• ベストアンサー

妖精について

妖精について こんにちは。わたしはジャクリーンウィルソンさんのミッドナイトという本を見てから、妖精っているのかな・・・そう思いはじめました。 ちなみにわたしはいると思います・・・でも見たことはありません。 もし、見たことがある方がいればどんな妖精か教えてください^^ 頭おかしいと思う方はこの質問をスルーしていただけるとありがたいです! (カテは気にしないでください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29454
回答No.2

友人から聞いた話なのですが、かまいませんか? ちょっと違うかもしれませんが、 最近、巷で騒がれている「緑の小さいおじさん」も、妖精の一種だと聞きました。 友人が見たのは、旅館のタオルを取ろうとして引き出しを開けると、タオルの上にポロシャツ姿の小さいおじさんがお茶をすすっていたそうです(笑) あまりに驚いて、思わず引き出しを閉めてしまったそうのですが。 その時一緒にいたお友達もはっきりと見ていて、2人で恐る恐る引き出しを開けると、おじさんの姿はすでになく、タオルの真ん中が小さくへこんでいたそうです。 わたしも見たいな~と思いましたが、大半は20前後の若い方に多いらしく、おばちゃんのわたしには純粋さが欠けているのか、見たことがありません(^^ゞ あと、動物がいると出てこない、とも聞きましたよ。 会えるなら、是非会ってみたいな、と思いますね。

miasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ポロシャツを着たおじさんですか!なんか可愛らしいですね^^私も会ってみたいです!おじさんを見た方が羨ましいです!!ちなみに私、犬を飼っているのですが・・・それでもめげずにいつか会える日を楽しみにしています!早く会いたいなあ^^

その他の回答 (6)

• eld3399
回答No.7

古くから小さな存在として、世界中で目撃が報告されています。

• michael-m
回答No.6

残念ながら私も見る事が出来ません。多分心が濁っているからなのでしょう。 私の友人の家は喫茶店をしています。 同じく彼の友人に二組の家族が居ます。それぞれをA・Bとします。二組の家族は全く別の離れた土地に住んでいて殆ど連絡も取りません。 当時その喫茶店には不思議なテーブルがありました。小さな窓際の小さなテーブルに椅子が一つ。喫茶店のご主人夫婦が自分達でも特に理由もなく、なんとなく予約席の札を置いていました。 一度、何故予約なんですかと聞いた事がありますが、二人とも「良く判んないんだけどそうしたかったから」と言います。 たまたま日を置いて喫茶店を訪れたAとBの家族の子供が、全く同じ証言をしています。 「綺麗な金髪で透き通るような青いドレスのような服を着た綺麗なお姉さん」その予約席の住人だったのです。 そして、後から来たB家族の女の子が証言しています。その妖精は北欧の森に住んでいて、今は世界中を旅している途中でこの喫茶店に寄ったとの事。そしてその日を最後に家に戻るということ。 そして、その席は今はありません。特に帰ったからというのではなく、暫くして模様替えをするときに、何の躊躇もなく変えただけだとの事です。 彼の家にはもう30年以上も前に、小さな叔父さん(或いはコロボックル)も訪れています。 私も是非一度見て見たいのですが、無理なんでしょうね。私の心が綺麗になるのは東京に本当の空が戻る以上に難しいでしょうから。

miasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。心温まるお話ですね^^私も心が濁っているのかもしれません。生きている間に1度は見てみたいものです。何の理由もないのですが、わたしは回答者様の心が綺麗だと思います・・・

回答No.5

NO.2の者です(^v^) お礼、ありがとうございます。 言葉が少し間違っていましたので、訂正させてください<(_ _)> 「動物がいると出てこない」ではなく、正しくは「動物の傍には出てこない」との事でした。 ごめんなさい(^^ゞ 見れるといいですね~。わたしの変わりに是非見てもらいたいです(^v^)

miasuki
質問者

お礼

NO.2さん、そうなんですか!!!安心しました^^!!!自分の部屋にはあんまり愛犬を連れて行かないようにします!妖精さん本当に見たいです!^^家だと、タンスの中とかに隠れているのでしょうか?^^

• mayoino
回答No.4

妖精・小人って恥ずかしがりやというか、とても臆病らしいので、なかなか見ようとしても見られないようですね。 私もまだ見た事がないのですが・・・。 ちらっとだけ、影(?)が見えた事がありました。 いたって普通のそこらにいる「男の子」っぽいかな?って気はしました。 (見つかっちゃったぁ><みたいに隠れたので) 自分では気のせいかと、思っています^^; ただ、最近。 小人を見たとか、妖精を見たとか・・・いろいろと耳にするので。 もしかして!?と、思っています。 特に、おっさんの小人(見たって人、よく聞くんですよ) 年をとると少し度胸がついて、人間の前にも姿を現す事も怖くなくて発見されやすいのかも?と思いました^^

miasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!影が見えただけでもうらやましいです!家の中で見たのですか? 妖精は臆病・はずかしがりやなんですね^^早く会いたいです! おじさん・・・見た人が本当に羨ましいんです^^度胸があるのですか^^なるほどです!

• tpg0
回答No.3

オジサンの年代で妖精と言えば、1976年のモントリオール・オリンピック女子体操で大活躍したルーマニアの「ナディア・コマネチ」選手ですね。 当時、彼女は14歳の少女でしたが「白い妖精」と言われてました。 勿論、オジサンはテレビでしか見た事はありませんが、史上最年少の女子体操金メダリスト(複数獲得)と史上初の10点満点の演技は正に妖精のようでした。

miasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。オリンピックの妖精ですか^^すばらしいですね!

noname#118086
noname#118086
回答No.1

たんすの中にいました。 小さなヤリを持っていました。 とても可愛らしかったです

miasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。小さなヤリをもった妖精ですか! タンスを開けたらいたのですか?見てみたいです!うらやましいです^^