• ベストアンサー

妖精について

妖精について こんにちは。わたしはジャクリーンウィルソンさんのミッドナイトという本を見てから、妖精っているのかな・・・そう思いはじめました。 ちなみにわたしはいると思います・・・でも見たことはありません。 もし、見たことがある方がいればどんな妖精か教えてください^^ 頭おかしいと思う方はこの質問をスルーしていただけるとありがたいです! (カテは気にしないでください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29454
noname#29454
回答No.2

友人から聞いた話なのですが、かまいませんか? ちょっと違うかもしれませんが、 最近、巷で騒がれている「緑の小さいおじさん」も、妖精の一種だと聞きました。 友人が見たのは、旅館のタオルを取ろうとして引き出しを開けると、タオルの上にポロシャツ姿の小さいおじさんがお茶をすすっていたそうです(笑) あまりに驚いて、思わず引き出しを閉めてしまったそうのですが。 その時一緒にいたお友達もはっきりと見ていて、2人で恐る恐る引き出しを開けると、おじさんの姿はすでになく、タオルの真ん中が小さくへこんでいたそうです。 わたしも見たいな~と思いましたが、大半は20前後の若い方に多いらしく、おばちゃんのわたしには純粋さが欠けているのか、見たことがありません(^^ゞ あと、動物がいると出てこない、とも聞きましたよ。 会えるなら、是非会ってみたいな、と思いますね。

miasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ポロシャツを着たおじさんですか!なんか可愛らしいですね^^私も会ってみたいです!おじさんを見た方が羨ましいです!!ちなみに私、犬を飼っているのですが・・・それでもめげずにいつか会える日を楽しみにしています!早く会いたいなあ^^

その他の回答 (6)

  • eld3399
  • ベストアンサー率4% (16/345)
回答No.7

古くから小さな存在として、世界中で目撃が報告されています。

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.6

残念ながら私も見る事が出来ません。多分心が濁っているからなのでしょう。 私の友人の家は喫茶店をしています。 同じく彼の友人に二組の家族が居ます。それぞれをA・Bとします。二組の家族は全く別の離れた土地に住んでいて殆ど連絡も取りません。 当時その喫茶店には不思議なテーブルがありました。小さな窓際の小さなテーブルに椅子が一つ。喫茶店のご主人夫婦が自分達でも特に理由もなく、なんとなく予約席の札を置いていました。 一度、何故予約なんですかと聞いた事がありますが、二人とも「良く判んないんだけどそうしたかったから」と言います。 たまたま日を置いて喫茶店を訪れたAとBの家族の子供が、全く同じ証言をしています。 「綺麗な金髪で透き通るような青いドレスのような服を着た綺麗なお姉さん」その予約席の住人だったのです。 そして、後から来たB家族の女の子が証言しています。その妖精は北欧の森に住んでいて、今は世界中を旅している途中でこの喫茶店に寄ったとの事。そしてその日を最後に家に戻るということ。 そして、その席は今はありません。特に帰ったからというのではなく、暫くして模様替えをするときに、何の躊躇もなく変えただけだとの事です。 彼の家にはもう30年以上も前に、小さな叔父さん(或いはコロボックル)も訪れています。 私も是非一度見て見たいのですが、無理なんでしょうね。私の心が綺麗になるのは東京に本当の空が戻る以上に難しいでしょうから。

miasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。心温まるお話ですね^^私も心が濁っているのかもしれません。生きている間に1度は見てみたいものです。何の理由もないのですが、わたしは回答者様の心が綺麗だと思います・・・

noname#29454
noname#29454
回答No.5

NO.2の者です(^v^) お礼、ありがとうございます。 言葉が少し間違っていましたので、訂正させてください<(_ _)> 「動物がいると出てこない」ではなく、正しくは「動物の傍には出てこない」との事でした。 ごめんなさい(^^ゞ 見れるといいですね~。わたしの変わりに是非見てもらいたいです(^v^)

miasuki
質問者

お礼

NO.2さん、そうなんですか!!!安心しました^^!!!自分の部屋にはあんまり愛犬を連れて行かないようにします!妖精さん本当に見たいです!^^家だと、タンスの中とかに隠れているのでしょうか?^^

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.4

妖精・小人って恥ずかしがりやというか、とても臆病らしいので、なかなか見ようとしても見られないようですね。 私もまだ見た事がないのですが・・・。 ちらっとだけ、影(?)が見えた事がありました。 いたって普通のそこらにいる「男の子」っぽいかな?って気はしました。 (見つかっちゃったぁ><みたいに隠れたので) 自分では気のせいかと、思っています^^; ただ、最近。 小人を見たとか、妖精を見たとか・・・いろいろと耳にするので。 もしかして!?と、思っています。 特に、おっさんの小人(見たって人、よく聞くんですよ) 年をとると少し度胸がついて、人間の前にも姿を現す事も怖くなくて発見されやすいのかも?と思いました^^

miasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!影が見えただけでもうらやましいです!家の中で見たのですか? 妖精は臆病・はずかしがりやなんですね^^早く会いたいです! おじさん・・・見た人が本当に羨ましいんです^^度胸があるのですか^^なるほどです!

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

オジサンの年代で妖精と言えば、1976年のモントリオール・オリンピック女子体操で大活躍したルーマニアの「ナディア・コマネチ」選手ですね。 当時、彼女は14歳の少女でしたが「白い妖精」と言われてました。 勿論、オジサンはテレビでしか見た事はありませんが、史上最年少の女子体操金メダリスト(複数獲得)と史上初の10点満点の演技は正に妖精のようでした。

miasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。オリンピックの妖精ですか^^すばらしいですね!

noname#118086
noname#118086
回答No.1

たんすの中にいました。 小さなヤリを持っていました。 とても可愛らしかったです

miasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。小さなヤリをもった妖精ですか! タンスを開けたらいたのですか?見てみたいです!うらやましいです^^

関連するQ&A

  • 伯爵と妖精

    たいした質問でなくて申し訳ないのですが、すごく気になっていて…。 『伯爵と妖精』の原作を読んでいる方に質問です。 私は『伯爵と妖精』をアニメを見て初めて知って、5話から登場した“ケルピー”が気に入り、『伯爵と妖精』が好きになったのですが、 原作のほうでいいので、“ケルピー”は『プロポーズはお手やわらかに』以降もちゃんと出てきたりするのでしょうか? リディアと「一緒に妖精界で暮らす約束」をかわたして、でも結局ケルピーはリディアのことを“待つ”で終わったところから彼が出てくるのか、です(これはアニメのほうの話なので原作でもこうなのかはわからないのですが…)。

  • 妖精の出てくるシュミレーション(?)ゲーム・・・知りませんか?

    4年くらい前に一回だけ友達皆でやったゲームなんですけど…。 主人公(男女多分選択可)がある街にきて、そこで人には見えないはずの妖精が見えて それをきっかけに妖精たちから何か頼みごとされてたような気がするんです。 それで、妖精たちと遊びに行ったりして仲良くなっていき 何かを認められるような話だったんだと思うんですけど…。 ライバル(最初の主人公選択で選らばなかった方)が途中で出てきて競い合ってた気がします。 場面は基本森の中だったと思います。 週末に妖精たちが主人公とライバルについて話し合って口論してました。 妖精は結構いっぱいいて…記憶はあいまいなんですが、男女合わせて8人くらいいた気がします。 一度思い出すと気になって仕方ないので ご存知の方教えて欲しいです。お願いしますっ。

  • 妖精がいるところ

    とても私の記憶が曖昧で申し訳ないのですが、妖精やドワフ(小人)の銅像(彫刻)がある海外の大学または寮があるはずなのですが、知っている人はいませんか?国は確かイギリスだったような気がするんですが…。 数年前に何かのテレビ番組でやっていたのを見た記憶があるのですが、国の名前もその場所も全然覚えていないのです。 ご存知の方や、心当たりのある方は回答お願いします。

  • コーギーと妖精の伝説について

    コーギーは伝説で妖精を乗せていたらしいですね!コーギーの首の白い部分は妖精の鞍と言うんですね。 これを聞いた時なんて素敵でロマンティックなお話だろうと感動しました! 我家の暴れん坊にこんなかわいい伝説があったなんて!! 乗ったら振り落しそうですが(^^;) ますますコーギーを好きになりました(^.^) そこで質問なのですがそんなコーギーと妖精の伝説を描いた絵本や置物とにかくなんでもいいのでご存知の方いませんか??本当にどんな情報でも構いません。よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 妖精が出てくる昔の映画

    前から気になっていたのですが、昔テレビで観た映画で妖精(女性)がたくさん暮らす森に人間の青年が訪れるという物語がありました。 記憶をたどってまとめてみますと、 (1)ジャンル的にははファンタジックアドベンチャー (2)カラー映画 (3)妖精たちは青年を取り合っている様子 (4)最後に青年は一番大人しくて控えめな妖精と結婚する 記憶が曖昧なので、上記の記述も不確かではありますが、もし心当たりのある方がいらしたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 妖精国の騎士について

    10年近く前に興味があったけれど 巻数の多さと連載中ということで手をつけていなかった、妖精国の騎士という漫画ですが 最近機会ができたので、購入する事になりました。 そこで質問なのですが、 調べてみると、外伝や第?部のように、同じ世界観の話がいくつかあると読みました。 それが多すぎて、どこからどう読むのが一番スマートなのかが分かりませんでした。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、 この単行本から始めると話が分かりやすい、等を教えて頂けますと助かります。 また、妖精国の騎士関連ではなくても、 この作者さんの他のものでオススメ等もあれば合わせて教えて頂けますと幸いです。

  • 女の子と妖精?のお話なのですが…

    小さい頃読んだ本を探しているのですが、タイトルをご存知の方いらっしゃいますでしょうか…? ・女の子が、小さな妖精に家具などをつくってあげるという場面があったと思います。 ・児童書だったと思いますが、絵本ではありません。 ・10年以上前に出版された本だと思います。 図書館や書店などで聞いてみたのですが、わかりませんでした…。 お心当たりのかたがいらっしゃいましたら、教えてください。 手がかりが少なくて申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 小さいおじさんの妖精?

    小さいおじさんの妖精? けっこう前からたまに耳にした事のある話ですが、 「小さいおじさんのような妖精を見た」 と何人かの芸能人の方がテレビで言うのを観た事があります。 「寝てるお腹の上で、騒いでいた」とか 「机の引き出しの中に居た」とか、ちょっとずつ状況は違いますが 基本的に似ているエピソードな気がします。 私はテレビでしか聞いた事がないので一般の人もなのかも知れませんし、 誰がそうだと名前を挙げるつもりはありませんが・・・ 個人的な偏見ですが、精神的な疾患があったりするんじゃないでしょうか? 統合失調症の幻覚などとは、違うんでしょうか?

  • お勧めの海外ヤングアダルト小説

    お勧めの海外ヤングアダルト小説 おすすめの海外ヤングアダルト小説があれば教えてください。できればラブストーリー系でお願いします!! ちなみにいままででは、メグキャボットの作品は結構読んで、あとジャクリーンウィルソンの本をいくつかと、プリンセスプロジェクトとか、トラベリングパンツとか(昔に読んだので感想はあまりおぼえていないですが)、24ガールズイン7DAYSとかを読みました。 これははまる!!という海外ヤングアダルトの小説があれば是非教えてください!!

  • ひじにキスしたら妖精だという話

    20年ぐらい前に読んだ本で、小さな女の子がどこかで、ひじにキスできたら妖精だという話を聞き、やってみたら出来たという話です。置物のしゃべる犬に教えてもらいながら、飛ぶ練習したりするの思うのですが、タイトルも作者の名前も思い出せません。知っている方がいたらぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう