• ベストアンサー

OKWebで行った質問への自己レス方法は?

OKWebで行った質問への自己レス方法は? 大変に困った事態になってOKWebで皆さんにヘルプをもらうために質問した項目が、 自分でも調べている中で解決方法が見つかり、結果もOKだった場合に、 OKWebを通じて同じ問題で困っている皆さんへ提供したいと思いますが、 その質問ページ内に「自己レス」できるフォームへ移行できるボタンなどが見当たりません。 これをご存知の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.3

#2補足 ちゃんと見てませんでした >OKWebを通じて同じ問題で困っている皆さんへ提供したいと思いますが、 誰も回答していないけれど上記意図をもって書き込みしたいってのは残念ながらできません 出来たか確信がありませんが(でもやってる人は見たことがあるのでできるかも) 画像ファイルにその方法を書いて画像を添付することはできるのかもしれません ただ質問的に閉じることは出来ないので結局は放置するしかないという事になります これはシステム上の問題ですので運営に要望出すぐらいしか方法はありません (対応を願うのは自由ですが 対応待ちするのは時間の無駄と思っていいでしょう) あと私もよく知りませんが放置質問が(閉じていない質問)が5個になると 同一IDではそれ以上質問できないとか言った仕様があるらしいですので 注意点としてはそれだけでしょう

KENyotaka
質問者

お礼

自分が本当に困った事態に遭遇し、何とか解決しなければならない場合、 普通の人は、このような頼りになるWebへ質問する同時に、それを待つだけではなく 自分でも調べ廻ります。結果、ベストな解決方法がいち早く見つかることはあると思うのです。 ・・・そんな場合に広く提供しておきたいという善意を形にできないシステムなんですね。 「終えていない質問項目が5件を超えた場合は質問もできない」ことは、この質問の際に知りましたので行っています。

その他の回答 (2)

• koi1234
回答No.2

誰かから回答がついた状態なら 自己解決した旨書いて対処方法も記載して質問を閉じる (自分で解決したのでベストアンサーつけたくない て言うんだったら閉じられません)   放置よりは状況書いたほうがましでしょう 誰も回答していないならマイページから質問自体を削除 (わざわざ自己レス書く必要ありません)

KENyotaka
質問者

お礼

ありがとうございました。良く解りました。 システム上、純粋な「自己レス」はできないようですね。 もっとも参考になった方に「お礼」を書くなかに解決方法を追記して、 「ベストアンサー」を指定して質問項目を閉じるようにします。

noname#117169
noname#117169
回答No.1

残念ながら自分でした質問に自分で回答したり自己補足する機能はありません。 どなたか回答くれた人に対するお礼か補足で提供してあげてください。