    20代女です。 ある日、私が某スーパーの駐車場に車を止めて降りようとした時のことです。 見ず知らずの連中の一方の男が、いきなりわざとらしい大きな声で、私を笑ってきたのです! あまりにも頭にきた私は「気色悪い声を出すな×△!!!!!!」と感情的になって言い返してしまいました。 すると相手は私が言い返してくるとは思っていなかったようで、小さい声で「そんなに怒らんでええやん」と言って去っていきました。 低俗で無教養な人間の幼稚な攻撃を真に受けてしまった私が悪いのですが、なぜ自分がそんな不愉快な人間に遭遇しなければならないのだろうと、いつも思っています。 たまたま行ったスーパーの客層を考えると変な人間がいてもしょうがなかったのかもしれませんが。 こういった出来事はこれだけではありません。(侮辱に対して直接言い返したのは初めてかもしれません) 昔、歩道を歩いていたとき、おなじような部類の連中に運転中の車の中からわけのわからないことを叫ばれたり、からかわれたり、笑われたり、写メをとられそうになったりしました。そのときも反吐が出るほど腹が立って、そのときそいつらを××してやろうかと思いましたが、とっさにはできませんでした。 なぜこういうことが起こるのでしょうか。私が精神的に未熟だから、くだらない人間を引き寄せてしまうのでしょうか。とってきた行動に誤りがあり、その結果それらを引き寄せてしまったのでしょうか。 上記の事例以外にも、今まで赤の他人から理不尽な嫌がらせを受けてきました。とにかく自分にとってストレスになる人、モノ、こと、攻撃や不愉快さを引き寄せないように私はしたいのです。よい方法を教えてください。 後、過去の嫌な出来事が突然よみがえってこない方法があれば教えてください。 文章が稚拙で愚痴を吐き出すような形になってしまいましたが、真剣に悩んでいます。的確なアドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • 不愉快な人を超えるには

    会社勤務です。  不愉快でへどが出そうです。 しかしどうすることもできません。  その人はBOSS です。 毎日気分が悪いです・・・・ 対処法が解りませんから教えて頂けませんでしょうか?

  • なぜ汚いと人を侮辱するのに・・・

    私は男です、女性に対して疑問があります 私はトイレで小便をした時に手を洗いません それは自分の○○○は汚くはありませんし、跳ねっ返りで手が汚れるわけでもありません それなのに手洗いで蛇口に触れたり一度使ったハンカチで手を拭く方ががよっぽど不衛生に感じるからです それは人それぞれの考え方なので、それらを汚いと思うかも知れません ですが、なぜ女性達は洗わなかった手は汚いと侮辱するのに汚いと思われる原因である○○○をトイレに行った後、洗いもしなければ拭きもしない物をエッチの時にそのまま口に入れることができるのでしょうか・・・ その矛盾した考えが不思議でたまりません ご意見をお聞かせ下さい

  • 彼女が人に褒められるのは不愉快ですか?

    先日、職場で「手がキレイ」と褒められました。 以前から時々、言われる事はありましたが 特別手入れをしている訳でもなく ネイルなどもしていません。 自分自身はむしろ、 爪が割れるやあかぎれ等のトラブルがあると感じている程です。 ところで 褒められた事を遠距離の彼に話したところ 彼は激昂と言っても良いくらいに怒ってしまいました。 彼の言い分は、 「何嬉しそうに話しているの?」 「女性に褒められるのは○、男に褒められるのは×」の一点張りです。 実際の状況は 職場で勤務時間内で老若男女混在の状況で 意味深な雰囲気だった訳はもありません。 私がはしゃぐような気持ちでもありませんでしたが とはいえ、正直褒められて悪い気はしませんでした。 彼にはその状況も心境も率直に伝えたのですが、 「俺はどうせ心が狭いよ」 「どうして俺の気に障る事を言うの?」 と言い放つばかりで取りつく島がありません。(T T) 補足といたしましては 私は、彼が好きです。 彼の妄想ゆえの誤解からの諍いは何度もありますが 私が実際に彼を裏切るような事をした事は一度もありません。 それから 私が彼にやきもちをやくのは「私がおかしい」 彼が私にやきもちをやくのは「やかせる私が悪い」 とハッキリ言われます。 私はこれがとてもとても辛いです。 諍いの度に訴えるのですが どうしても彼に届きません。 それを踏まえて 彼の性格や思考傾向等、 「あ~、それ解る」と共感出来る方 「別れるか、一方的に妥協するか」とうジャッジ以外のご意見と、 歩み寄る糸口をアドバイス頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • また,人を不愉快にさせてしまいました。

    私は昔から『あなたは、機嫌を態度に出しすぎる』と言われていました。自分でも気を付けないとと思いつつ、今日も、出してしまいました。 相手は同じ職場の先輩なのですが。 私は 事務をやっていて,事務所内は25歳の私と その先輩が40歳代で もう一人はもっと年配です。 私はその二人から仕事を教えていただいています。 それで、今日その40代の先輩(Aさん)が,忙しそうに,ある作業をしていたので 私が手伝おうとしたら『大丈夫やるから(^^)』と言われ 『またか』と思い私は自分の仕事に戻りました。 (『またか』と言うのは,Aさんは たいてい 私が手伝おうとしても 大丈夫だよとはね除けられてしまうからです。) でその直後に『●さん(私),○○はやってある?』と聞かれ あ,まだです と答えると 『やっといた方がいいんじゃない?』と言われたとき,私の 曲がった性格が現れてしまい,ふてくされた態度をとってしまいました。 なぜそんな態度をとったかというと, いつも私から積極的に手伝おうとするとはね除けられる事に ついに今日その不満が そのタイミングで出てしまったんです。 そして,お昼休憩のときAさんから『あたし,何か気に障るようなことした?』と聞かれ,『あれ?私が,○○はやってある?と言ったのが気に入らなかった?』と言われ,私は『違います。』『(Aさんのやってる作業を)手伝おうとしたとき,大丈夫って言われて…何かいつも、手伝おうとしても、大丈夫って言われるのは,私にやらせると間違いが起きると思われてるのかなと思ったんです』と言ったら『そんな風に思わなくていんじゃない…?今まで間違ったことある?ないよね?』 『大丈夫って言ったのは,●さんの仕事が溜まってたから。私のやってたのは急ぎでもないから。どうしても間に合わない時は,いつも頼んでると思うけど』と言われました。 私は,どうしようもなく ひねくれてるな思いました。 Aさんは 私に『○○やった?…やっといたほうがいいんじゃない』と言った事が気に入らなかったのかと思ったみたいです。この性格は治さないとまずいとわかってるのに 時々,それを忘れ 自分の独りよがりな感情が出てしまいました。 Aさんには謝りましたが きっと 私に何か頼んだり 言ったりするの しづらくなりましたよね。 どうしたらもっと素直で大人になれますか?

  • 愉快犯ってどんなことをする人をいうの?

    愉快犯ってどんなことをする人をいうの?

  • 決まって不愉快になる人がいます

    仕事をやっていく自信がもてません。 営業事務職です。 今の職場で4年目になるのですが、 仕入先や社内の人間に曲者?が多くて気が滅入ります。 (え・・・どうしてそんなに高圧的なの) と戸惑ってしまうほど強気でゴリゴリ自分の意見を押してきます。 言っていることが間違っていなかったとしても こちらはどうしても不愉快になります。 ほぼ毎日謝ってばかりで、相手の言い分を認めてばかりですし、 ほんとうに私が頭が弱いのだ、と思います。 仕入先と客先に言いたい放題言われて、 うちみたいな弱小商事会社は何の強みもないので メッセンジャー以外にできることはないんだろうか と悔しくむなしくなるばかりです。 私以外の、できる社員さんですと、ある程度損にならないように 立ち回ることができる様子ですが、 私にはそういう芸当ができないみたいです。 本当に自信喪失しています。 (入社してずっとこんな状態なわけではないので、 気持ちの浮き沈みを繰り返しているのだと思うのですが) もう、そりが合わない相手から着信があると 電話に出ることも憂鬱です。 彼らと話さえしなければここまで不愉快になることも ないでしょう。 ふと、彼らも私を不愉快に感じているのだろうか、 と考えます。 明快にモノがわかっておらずイライラする奴だ、 くらいは思われそうですが、そこまで相手を落ち込ませるような ことはしてないような気がします。 「こいつ嫌いなんだよな」と思っていると たぶん相手にも伝わっているんだと思うのですが・・ 毎回気持ちを入れ替えて冷静に、と思ってみるのですが、 数秒後にはムカムカしてきてイライラ状態で電話を切ることばかりです。 今の私にできることは 「とにかく低姿勢を貫いて相手の言い分に同調する」 ことくらいです。現実には「低姿勢ばかりでは不利になるのでは」 という不安?があって私の言動も居丈高になっているのかもしれません。 でも、もしひたすら低姿勢を貫くことでメリットがあるのだとしたら そういう態度に改めよう、と思います。 ですが、相手にまったく反発せず、言うとおりにしてばかりだと いつか会社の不利益になることも出てくる気がしますし、不安です。 私は頭が悪くて、機転がきかなくて、 ほんとに自信がなくなります。 自分の思惑と(仕事上の)相手が食い違う場合、 どのように歩調をそろえたらわだかまりが残らないのでしょうか。