• ベストアンサー

嵐のライブのリハ(国立や各地のドーム)は

嵐のライブのリハ(国立や各地のドーム)は 普段、何時くらいからやっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.1

場所によって違うし、嵐みたいな人気アイドルだと「メンバーが何人定時に来れるか(みんな忙しいから)」なんて、普通のアーティストならあり得ないファクターもありますから、ハッキリとして時間の予測は無理だと思いますが… だいたい、「標準的な目安」としては、 開場時刻-1~2時間程度-実演時間の1.5倍程度の時間=リハ開始時刻 ってとこでしょう。 実演2時間ならリハ時間は3時間以上。会場の都合によりますが開場時間の最低でも1時間前にはリハは終了してないと… そう考えると、実演2時間で18時開場としたら、全員揃っているのが前提で13時台にはリハが始まってないと、現場的には間に合わないということになります。 ただ、メンバーのスケジュールの関係で、早朝から午前中、あるいはリハ自体は前日ということも多そうには思います。

zatyt-amu
質問者

お礼

たしかにそれぞれ忙しいですょね… とても詳しく教えていただき、 ありがとうございました! 参考になりましたっ!