• 締切済み

両手の痺れ 頭痛

朝起きたら両手の指がすべて痺れた感じで、 そのまま3時間ほど痺れが治まりませんでした。 脳梗塞の兆候かと恐れ、今書いてます。 頭自体は痛くなかったのですが、ちょっとこめかみあたりを小突かれただけで激痛が走りました。 その痛みもなかなかとれず、脳になんらかの障害があるんじゃないかと、とても怖いです。 なぜか眠気も強く、昼間寝ても寝たりません。 今に至る思い当たる節はこんな感じです。 ・日ごろの甘い、しょっぱい、辛いものの過剰摂取 ・未成年だが前日にアルコール摂取 医者に行くほど体調は悪くないのですが、 祖母が脳梗塞になる前に手先の痺れを言っていましたのでもしかしたらなと思いました。 ヒントお願いします

• 病気

みんなの回答

• ryo-_-ryo
回答No.1

>両手の指がすべて痺れ >・日ごろの甘い、しょっぱい、辛いものの過剰摂取 >・未成年だが前日にアルコール摂取 ん~、これだけだと、高血圧による脳出血、TIA(一過性脳虚血発作)などが疑われますが、 まだ未成年ということであれば可能性は低いかなァ。 しかし、『もし』ということもあり、脳卒中の前兆としても生じる症状なので、 一度受診することをオススメします。