在日朝鮮人の生活保護費について

このQ&Aのポイント
  • 在日朝鮮人の人が生活保護で月17万円も貰っているというのは本当なのでしょうか?
  • その生活保護費だけでなく、NHKが無料、電車賃もタダ、医療費もタダ、年金は掛け金要らずで受給、さらに住宅手当までもらえるなど、優遇されすぎていると思われます。
  • 一方、一般の日本人でも差別を受けることがあり、在日の人たちが受け取る差別での実質年収300万との差は大きいです。質問者はこの差についてどう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

在日朝鮮人の人って、生活保護で月17万円も貰ってるって本当ですか?一人

在日朝鮮人の人って、生活保護で月17万円も貰ってるって本当ですか?一人 在日朝鮮人の人って、生活保護で月17万円も貰ってるって本当ですか?一人当たりでそんなに貰えるとしたら、多少の差別がある(あった?)からといって、甘えすぎでは? 私なんか元々日本人なのに、毎日のように、しょっちゅう同じ民族の日本人達から差別されますよ。それについての手当てはゼロです。一切貰ってません。言ったところで貰えませんから。比べると酷いですよね。 生活費支給についてのソースはこれです。http://mimizun.com/log/2ch/4649/1254173881/の137のレスです。これ本当でしょうか? 生活保護費だけではないようで、NHKが無料だったり、電車賃もタダ、医療費もタダ、年金は掛け金要らずで受給、住宅手当まで出るということで、実質総額で25万円近く(年金貰ってればもっとですかね?)になりそうですが、本当なら、優遇されすぎています。毎日働いても月25万円も受け取れない人もいます。そして、私のように日本人から差別されるのは在日朝鮮人や元部落の人だけではないんです。普通の日本人と呼ばれるものでも同じ日本人達から差別を毎日受けることがあります。在日の人たちが受け取る差別での実質年収300万との差は結構大きいと思いますが、国が以前に差別したことでなければ、ごく一般の日本人には何の手当てもないということでしょうが、この差について、どう思われますか?

noname#116772

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.3

生活保護費は世帯ごとに支給されるので、平均を出しても意味がありません。 だから恣意的な割増を書いているので、本当ではありません。 その生活保護費に住宅費は含まれていますし、年金分は収入として控除されるので、年金が出ていても同額です。 要は、相談者さんみたいな人に勝手に推測させ、欺瞞するための文章です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうでございますか。恥ずかしながら騙されました。よく調べてみると、世帯当りでは20万近く受け取る元々の日本人もいるとか・・・。世帯人数が多ければそのぐらいは支給されるそうですね。 生活保護費の部分は誤解ということですね。失礼しました。前出の回答者様へのお礼でも、これが事実という考えでお礼を述べてしまって恥ずかしいです。とすると、他の部分、例えば、水道料金の無料やNHK(多くの日本人でも払わない人がいますが)、なども、在日だからという部分ではなく、同じ条件なら日本人でも無料になるようなことなんでしょうかね?。何かにつけて悪く言われがちな在日の方達ですが、このような、ごく当たり前の部分ですら私のように誤解する者がいたら、少しかわいそうです。実際に、数年前にも殆ど同じようなタイトルでの質問がありました(17万円という金額が同じ)。多分他のサイトを見た方でしょうが。このように他の方も誤解する可能性がありますね。 とりあえず、解決しましたので、ありがとうございました。 在日の方たちには申し訳ない勘違いをしましたが、日本人の私だってしょっちゅう差別されているのに、なぜあなた達だけ?と思ったからですよ。悪気はありませんよ。

その他の回答 (2)

• pu2pu2
回答No.2

すみません! 回答ではないです。 本当ですか?! 日本人の保護費よりも高いじゃないですか! 都内在住、日本人で 住宅補助+¥83000位 ‥‥ですよね、確か。 何故日本人より高いんでしょう? 同じ様に税金を払っているので、同じなら納得ですが。 ごめんなさい。 回答にはなっていません。 質問内容に驚いて思わず投稿してしまいました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が思うところ、戦前に朝鮮人は下等民というレッテルを貼られたことで、戦後在日となった朝鮮人の日本での生活が大変困難になっただろうと、国が判断しているのではないでしょうか。そして下等民のレッテルを貼ったのは国でありますので、今に至るまで、そのお詫び賃が支払われているということではないでしょうか?ですので、一般の人には明らかなレッテル貼りがなかったので、不幸にも貧しくなった人に対しての補助費が低いということではないでしょうか?昔の朝鮮人差別がどの程度だったのかの実態を直接知らないのでなんとも言えませんが、元々日本人の私は殆ど毎日、同じ日本国民達から違う人種のように扱われる差別を受けてますよ。それに対しての補償は一切ありませんので、優遇されすぎているなと感じております。

• draft4
回答No.1

本当です  更に高校も無償化されます

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。かなり優遇されていますね。 その上、高校無償化等の一般の人が利用できる他の補助金まで貰えるんでね? 凄いですね。そうすると働かずして国民の平均年収400万円相当の実質的受け取りも夢ではないですね。