• ベストアンサー

皆さんにとって、視聴率の高いアニメは?

皆さんにとって、視聴率の高いアニメは? 皆さんにとって、視聴率の高いアニメはどういうアニメでしょうか? ご回答お願いします。 ただし、条件があります。 2007~今年までの視聴率の高いアニメです。 ちなみに僕は、 ONE PEASE(2007~2010) ハヤテのごとく!(第1期と第2期) 2008年 絶対可憐チルドレン 2009年 秘密結社鷹の爪カウントダウン すいません、ここで言い切れなくなってしまいましたww 中途半端になってしまいましたねww どうか、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.5

けっこうアニメを見るおっちゃんです ●2007「らき☆すた」 全体的に「ゆる~い」雰囲気が面白かったですね。主題歌も可愛らしくて。 実は一時期職場が鷲宮だったので、よく「鷲宮神社」にも行ったんです。 そのため「妙な懐かしさ」や「親近感」もあり、楽しく見てました。 ●2008「図書館戦争」 「図書館」というありふれた施設を題材に「法律」「軍隊」「青春」が絡んでいくストーリーは斬新でとても面白かったですね。 特に戦闘シーンの描写は見事でしたね。アクションシーンのみならず「軍(正確には守備隊ですが)」という存在の描き方は素晴らしかったです。 ●2009「東京マグニチュード8.0」 とにかく毎週釘づけでした。 大地震によるパニックと、被災者やボランティア、警察、消防、救急等、毎週描かれる濃密な「人間物語」にはホント引き込まれました。 特に主人公の弟である健気で明るい「悠貴」です。彼の存在はとても大きかったですね。 それだけに・・・ラスト2話はもう夜中に号泣しました。 2人の子供を持つ父親としてはとても考えさせられる作品でしたね。 ●2010「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」 厳密に言えば2009年からの放映ですが、毎週夢中になって見ました。 前回のアニメ化の時はオリジナルストーリーが殆どで原作とはあまり関連性が無かったせいか、それほど夢中になったという訳ではありませんでしたが、今回の「FULLMETAL ALCHEMIST」はほぼ完全に原作をアニメ化したことで、原作ファンの私にとってはとても満足できる内容に仕上がってます。 重厚なストーリー、魅力的なキャラクター、ド派手なアクション等、近年のTV放映アニメとしては、正に「最高峰」と言っていいクォリティです。 あまりの完成度にDVDも買おうか検討しているくらいですから。(笑) 他にもまだまだありますが、この4作品が年度別の代表的な作品ですね。

その他の回答 (5)

• debukuro
回答No.6

視聴率ってのは 何人中の何人が見たか です 自分一人で見るなら常に100%です なんたって一人中の一人だから ほぼ毎日見ているのは「はながっぱ」

noname#160590
回答No.4

再びNo.1。 私も「サイヤ人」とか出てくるまで。^^; 何度もしつこくすまん。

回答No.3

再びNo.1。 私も「サイヤ人」とか出てくるまで。^^; 何度もしつこくすまん。

回答No.2

No.1です。 私も「サザエさん」好きじゃありません。 好きなのは、「ドラゴンボール」。。

animefader
質問者

お礼

ドラゴンボールも話がめんどくさいからそんな好きじゃないw

回答No.1

サザエさん

animefader
質問者

お礼

普通のアニメ・・・ですか・・・ サザエさんそんな好きじゃないな。 オタクの俺にとっては。