• 締切済み

ギターをやっている人に質問です

ギターをやっている人に質問です 最初に買ったギターはいくらでしたか? だいたいでもいいです。 多くの回答お待ちしてます

みんなの回答

  • kogitama
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.3

私の場合は、クラシックギターなのですが、セールで2万4000円ほどでした。 定価は5万円くらいかな? 島村楽器のオリジナルブランドで「レイモンド」の一番安いモデルのものです。 トップは単板で、材質は杉。一応、スペイン製です。 また、娘用のものは、やはりクラシックギターなのですが、これは幼児用のモデルなので1万3000円ほどでした。定価は2万円くらいのものです。 最初のうちは、ギターの音色の良し悪しが全く分からない状態なので、上達して、そういうことが分かるようになったら、自分の好みのものを買おうと思っています。 クラシックギターは最低でも、30万円払わないと、本当に良いものがないといわれていますよ。 そういうものは量産品ではなく、手工品といわれるもので、それ以下のクラスのものと全然違うみたいです。 ただ、やっぱり初心者は、音色のよしあしも分からないので、好みの音色もないし、自分にとって、どういうギターが弾きやすいかというのも全くの謎なので、わかるようになってから買うのがいいと思います。 私は、クラシックギターを弾いていて、女性である自分の手が小さく、「もうちょっと小さめのギターがいいな・・・」とか色々つっこみがでてきたし、音色としての、杉と松の違いもわかってきたので、最初から、何もわからず普通サイズの30万円以上のギターを買わなくて良かったなーと思っています。

回答No.2

私の場合は、クラシックギターなのですが・・・ 約6万円で購入しました。 モノにもよりますが、あまり安いものだとやはりそれなりの音しか出せません。 初めにちょっと良い物を買って、大切に使うのがいいんじゃないかと思います!

noname#126151
noname#126151
回答No.1

おはようございます これは何のギターかわかりませんが 1.クラシックギター  15,000円 2.アコーステイックG 35,000円 購入時期はもう25年くらいまえです

関連するQ&A

  • ギターを買おうと思っているのですが・・・。

    ギターを買おうと思っているのですが・・・。 私は、友達の影響でギターを買おうと思っているのですが、ギターの種類とか、 大体いくらかかるとか、まったくわからないんです><: どなたかギターのことを教えてもらえませんか? よろしくお願いします!

  • ギターに関する指の質問です。

    ギターを始めて半年ほど経ちますが、気になる箇所が何点かあるので質問させていただきます。 1.中指と薬指の間が開きません。調べると、掌側の間の皮が伸びない様です。その掌側の間の皮の左右には肉刺があります。間を軟らかくする方法はありますか? 2.親指が全くに近いほど反りません。演奏に支障はありませんか? 3.左利きですが、右利きギターで弾いています。「ピッキングが全く上手くならない」と仰る左利きで右利きギターを弾いてる人の発言を聞くとこのままでいいのか心配です。正直、既にピッキングに苦戦しているので… 一度に多くの質問をして申し訳ございませんが、どうぞ回答を宜しくお願い致します。

  • 初心者のギター

    全くの初心者です。 エレキギターに興味があり、練習したいのですが全くのド素人です。 そこで質問なのですが、ギターはいくらくらいのものが初心者にはオススメでしょうか? ギター屋さんで聞くのが1番早いのは分かっているのですが、 大体の予算を知っておきたかったの… よろしくお願いします。

  • ギターの質問

    ずうずうしくてすみませんが、 2つ質問させていただきます。 (1)ギターのドレミファソラシドの押さえかた  知りませんか? (2)ギターを手にしたてなんですが、  最初にどんな練習をしたらいいんですか?

  • ギターを買おうと思っているんですが・・・

    ギターを買おうと思っているんですが・・・ けいおん!の平沢唯モデルギターが欲しいんです・・・ ギブソンは高くて買えないので、エピフォンにしょうか迷っています・・・ ギター初心者なので せめて5万円くらいのが良いと聞きますが ギター入門セットって 止めた方がいいのでしょうか?? アンプや色々と揃えると 大体いくらくらい掛かりますか?? 本体の他に、何を買えばいいのかすら分かりません・・・ 詳しく教えてくれると助かりますお願いします

  • ギターの修理代について

    先に言っておきます。現物もないのにハッキリした値段がわかるとは思ってません。 本題なんですけど、今オークションでレスポールのギターが4000円で出てるんですけど、それのピックアップが片方壊れているらしいんです。それを修理するといくらくらいかかるんですか?出品者はそんなに高くないって言ってたんですけど、あいまいなので、ここで質問させてもらいました。多分ピックアップ自体を交換した場合が一番高いと思うので、大体の値段を教えていただけませんか?もちろん店にもよると思っているので、ホントに大体でいいです。残りが20時間くらいしかないので、できるだけ早めに回答お願いします。ヨロシクお願いします。

  • ギターを始めてみたい高1です。

    ギターを始めてみたいんですが、ものすごいギターに関してはすごく無知なんで、初めに何をしていいか全くわかりません。 とりあえずギターを買いたいんですが、私の住んでいる市内には、楽器屋はあるんですが、12000~15000円程度の物しか売っていないと思われます。 高校の友達に聞いたところ、「10000円代の物はすぐ壊れる」「~点セットなどの商品はアンプなど小物が最悪」などと言っています。それは本当なのでしょうか? それと、自分は本格的にギターを始めたいと思っているので、最低でもギターとその他合わせていくらぐらいの物が良いのでしょうか? それと、友達が「一緒にバンドを組もう」的なことを言っていたんですが、友達はエレキギターで自分はベースをやろうと思っています。ですが、家で一人でエレキギターを演奏したい自分もいます。 どっちを買ったほうがいいと思いますか? できるだけ多くの意見を聞きたいと思っていますので、この質問を見かけてギターに詳しい方は、なんでもいいので回答をお願いします。

  • 初めて使うギターについて

    ギターをやりたいな、と思って今買おうかどうか悩んでます。 でも私は学校の授業などでしか、ギターを使ったことは無いので どんなギターを買えば良いのか分かりません。 そこで、ギターをしている人に質問です。 超初心者の私は最初にどんなギターを買って練習すればよいのでしょうか? あと、ギターと一緒に買ったらよいものなどがあれば、教えてください。 予算は2万~3万円くらいです。 宜しくお願いします。

  • 質問をたくさんの人に見てもらうには?

    教えて!gooで質問をするのですが、短い時間の間に他にたくさんの質問が出されますので、自分の質問がすぐに後ろのページへ下がっていってしまいます。質問をたくさんの人に見てもらいたいので、これは困るのですが、なんとかならないものでしょうか? たくさんの回答がいただけないのは、質問の内容が難しかったり、最初の方のお答えが完璧だったりするせいももちろんあるとは思いますが、単純にあまり多くの人の目に留まってないだけというのもあると思うんです。

  • 初めて買うギターについて

    初めて買うギターについて 僕は中2の男子で、アコースティックギターを弾くのに憧れたので、そろそろ買ってみたいと思っています。 僕はGReeeeNが大好きなので、「GReeeeNオリジナルギター【GR-1999DE】」というギターの存在を知って、一目惚れしました。 それを親に相談したところ、 「続くかも分からないんだから、最初は中古とかの安いギターにしなさい」 と言われました。 そこで質問です。 (1)やはり、親の言うとおり、最初からこのギターを使うのはまだ早いのでしょうか? 続ける自信はあります。 かなり憧れてますし、そういう性格なので。 (2)それと、この機能で39800円というのは、コストパフォーマンスはどうでしょうか? 回答よろしくお願いします。 http://www.samick.jp/gr1999.html

専門家に質問してみよう