• ベストアンサー

男性の化粧品購入について質問があります。

男性の化粧品購入について質問があります。 22歳の男です。 肌が綺麗な方でないので、化粧に興味を持ちました。 男が化粧品売場に行くのは抵抗があったのですが、勇気を出して行ってみようと思ってります。 そこで質問なのですが、どのようなお店に相談に行けばいいのでしょうか? デパート、薬局…etc 比較的男性の客に慣れているところが良いのですが… ご存じの方がいらっしゃいましたらご助力下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 509561
回答No.2

同じく、22歳の男です。 大きなお世話かもしれませんが、肌が綺麗でないなら、 化粧ではなくスキンケアに目を向けて頂いた方がよろしいかと存じます。 勿論、体の健康を考える事も直接関わってくるので大事です。 相談するだけなら、ネットでも十分可能ですが、 実際に見て貰いたいなら(どういった商品を選べば良いか等も)、 デパートで美容部員さんに見て貰うのがまずは良いでしょう。 大型のスーパー等でも同じです。 (中には肌を診断します!なんて看板が置いてあるところも・・・笑) いきなり女性向けの化粧品売り場は緊張するかもしれませんので、 別館や別の階でメンズコーナーがあると思うのでそちらを伺ってみると良いです。 (まずは、乾燥してるので保湿しましょう。という話になる筈です 笑) ですが、内容を求めるなら間違いなくデパートの1・2階にある大型の女性向け?の化粧品コーナーです! やはり、気恥ずかしいですが、慣れたら楽しいものですよ。 その他、エステ・美容クリニック等で見て貰う事も出来ますが、 これは、また後々で良いでしょう。

pepe1415
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、何事もコツコツですよね^^; はい、私自身知識があまり無いので美容部員さんに見て貰う予定です。 女性向け化粧品コーナーは緊張して行くのを躊躇っていましたが、意を決して行ってみようと思っていました。 ですがメンズコーナーも別にあるのですね…。 難しいですね、女性向け化粧品コーナーで聞くのが一番だとわかっているのですが、メンズコーナーに行ってみようかと思っている自分がいます^^; 近くのデパートの雰囲気で順序を決めてみようかと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

百貨店であればほとんどのお店に男性化粧品コーナーがあります。

pepe1415
質問者

お礼

ありがとうございます。 百貨店の男性化粧品コーナーで相談してみようかと思います。