• ベストアンサー

皆さんにとって、視聴率の高いアニメは?

皆さんにとって、視聴率の高いアニメは? 皆さんにとって、視聴率の高いアニメはどういうアニメでしょうか? ご回答お願いします。 ただし、条件があります。 2007~今年までの視聴率の高いアニメです。 ちなみに僕は、 ONE PEASE(2007~2010) ハヤテのごとく!(第1期と第2期) 2008年 絶対可憐チルドレン 2009年 秘密結社鷹の爪カウントダウン すいません、ここで言い切れなくなってしまいましたww 中途半端になってしまいましたねww どうか、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.5

けっこうアニメを見るおっちゃんです ●2007「らき☆すた」 全体的に「ゆる~い」雰囲気が面白かったですね。主題歌も可愛らしくて。 実は一時期職場が鷲宮だったので、よく「鷲宮神社」にも行ったんです。 そのため「妙な懐かしさ」や「親近感」もあり、楽しく見てました。 ●2008「図書館戦争」 「図書館」というありふれた施設を題材に「法律」「軍隊」「青春」が絡んでいくストーリーは斬新でとても面白かったですね。 特に戦闘シーンの描写は見事でしたね。アクションシーンのみならず「軍(正確には守備隊ですが)」という存在の描き方は素晴らしかったです。 ●2009「東京マグニチュード8.0」 とにかく毎週釘づけでした。 大地震によるパニックと、被災者やボランティア、警察、消防、救急等、毎週描かれる濃密な「人間物語」にはホント引き込まれました。 特に主人公の弟である健気で明るい「悠貴」です。彼の存在はとても大きかったですね。 それだけに・・・ラスト2話はもう夜中に号泣しました。 2人の子供を持つ父親としてはとても考えさせられる作品でしたね。 ●2010「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」 厳密に言えば2009年からの放映ですが、毎週夢中になって見ました。 前回のアニメ化の時はオリジナルストーリーが殆どで原作とはあまり関連性が無かったせいか、それほど夢中になったという訳ではありませんでしたが、今回の「FULLMETAL ALCHEMIST」はほぼ完全に原作をアニメ化したことで、原作ファンの私にとってはとても満足できる内容に仕上がってます。 重厚なストーリー、魅力的なキャラクター、ド派手なアクション等、近年のTV放映アニメとしては、正に「最高峰」と言っていいクォリティです。 あまりの完成度にDVDも買おうか検討しているくらいですから。(笑) 他にもまだまだありますが、この4作品が年度別の代表的な作品ですね。

その他の回答 (5)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.6

視聴率ってのは 何人中の何人が見たか です 自分一人で見るなら常に100%です なんたって一人中の一人だから ほぼ毎日見ているのは「はながっぱ」

noname#160590
noname#160590
回答No.4

再びNo.1。 私も「サイヤ人」とか出てくるまで。^^; 何度もしつこくすまん。

noname#160590
noname#160590
回答No.3

再びNo.1。 私も「サイヤ人」とか出てくるまで。^^; 何度もしつこくすまん。

noname#160590
noname#160590
回答No.2

No.1です。 私も「サザエさん」好きじゃありません。 好きなのは、「ドラゴンボール」。。

animefader
質問者

お礼

ドラゴンボールも話がめんどくさいからそんな好きじゃないw

noname#160590
noname#160590
回答No.1

サザエさん

animefader
質問者

お礼

普通のアニメ・・・ですか・・・ サザエさんそんな好きじゃないな。 オタクの俺にとっては。

関連するQ&A

  • あるアニメキャラの声真似がしたいです。

    色々な事情で、アニメ「秘密結社 鷹の爪」の、 「総統」の声真似がしたいです。 2日前から練習してはいるのですが、 どう頑張っても、地声が入ってしまい、 上手く真似が出来ません…orz 1、喉にどう力を入れればいいのか 2、口をどう変形させればいいのか 3、どうすれば地声が消せるのか を知りたいです…>< 声真似に詳しい方がいらっしゃいましたら、 ご回答、お願い致します<(_ _)>

  • 鷹の爪

    秘密結社鷹の爪に似たアニメが土曜の朝にペナルティの二人と子供がでてる番組にやっていました あれはなんというのですか? 詳しく知りたいです

  • より視聴率が取れそうなアニメ

     最近では、テゥルーティアーズ、キミキスやもっけ、クラナド、みなみけ、ペルソナ、ハヤテのごとく等のマイナーな作品が地上波で放映されてますが、それらの作品よりもクロノトリガーやドラクエ、ファイナルファンタジーシリーズのゲームをアニメ化したほうが視聴率を稼げそうなのですが、なぜ大御所のゲームをアニメ化せずに、マイナーな恋愛ゲームや漫画の作品をアニメ化して放映しているのでしょうか?  特にクロノトリガーはゲームソフトが発売して1,2年以内にアニメ化して放映していれば大ヒットしたと思います。

  • 秘密結社鷹の爪 あなたのために…元ネタ

    アニメDVD[秘密結社鷹の爪]の吉田君が冒頭で言うセリフ. 「あなたのために歌うことがこんなにもつらいことだなんて」 に元ネタがあると聞いたのですが,ご存知の方は教えてください!

  • ゴールデンのアニメと深夜アニメの視聴率の差

    名前のとおりなのですが、ゴールデンのアニメと深夜アニメの視聴率の差についてです。 以前友人がゴールデンのアニメを見ないで深夜アニメの方をよく見るという友人が増えました。確かに深夜のほうが新しいアニメやゴールデンよりも面白みがあるというのが多いです。 っということで今は深夜とゴールデンの視聴率の差はどのくらいなのでしょうか・・・ちょっと自分の調べ方じゃ不安なので回答お願いします

  • サザエさんの視聴率

    長年の疑問ですがアニメのサザエさんの視聴率ってなぜあんなに高視聴率なんでしょうか。 先週の関西のデータでは人気ドラマやバラエティーを抑えて総合4位だったようです。皆「サザエさん」に魅力を感じて観ているんでしょうか。皆さんはどうですか?

  • NHK朝の連ドラの視聴率と皆さんの視聴時間帯について

    NHK朝の連続ドラマは毎回、高視聴率を得ているようです。 私も毎日楽しみに見ているのですが、私の見る時間はBS2で放映している 7時30分からで、またその時間にあわせて起床もしております。 総合テレビ(8時15分から)で見ると会社に遅刻してしまいますので。 また、私が知る限り、その放送開始時間は、そのBS2の7時30分と、総合での 8時15分、再放送の12時45分、及び同じくBS2で一週間分まとめて放送する 9時30分です。 そこで皆さんに質問なのですが、 1.皆さんはどの時間帯に見ていますか? 2.発表される視聴率とはこれのどれか一部の視聴率のことなのでしょうか?   (固定されるとしたら多分総合の8時15分からの視聴率かと思いますが) 以上、どちらか一方でもご回答頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。 蛇足ですが、今週のちゅらさん、見逃せませんねー。

  • TVアニメ絶対可憐チルドレンについて

    1、アニメの方は、漫画原作通りに進んでいるのでしょうか?   それともほとんどオリジナルの話になっているのでしょうか?   中学生編とかやるのでしょうか? 2、ハヤテのごとくが約一年ぐらいで終わりましたが   絶対可憐チルドレンも来年の3月で終わるのでしょうか?   うわさに聞くと   ハヤテのごとく第2期スタートとなるみたいですが 4、これは、私の考えですが   物語も後半に入って   もしかしたら↓のような話があるのかもしれませんが   A、チルドレン達が通っている学校に敵が現れて      チルドレン達が     自分達は、本当は、レベル7のエスパーだと言う事が     クラスのみんなにばれて「この学校から出て行け」と     言われ学校から追い出されるとか   B、一緒に同居している皆本とお別れしなければならないとか    そのような話もあるような気がしますがどうでしょうか? 誰か知っている人その辺教えて下さい。

  • アニメの第2期とかについて

    アニメで第2期が出たりしていますが、第二期の放送を決めたりするのには、前作の視聴率とかが関係しているのでしょうか? それとも、DVDがヒットしたりして第二期が作られるのでしょうか? あと、こどものじかん と言うアニメで第2期が出る可能性はあるのでしょうか?

  • 瞬間視聴率って何?

    よくいろんなドラマで、瞬間視聴率○○%ってありますが、あれってどうやって測定しているのでしょうか。 物語のクライマックスの瞬間が最高視聴率などと出ますが、そのドラマのクライマックスが何時何分と、あらかじめ分かっていてその瞬間に一斉にみんながそのチャンネルに切り替えるとかテレビをつけるとか、ありえない! 以前視聴率は全テレビを見ている家庭や企業、事業所から統計を取るものか質問した時に、限られた中からという回答を頂き、我が家は入っていなかったのかとがっかりしましたが、そのランダムの中から選ばれて、最高視聴率をたたき出すとすると、もはや作られた人工的な統計だとしか思えません。 瞬間視聴率の目的て何なんでしょうね。 番組の評価?俳優や出演者の評価?その番組についたスポンサーの価値観? 何のためにあるのかよくわからないのですが。