嵐のライブはセンセーショナルなパフォーマンス!

このQ&Aのポイント
  • 嵐のライブはセンセーショナルなパフォーマンスで、ジャニーズ全体でもダンスが激しいことが多いです。
  • ジャニーズのライブは音を流して口パクすることもあるかもしれませんが、嵐のライブでは実際に歌っていることもあります。
  • 嵐のライブではファイトソングでじゃんけんして走る人を決めたり、感極まって涙声になるなどのパフォーマンスもあります。さらに、歌の途中で煽りを入れることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

嵐のライブについて

嵐というかジャニーズ全体で…。 嵐のライブDVDを観ていたんですが、ジャニーズってダンス激しいことも多いし、ライブっていっても音を流してほとんど口パクなのかなって思ってたんですが…。そうではないこともあるんですか? ファイトソングでじゃんけんして走る人決めてたり、感極まって涙声になってたり(もちろん相葉ちゃんが笑)、歌の途中で煽り入れてたりしたので、「あれ?」と思いました。 しかし、あんな大きなドームで、歌っているにしてはなんだかうまいな、と…。歌番組で歌ってると「うーん」ってなってしまうことがよくあったので、余計にびっくりしました。 さすがに踊っている時は歌っていないと思いますが、座ってバラードなどという場合には歌っていることもあるんですか?ニノのピアノソロとかは歌ってそうだったし…。 一番気になるのはCarnival night part2を歌っているのかどうかです(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayu02116
  • ベストアンサー率66% (16/24)
回答No.1

私も嵐は好きですが ライブの時、歌詞を間違えたり、 昨年のPopcornの札幌公演の時はニノがピアノを間違えたりしたので 一概に、吹き替えではないと思いますよ。 24時間テレビの時もかなりハードな3曲だったのに 生だったと会場に入れた友人が言ってました。 ただ、DVDとかは編集が入ってるな~と感じます。 テレビに関しては、どうしてって思うくらいひどい時もありますよね。 なかなか当たりませんが、ツアーに行って、自分の耳で一度聴いてみたら 本当の力がわかるかと思いますよ。

czci1010
質問者

お礼

DVDは編集済みのものもあるんですね!そりゃそうか… 嵐のライブきっと当たりませんよね…。というかまずファンクラブに入らないと…。 生で観てみたいという気持ちは強いのですが、どうにも壁が高いですね(笑) 丁寧な回答ありがとうございました。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 嵐&AKB 口パク???

    こんばんわ。 嵐とAKBのファンです。 友だちが、「AKBとかって、生歌じゃなくって口パクだよね~(歌番組で)」って言ってるのを聞いたことがあります。 別に、口パクだからどうこうってわけではありません。 ダンスだって大変なわけだし。 でも、一応、真実?を知っておきたくて… はっきり言って、口パクですか? 嵐はどうなんですか?(ジャニーズ、ということで) それも知ってる方いたらお願いします^^ でも… ポルノはちゃんと歌ってますね(笑)。 紅白の時、「歌詞間違えました~~~」って叫んでましたから(笑)。

  • 嵐のメンバーの歌声について

    嵐の大ファンで20代女性です! 嵐の曲も大好きで聴いていて、翔くん・相葉くん・マツジュンの歌声はわかるのですが、大野くん・ニノの二人だけは歌声が似てるので、たまに誰かわからないときがあります。。 声がわかるときもあるけど、歌によってどっちが歌っているのかわからないのもあるんです。大野くんとニノの歌声の特徴のわかる方、教えて下さい!

  • 嵐のDVD”いざッNOW”について

    嵐のDVD「いざッNOW」を買いました♪ この中で一人一人のソロがあるのですが、これは誰の歌なのでしょう?オリジナルですか? 相葉くんはアルバムの歌ですよね? 他の4人は…?ニノは自分で作詞作曲した感じがしましたが…。 誰が誰の歌を歌ったのか教えていただきたいです。

  • 嵐のメンバー内の人気順は?

    嵐のメンバー内での人気順を教えてほしいです!! わたしの周りでは相葉ちゃんやニノが人気なのですが世間では松潤が人気っぽいし・・・ 嵐のライブに行った方、誰のうちわが多かったとか声援が多かったなどで人気順を教えて下さい!

  • 嵐の歌声について

    嵐のファン歴2年の20代女性です! ドラマ「花より男子」を見て以来、嵐の大ファンになりました★今一番は櫻井翔くんが大好きです! CDも買って聴いていますが、五人とも個性的で歌もうまいですよね!翔くんは、ラップ担当でうまいし、大野くんは声が一番通ってるからすごい歌唱力だなと感じました。 あとのニノ、相葉くん、マツジュンも歌でハモる所がありますが、それぞれ高音・低音と担当があるのでしょうか?どういう分担なのかなと思って。ハモることが多いのは誰ですか? 嵐の歌や声について詳しい、できれば嵐のファン歴が長い方の回答お待ちしてます。 それと、嵐の歌に関して何か詳しい情報がわかれば幸いです。

  • ジャニーズ・嵐などのファンクラブについて。

    「きっと大丈夫」を聞いて嵐ファンになりました。 今年のコンサートはチケット入手は不可能なので、来年行きたいと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)ファンクラブに入ったら必ずチケットは取れるのか? →一般発売では入手不可能と聞きました。 (2)希望する会場でコンサートに参加出来るのか? →ネットなどでよく、「○○会場と○○会場の交換希望」みたいのが  載っているのを見かけます。 (3)うちわ、ペンライト等はあったほうがいいのか?  また、それらは会場で買うのか? →何万人っていうファンがいるということは、購入するのもかなり並ぶって事ですよね? (4)コンサートはどのくらいやるのか? →私が以前行っていたライブなどは長くても2時間以内だったので、  単純にもっと長いのかな~と思いまして(笑)。 (5)口パクなのか? →うちの旦那が「口パクだよ」と 言ってました。  確かに歌番組などでは口パクですけど・・・。 私は普段、ウルフルズや布袋寅泰などの骨のある音楽ばっかり聴いていたので 正直、ジャニーズの嵐の音楽を好きになるとは思いませんでした。 でも、本当に彼らの音楽や人間性にほれ込んでいます(笑)。 どなたか詳しい方、アドバイス宜しくお願いいたします。

  • ライブ映像だと思うのですが、嵐がA・RA・SHIを歌っているときに 松潤 紫 ニノ 黄色 桜井 赤 リーダー 青 相葉 緑 のキラキラした衣装のものがあって、いつのライブの映像かとても気になっています。 ちなみに松潤は頭にも紫のバンダナ(?)巻いてるやつです。 リーダーがスカジャンみたいなデザインだった気がします。 分かる方、もし商品化されているものなら、タイトルも教えていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 嵐の曲

    最近弟の影響で嵐の曲を聞き始めました。嵐の曲はあんまりジャニーズっぽくない曲が多くて、ジャニーズがあんまり好きじゃない私でもハマってしまいました。特に大野君の歌声に凄く魅了されました!普段あんまり目立ってないのに…実は歌が1番上手かったんだ~とビックリしました(笑) 余談が長くなってしまいすいません。早速本題に入らせていただくのですが、私はa Day in our life、HORIZON、PIKA☆NCHI、時代みたいなカッコイイ曲をもっと聞きたいんですが、何分嵐のことは全然わからないので、嵐に詳しい方に是非オススメの曲を教えて貰いたいです。バラード系はあんまり好きじゃないんで、ロック調やダークな感じの曲がいいです。あとジャニーズっぽくない曲も可です!要求が多くて申し訳ないですが、よろしくお願いします!

  • 嵐の国立のグッツの並ぶ時間について

    私は9月2日の国立のときにグッツを買いたいと思っています。 それで質問なのですが今までに平日の時に朝から並んだ方。 何時間待ちましたか? 結構前に行った東京ドームではそんなに並ばずに買えたと思っていますが国立は初めてなので是非教えてください。 Beautiful World 相葉雅紀 大野智 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ニノ コンサート VS嵐 嵐にしやがれ ひみつの嵐ちゃん ジャニーズ 

  • 嵐の好きな人へアンケート

    嵐ファンの皆さんに質問してもいいですかー? 1 嵐を好きになったきっかけ 2 嵐ファン暦何年? 3 嵐の曲で好きな歌は? 4 誰胆ですか?そしてその人の魅力は?? 5 ジャニーズの雑誌って何か買ってますか? 6 嵐の出演番組は調べて、全部見てますか? 7 相葉ちゃんとか松潤とかのラジオって毎週聴いてたりしますか? 8 最後に、嵐の好きなところを教えてください!!