• ベストアンサー

powerpointをphotoshopに変換できますか?

ある広告会社がpowerpointで作った原稿が開けないので、photoshopに張り付けてくれと言ってきましたが、コピー、ペーストではダメな様です。何か方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dora1
回答No.3

「別名で保存」で、1ページずつPICT形式にして保存できます。これをPhotoshopで開くのがいいと思います。広告の原稿ならできるだけ画質が劣化しない方がいいでしょうから、圧縮のある保存形式は避けた方がよいでしょう。また、このとき保存する解像度については、PowerPoint98までですと、かなり粗い画像でしか保存できませんが、PowerPoint2001ですと解像度を指定できます。「編集>初期設定>保存」の中に、保存オプションで解像度を選ぶところがあります。ここで、1200dpiなどを選ぶと、相当細かい画像になります。ファイルサイズも大きくなりますが。(PowerPointXでもきっとできるのでは?) 元の画像のクオリティと広告会社が必要としているクオリティを考えて解像度を決める必要があるかと思います。

haru309
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当方、PowerPoint2000なもので解像度は指定しませんでしたが、画質的には十分でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dora1
回答No.4

No.3の者です。私の回答はマックをご使用の場合だけの話です。すみません。Windowsの場合、PICTをBitmapかTiffに置き換えていただくこと、画像解像度を変更するのは、保存ウインドウのオプションかと思います。

• puku02
回答No.2

powerpointで作成したデータを画像ファイル(gifやjpg等)として保存できます。それでやってみればどうですか?やり方は「名前を付けて保存」で保存形式を画像ファイルとすればできます。

haru309
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。また教えて下さい。

• yama_x
回答No.1

スライドショー表示にしておいて PrintScreenキー(大抵キーボードの右上にある)を押すと 画面がコピーされます。 PhotoShopが手元にはありませんが、 大抵の画像関連のソフトはその状態で 「編集」をクリックすると“新規で貼付”といった類の 貼付が出来ると思います。 後はお好みの形式で保存してください。

haru309
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。また教えて下さい。