• 締切済み

職場恋愛の彼女と別れてしまいました。

職場恋愛の彼女と別れてしまいました。 僕がふられたのですが、職場で会う以上、接することもあるので普通に接しようと約束もしたのですが、自然と彼女を避けてしまいます。 やはり僕の方に彼女への未練があるせいか、急に何事もなかったかのように振る舞う心境にはなれていません。 当然のことながら彼女もそんな自分の態度に気付いて、避けるようになりました。 まだ2か月前からの出来事ですが、普通に同僚として接することができるには、時間がかかりそうです。 一般的に言われる、時間が解決するというのは本当でしょうか? 別れた恋人と会うことなんて初めての経験ですので、意見を聞いてみようと思いました。

• usuei
  • お礼率96% (24/25)

みんなの回答

• key00001
回答No.2

時間は結果ですヨ。 あくまで気持ちの問題です。 相手への愛情とか未練とかが無くなったり減ったりすれば、普通に接するコトが出来ます。 そういう状態になるのに、時間が掛かる場合が多いってコトですよ。 解決する簡単な方法は、お互いに恋愛すりゃいいんです。 新しい恋愛が、前の恋愛の目隠しみたいなモノですから。 極論を言えば、一番簡単な方法は、ヨリを戻せば解決するでしょ? どちらか一人でも、前の恋愛を大きく意識する間は、普通にはなれない。 どちらも前の恋愛を意識しなくなれば、普通になれます。 別に新しい恋愛じゃなくても、他に打ち込めるコトなどが有れば、失恋の痛手は忘れられますけど、それでも相手の顔を見ると、思い出しちゃうモノです。 恋愛は恋愛じゃないと、治したり忘れたり出来ないと思いますよ。

usuei
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間がかかるかもしれませんが、乗り越えていきたいと思います。 新しい恋愛はできそうもありませんが、早くいい人が現れるように頑張ります。

noname#152361
noname#152361
回答No.1

時間が解決をするケースがほとんどですが、異常に粘着質な性質をどちらかがお持ちでしたら泥沼になります。

usuei
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は粘着性があるかは自覚ありませんが、引きずっているから多少あるのかもしれません。 ストーカーに発展することはありませんが、顔を合わすので吹っ切れるまでは時間がかかりそうです。 でも頑張っていきます。