• ベストアンサー

両手の痺れ

両手の痺れ 最近、朝、目が覚めると右か左、あるいは両手同時に痺れが二三分が続いたことが度々あります。ちなみに上行大動脈拡張がありますが、高血圧がありません(朝の血圧は128前後)。心電図も異常なしでした。この手の痺れが脳梗塞の症候か、それとも頚椎か脊椎の神経圧迫によるものでしょうか?

• yyyt
  • お礼率71% (95/132)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.2

⇒この手の痺れが脳梗塞の症候か、それとも頚椎か脊椎の神経圧迫によるものでしょうか? こればかりでは有りませんよ。血流症状でも出ますが,質問者の場合は朝だけ出るので,私は長年血流症状で両手足の痺れが12年間毎日有りました。

yyyt
質問者

補足

ありがとうございます。よくわからないですが、血流症状ということは血管硬化とか血脂症ですか?脳梗塞も循環上の問題の一つですが、そうではないでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

両手がしびれるというのは脳梗塞は考えにくいです。 朝のみならば、寝ているときに神経を圧迫したのではないか、と。

yyyt
質問者

補足

ありがとうございます。毎日ではなくて、手が二三分痺れて、終わりは手のひらが無数な針に刺されるような感覚一分ほど続きます。それは単なる寝ているときに神経を圧迫したせいだったら、いいですが、、、。