OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NHK朝の連ドラの視聴率と皆さんの視聴時間帯について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101358
  • 閲覧数510
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 99% (1400/1412)

NHK朝の連続ドラマは毎回、高視聴率を得ているようです。
私も毎日楽しみに見ているのですが、私の見る時間はBS2で放映している
7時30分からで、またその時間にあわせて起床もしております。
総合テレビ(8時15分から)で見ると会社に遅刻してしまいますので。
また、私が知る限り、その放送開始時間は、そのBS2の7時30分と、総合での
8時15分、再放送の12時45分、及び同じくBS2で一週間分まとめて放送する
9時30分です。

そこで皆さんに質問なのですが、

1.皆さんはどの時間帯に見ていますか?
2.発表される視聴率とはこれのどれか一部の視聴率のことなのでしょうか?
  (固定されるとしたら多分総合の8時15分からの視聴率かと思いますが)

以上、どちらか一方でもご回答頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

蛇足ですが、今週のちゅらさん、見逃せませんねー。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 21% (3/14)

ちゅらさん。おもしろいですね。はまってます。

私は、7:30からのを家で見て、8:15からのを職場で見ます。
そして、12:45を職場で昼休みに見ます。
さらに、土曜日1週間分見ます。
変ですか。

そういうつもりでいたら、都合で見られなかったときどこかの時間帯で見ることが出来るので、そういう風にしてます。
たぶん、ちゅらさんだからかな?
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

maffyさん、恐れ入りました。

>変ですか。
いえいえ、私も出来るものならそうしたいですね。

こんな熱心なファンがいるなんて、
ねねも、おばぁも、大喜びでしょう。

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-16 21:41:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ここのランキングにあるのは平日の8時15分からですが、
他の時間帯も記録を取っていると思います。
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

ご回答ありがとうございます。

やはりそうですよね。
でも、よくサッカーとか野球の試合をNHKのBSと民放で同じ時間帯に放送する
場合には、視聴率の比較と言う意味で、局が違うので分かるのですが、ドラマ
単独での比較をする場合は同じNHKが放送するのですからもっと違った比較方法
があっていいのでは、と私は思うのですが。
投稿日時 - 2001-07-10 22:47:33
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (10/28)

私は主にBS2の7時30分からのものを見ていますが、
会社にいく支度をしながらなので、全部見れない時もあり
土曜日にも1週間分のものを見ています。
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

支度をしながらでは、毎日ゆっくり見れませんね。
私の場合は、土曜日に必ず見れるとは限りませんし、
たった15分の時間ですが、毎日見ることに多少の意義、
楽しみを感じています。

しかし「ちゅらさん」、多彩な登場人物も含めて最近
のものでは傑作だと私は思っているのですが。
多少、創り過ぎの感はありますが・・・

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-10 22:52:30