• ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 私は 被害者づらする女が大嫌いです。 論理の破綻した女の屁理屈も大嫌いです。 自分の否を認めない女性も大嫌いです。 これらで不愉快なめにあった場合 何か特効薬というか対処法はないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.4

ナンか・・・、自分の「離婚した相手」みたいです・・・。 (-.-; 自分は、「特効薬」を見出せず離婚しました・・・。

maikerugaide
質問者

お礼

ありがとうございます。 特効薬がないのはこまりますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

聞き流すがお互いの精神衛生上一番いいと思います。 私は赤の他人を更生してあげようと考えるほど優しくないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

相手が反論できない事を言う するとヒステリックになって暴れ出すので 思いっきり笑ってあげて下さい

maikerugaide
質問者

お礼

笑います ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumi980
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

報復しても意味がありませんし、余計な反撃を受けるだけです。 話し合いしても論理の破綻した相手なら話し合いにならないでしょう。 「ああ、私はこの人とは考えが合わない」と胸にしまっておいて できるだけ関係を持たないことです。 その人の悪口をいうと何らかの弊害が起きますから。

maikerugaide
質問者

お礼

関係をもたないしかないんですね ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ashljdk
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

この女性に近づかないことですね。

maikerugaide
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「屁理屈言うな!」 「洗脳されている」 への対処法

    たまに祖父母の家でニュースを見ていると、政治や靖国などで議論になるのですが、その時自分の意見を言うとなんなのか、「屁理屈言うな」と言われてしまい、どうにもなりません 自分では普通に意見を述べているだけですが、「屁理屈言うな」と言われてしまえば、何も言い返すことができず、悔しいですし、不愉快になります また、私は昔から政治的な考え方には主に父から影響を受けています でもそれはもちろん父の考え方をそのまま取り入れているのではなく、私自身でいろいろ調べ、考えたうえで、私の考え方を持っているので父と違う考え方であることは少なくありません。 ですがたまに他人(特に祖父母から)「お前は父に洗脳されている」と言われてしまいます これではまともな議論はもちろん、まともな会話もできません。  議論も私から持ち込んでいるのではなく、何か聞かれたり、「憲法改正はいやだねー」などと相手から話しかけられるから私も自分の意見を述べるのです このままではただ短絡的に考えられ、、「戦争好きな人間だ」と思われているだけです  正月に祖父母の家に行くのでその時が少し嫌です ですから「屁理屈言うな!」 「お前は父に洗脳されている」と言われたときになにか言い返せる言葉を 考えているのですが特にいいものは思い浮かびません どなたかこんなことを言われたときの対処法がありましたらご回答よろしくお願いいたします

  • 【偏見】女ってなんでこんな図々しい生き物なの?

    外国から入ってきたのか、日本にはレディファーストという言葉があります。女性は弱いから守らないといけない、わかります。 しかし、世の中の女性、少なくとも自分(男)が出会った女性は屁理屈ばかりで全くかわいげがありません。 例えば、 ・仕事がきついから部署を移動させて→お前が体力ないからだろ仕事のせいにすんな ・重い荷物が持てない→てめぇが痩せるからいけないんだろ、甘えないで筋肉つけろや 他にも、これは完全に自分の偏見ですが、20超えて料理が出来なかったり、論理展開ができなかったり、仕事もできない(してない)くせにサラリーマンを立たせて電車で座っている女性なども大嫌いです。もちろん女性にできて男性にできないこともあるってことはわかっているんです。でも、やりゃあできるのにやらないって女性が多く、しまいには言い訳ばかりなんです。 女って、なんでこれほどにも図々しいのでしょうか。 冒頭にも書きましたが、女性=か弱くて守らないといけない存在ってわかっているんです。でも、世の中が、世の中の女が甘やかす風潮を作り出しているんですよ。 [おまけ] おばけを怖がる女性はかわいくて大好きです。 男性女性の意見待っています。

  • 痴漢かも!→ゲスの勘ぐり?それとも…

    さほど混雑していない車内で前の女性に妙に密着しているガタイの良い男性がいたので 『貴方さっきから何してるんですか?』と数回たずねてみた所、 その男は『俺は何にもしていない、前の女に聞いてみろ』と言い返してきました。 今更ながらに考えると妙だと思うんです。 私は『痴漢』と言う言葉や『密着している事』には触れず、ただ『貴方さっきからずっと何をしているんですか?』としか聞いていないのですから… この場合 痴漢をしていたと自白したと考えても良いでしょうか? それとも私特有の単なる屁理屈なのでしょうか? できればその男を突き出したいですがやっぱり被害届が無いと逮捕は難しいですかね…

  • 男性にお聞きしたいです。

    男性にお聞きしたいです。 最近子悪魔テクという恋愛真マニュアル巷を賑わせています。 ご存知ですか? 男の心をつかんで話さないテク。 男性が、女性の心をつかみ難く惹き技とかなんとかで男を虜にするって 教材です。 尽くしてしまうのが癖の女がもてないという論理。 大好きな男の人に素直に答え、電話をずっと待ってたり、 デートも遅刻もせず我侭もいわず、協力的で 彼のためにメールも欠かさず、頑張って彼についていこう 片時も離れたくない。。なんてぞっこん女はもてないっていうのです。 優しい女は飽きられる。↑ 真面目じゃない方がもてるというのです。↓ 例えば、彼がメールをよこすまで、書かない。 積極的に尽くさない。 でも、彼より自分が大事的な女性。 やきもちなんて無縁で自分のことに夢中な女性です。。 尽くしてしまうのが癖の女がもてないという論理。って 男性から見て尽くされすぎると嫌なの? 大体見当はつくのですが、(ウザいのが駄目だと思うの) 男性からは具体的にどんなことをされるとウザくなるか? 教えてください。 どんな感覚でもいいので、尽くしが他の女性がした事で いらいらしたりカリカリしたり、うぜええと思った、または 別れたくなった、(なる)瞬間を教えてください。 ちょっとしたことでも大丈夫です。

  • 男性に質問

    もし自分の恋人や伴侶が性的暴行やデートDVに遭っていて、 そのことを隠して何事もなかったかのようにふるまったり、 その出来事を他人事のように話していたら、男性はどう感じますか? 大した被害ではなかったのだろうと思いますか? 性的に淫らな、気持ちの悪い女だと思いますか? 知らない間に自分の発言(レイプを茶化したり女性を蔑むような言葉)で傷ついてたら、どうしますか?

  • 「どうせ私なんて」タイプの人からの攻撃について

    こんにちは。 最近できた友達のグループの中にひがみっぽい性格で口癖が 「どうせ私なんて~だから」(どうせ私なんてブスだから、才能ないから、等の卑下)な女性がいます。 周りの人たちに私や他の女性が褒められたりするたびに、 その場ではニコニコして「素敵だよね」と持ち上げる言動をするのに、 後になってネットの日記や自分の友達に褒められていた人の評価、評判をおとしめるあてつけや陰口を 書いたり言ったりします。 そしてごくたまに面と向かってちくちく嫌味を言ってきたりもします。 悪口についてこちらが怒ると言い訳や屁理屈を言ったり 「○○さんにこんなひどいことを言われた。傷ついた。」と周りに言いふらして被害者を装います。 余裕のあるときは受け流せるのですが、落ち込み気味なときにこういう事をされると どうしてもイライラしてしまいます。 このようなタイプの女性が身近にいる場合、どのような対処をしたら良いでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 選んだ男性にも責任があると考えられる男性はどの位?

    女性が彼氏や夫の駄目なところを相談していると、 「そういう男を選んだのは貴女」「そういう男を選んだ女が悪い」「類は友を呼ぶ」etc. といった、選んだ女性にも責任がある、といった男性からの回答を沢山見かけます。 しかし、逆に男性が彼女や妻の駄目なところを相談していると、 「そういう女を選んだのは貴方」「そういう女を選んだ男が悪い」「類は友を呼ぶ」etc. といった、選んだ男性にも責任がある、といった男性からの回答は、ほとんど見かけません。 普通に、「そんな女別れろ」みたいな、駄目な女性の方を批判する回答が沢山付きます。 そこで質問なのですが、 A 男女関係なく、同じように「そんな人を選んだ方が悪い」と、選んだ方を批判する B 男女関係なく、同じように「そんな奴別れろ」と、駄目な方を批判する C 女性が駄目な男性を選んだ時だけ、「そんな男を選んだ女が悪い」と、女性の方を批判してしまう D 男性が駄目な女性を選んだ時だけ、「そんな女を選んだ男が悪い」と、男性の方を批判してしまう (※Dタイプの男性は滅多にいないと思いますが、一応候補として) (1)皆さんの周りは、A~Dどのタイプの男性が多いように感じますか? (2)男性の方は、自分自身はA~Dのどれに当てはまると思いますか? もちろん、その時の状況にもよると思います。 (中には本当に、「なんでそんな奴をわざわざ選んだんだ?」「そういう人だと知ってて結婚したんでしょ?」みたいな人も男女問わずいるので。) 誰から見ても、明らかに選んだ方も問題があるような場合はひとまず除きます。 ネット上を見ていると、Cタイプの男性をを本当に沢山見かけます。 なのでAタイプの、被害にあっている女性の立場になって、問題のある彼氏や旦那さんの方をきちんと批判できている男性をたまーーに見かけると、 「珍しい!!」「男性が悪い時に、ちゃんと男性の方を批判して、女性を擁護できる男性もいるんだ!」と、無駄に感動してしまいます(笑) 特に、女遊びとか浮気関係とかが、その傾向が強いような気がします。 現実でも、「そんな男を選んだ~」「女が悪い」という男性は見かけますが、「そんな女を選んだ~」「男が悪い」という男性は、やはり滅多に見かけないです。 しかし、Cタイプが多いように見えるのは、そういう残念な男性がどうしても目立ってしまうだけで、実際はAかBタイプのまともな男性の方が多いのでしょうか? ようは、駄目な女性を選んだ時に、その女性だけを悪く言うのではなく、選んだ男性にも責任がある、と考える事ができる男性はどのくらいいるのか?(逆の、選んだ女性にも責任があるという男性はよく見かける) あと、男性が悪い時に、男性を擁護したり女性に責任転換をせずに、男性の方をきちんと批判したり、女性の立場になって考える事ができる男性はどのくらいいるのか?(男性が悪い時でも、屁理屈を並べて擁護しようとする男性はよく見かける) という部分が、気になるところです。 ここではあくまで男性の話ですので、女にもそういう奴いるだろう!男女関係ない!とか、なあなあにしようとするコメント?はご遠慮ください。 私は、AかBのタイプの男性も結構多いけれど、Cの残念なタイプの男性がどうしても目立ってしまう。 しかし、Cの残念なタイプの男性も、実際は結構多い、と個人的に思っています。

  • 男性のみなさん、どちらがいいですか?

    男性は感情的な女か、落ち着いた論理的な冷静な女性かどちらが好きですか? わたしはよく男友達から、「●●はすごく落ち着いているし、話しやすいよね。女って感情的になる人が多いからめんどくさい時があるけど●●の話し方は落ち着いてるし、いつも冷静だよね」と言われます。 他にも「話しかけやすいし、聞き上手だし落ち着いてるからカンセラーとか向いてるよね。」と言われいろんな悩みも相談されます。 男性はこういう冷静で落ち着いてる女性か、感情的でキャピキャピした女性かどちらが好きですか??

  • 同様に愚かだと思いますか?

    ・屁理屈をつけてデート代やホテル代は男が出すべきだという女性 と ・自分勝手に彼女なら俺がエッチしたいときにさせるべきという男性

  • 真面目な質問です。教えてください。

    女性が戦争に行って捕虜になった場合、 相手国の軍人に陵辱される可能性が非常に高いから 女性は戦地に行かない方がよいという論理があります。 これって男性は女なら誰でもセックスできるという前提の話しですか?