• ベストアンサー

iphone4本体のみ海外購入を考えています。

iphone4本体のみ海外購入を考えています。 シンガポールか香港のAppleStoreで3泊程度の旅行ついてに購入することが出来るか御存知ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

ネット検索すれば 直ぐにヒットするんですけど・・・・・。 例えば http://ascii.jp/elem/000/000/194/194096/  キャリアーの契約無しで 端末だけ購入出来るのは香港だけと記載されています。 それも香港在住の人だけ? iPhone4は 先行販売の日本でも品薄状態ですので 香港でも同じでは? 友人でも居なければ 2,3日の旅行では購入出来ないかも知れません。 下記を参考に検討して下さい。 http://sites.google.com/site/iphoneondocomo/home/kounyuu-junbi-hen

namihei1173
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の検索の仕方が悪かったのか あまり参考になるものがなかったので、 非常に助かりました。 現地購入もツテがないと、 ハードル高いですね。 ソフトバンクで購入にかなり傾きました。

その他の回答 (2)

• jtake00
回答No.3

単純に買うだけなら秋葉原などの店頭にぼちぼちでてきてるので そっちの方が早いでしょうね? 但し、購入店舗ではノーサポートですのでご注意を。 あと故障や不具合はどうされるつもりですか? 基本的に購入した国のAppleStoreに持ち込む必要がありますが。 後先考えずに購入しようと考える人が多いので・・・・ はっきりいってその手のツテ(現地のひとの知り合いがいるとか)じゃないと 手を出すべきじゃないですよ。

namihei1173
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他国のAppleStoreで購入したものも保守対象にならないと思っていたのですが、 実はそうでは無いことが判明したので、 質問した次第です。 でも、やはり現地にツテが無いと難しいそうですね。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

香港で買っても、本体だけで9万円以上は掛かるでしょうね。 そして帰ってきて、 日本通信で契約したら、6千円強の月額 ソフトバンクでは電話機本体の分割払い金込みで、6千円強。持込だと、5705円 見栄に9万円以上掛けるかどうかですよね。見た目は変わりませんので(^^; 香港でも、予約販売などになっている可能性もありますので、行っても買えない可能性も大きいでしょう。

namihei1173
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 円高なのでAppleStoreでも、 16Gで6万弱らしいのでと思っていましたが、 9万以上掛かるのですね。 ちょっと、ビックリでした。 高いようであれば、日本での購入のほうがよさそうですね。