• ベストアンサー

キッチンのクッションフロアがペタペタします。油汚れ用のマジックリンで拭

キッチンのクッションフロアがペタペタします。油汚れ用のマジックリンで拭いたのにまだペタペタします、どうしたらいいですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 参考までにですが http:// allabout.co.jp/gm/gc/46900/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クッションフロアの掃除

    いつもお世話になってます。 我が家のキッチンはクッションフロアなのですが、キッチンだけに、全体的に黒ずんできました。 そこでお聞きしたいのですが、キッチンがクッションフロアのお宅は、 どれくらいの周期で、どのような掃除をしていますか? マジックリンをつけて雑巾がけで落ちるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • クッションフロアを敷きたい

    クッションフロアをフローリングのキッチンに敷きたいと思っています。 最初はクッションフロアマット(縁にテープが付いているもの)を 買おうかと思っていたのですが、サイズが微妙に合わないし縁に汚れが付いたり クイックルワイパーを使う時引っかかってじゃまになるかなと 普通の端をカットしたクッションフロアを使おうかと考えました。 ただこちらの場合下に滑り止めシートを敷いても端がめくれたりして 歩く時足に引っかかるかなと気になりました。 賃貸なので貼り付けるのではなく敷く形にするので キッチン全体には敷けないと思うのでコンロと水回り前に敷く予定です。 (全体に敷くとなると継ぎ目ができてしまうため) どちらのクッションフロアが適しているでしょうか?

  • クッションフロアの汚れの落とし方

    我が家のキッチンの床はテラコッタ風のクッションフロアなのですが毎日毎日ふき掃除をしても黒い汚れが目地に入り込んだ感じでキレイになりません。メラミンスポンジを使ったり中性洗剤を薄めてスポンジで擦ったり、万能クリーナー等も使ってみましたが、かなり力を入れて擦らないと汚れは落ちません。どうすればキレイになるでしょう? 毎日、拭き掃除するのは苦ではありませんが力を入れなければいけないので体力的にキツイです。 みなさんのお知恵をお貸しください。 宜しくお願いします。

  • キッチンパネルの油汚れ

    キッチンパネルの油汚れを落とすのに効果的な掃除方法を教えて下さい。 タイル貼りではなく、樹脂製(?)で表面がツルツルピカピカするタイプです。一見すると綺麗なんですが、近づいてよーく見るとはねた油が飛び散った後がそこら中にあります。 マジックリンで根気良くふき取りましたが・・・時間が経ちすぎているのか完全には取れません。何か裏技的なよい方法がございましたらご教授下さいませ。

  • テラコッタ風 クッションフロア

    キッチン・洗面所・トイレの床のリフォームを計画しています。 当初、洗面所とトイレは、テラコッタ風のクッションフロアで、 キッチンはフローリングにするつもりでしたが 水周りはフローリングはやめておいたほうがいいということと、予算の都合でキッチンもクッションフロアにすることにしました。 そこで、キッチンもテラコッタ風のクッションフロアにしようと思ったのですが、面積が広いので(6畳) 無難にフローフリング風のクッションフロアにしたほうがいいのか迷っています。 キッチンをテラコッタ風のクッションフロアにするのは、どう思いますか。 ご意見おまちしています。

  • キッチンの床汚れ。

    キッチンの床に画像のような何かをこぼした跡が多数あります。実際に何かこぼしたんだと思いますが、重曹を水で溶かしたものや、マジックリンの油汚れがとてもよく落ちるもので拭いても、全然取れません。周りはきれいになるのに、この跡だけビクともしません。 どなたか分かる方いらっしゃったら宜しくお願いします。

  • クッションフロアのひきかた

    中古住宅を購入し、今月入居予定です。 トイレのクッションフロアの薄汚れが気になるので、敷き変えたいのですが、予算がないので自分でやってみたいと思っています。 やったことがないのですが、素人でもきれいにできますか?クッションフロアの上に敷いてもいいのでしょうか?接着剤などはなにをつかうのですか? 宜しく御願いします。

  • キッチンの油汚れ

    しばらく掃除をさぼっていたら、キッチンのコンロが油でかなり汚れてしまいました。洗剤に漬けたり、お酢につけたりしてみたのですが、なかなか汚れが落ちません。。。どなたか、簡単にきれいになる方法教えてください。お願いします

  • クッションフロアの凹部の汚れ

    クッションフロアに凸凹の模様がついていて、凹部に黒い汚れがたまります。これが洗剤でこすってもなかなか落ちないんです・・・。一つ一つ歯ブラシで?など考えましたが、面積が広いので気が遠くなります。 何かいい方法ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 賃貸フローリングにクッションフロア

    はじめまして。 このたび引っ越しをすることになりました。 引っ越し先はアパートの一階、床はフローリングなのですが おっちょこちょいなため、よくものを落としたりこぼしたりします。 そのため、キッチンに汚れと傷つき防止のためにクッションフロアを両面テープでとめて全面に敷こうと思ったのですが クッションフロアをしくとフローリングがかびるという話を聞き躊躇しております。 建築業の方や経験者の方がいらっしゃいましたらご意見を伺いたいです。 よろしくおねがいいたします。