• 締切済み

ギターをやっている人に質問です

ギターをやっている人に質問です 最初に買ったギターはいくらでしたか? だいたいでもいいです。 多くの回答お待ちしてます

みんなの回答

• kogitama
回答No.3

私の場合は、クラシックギターなのですが、セールで2万4000円ほどでした。 定価は5万円くらいかな? 島村楽器のオリジナルブランドで「レイモンド」の一番安いモデルのものです。 トップは単板で、材質は杉。一応、スペイン製です。 また、娘用のものは、やはりクラシックギターなのですが、これは幼児用のモデルなので1万3000円ほどでした。定価は2万円くらいのものです。 最初のうちは、ギターの音色の良し悪しが全く分からない状態なので、上達して、そういうことが分かるようになったら、自分の好みのものを買おうと思っています。 クラシックギターは最低でも、30万円払わないと、本当に良いものがないといわれていますよ。 そういうものは量産品ではなく、手工品といわれるもので、それ以下のクラスのものと全然違うみたいです。 ただ、やっぱり初心者は、音色のよしあしも分からないので、好みの音色もないし、自分にとって、どういうギターが弾きやすいかというのも全くの謎なので、わかるようになってから買うのがいいと思います。 私は、クラシックギターを弾いていて、女性である自分の手が小さく、「もうちょっと小さめのギターがいいな・・・」とか色々つっこみがでてきたし、音色としての、杉と松の違いもわかってきたので、最初から、何もわからず普通サイズの30万円以上のギターを買わなくて良かったなーと思っています。

回答No.2

私の場合は、クラシックギターなのですが・・・ 約6万円で購入しました。 モノにもよりますが、あまり安いものだとやはりそれなりの音しか出せません。 初めにちょっと良い物を買って、大切に使うのがいいんじゃないかと思います!

noname#126151
noname#126151
回答No.1

おはようございます これは何のギターかわかりませんが 1.クラシックギター  15,000円 2.アコーステイックG 35,000円 購入時期はもう25年くらいまえです