• 締切済み

iphone4本体のみの購入

iphone4のマシンのみを日本で購入し、海外在住の人が海外で使用することは可能でしょうか? ご存知の方がいたら教えてもらえると助かります。

みんなの回答

• 4649D
回答No.2

>海外在住の人が海外で使用する 海外の人が海外で使用する場合は、その使う国で買った方が安いです。 さらに日本のiPhoneはSIMロックがかかっていて、海外の携帯会社では 使えません。円高だから、そう思ったのかもしれませんが… 1例でアメリカのiPhone4s。 SIMフリー(どこの携帯会社でも使える) 16G 649ドル(49.843円) 32G 749ドル(57.523円) 64G 849ドル(65.203円) SIMロック(携帯会社の2年縛り有、つまり日本と同じようなシステム) 2年縛りを条件に450ドル引き。 16G 199ドル(15.283円) 32G 299ドル(22.963円) 64G 399ドル(30.643円) ソフトバンクの2年縛り(SIMロック) 16G 46.080円 32G 57.600円 64G 67.200円 2年縛りを条件に46.080円(1.920円×24カ月)割引。 なので16Gは実質無料。 日本にもSIMフリー版はネットで探せば買えます(輸入品)。 これだとdocomoでも契約できるので、32Gでも87.000円と かします。なのでアメリカより高くなります。 日本で売っているSIMフリー版は海外(中国、香港、アメリカ、 カナダなど)から輸入する手間や、docomoで契約できるという メリットがあるので割高になるということです。

Snappy52
質問者

お礼

丁寧なご回答誠にありがとうございました。

• te2kun
回答No.1

日本国内で販売されているものは、SIMロックがかかっております 日本国内では、ソフトバンクモバイルもしくは、KDDIとの契約が必要になります。本体のみでの販売は行っておりません。 中古店やSIMフリーの端末を販売している店舗は除く また、そのキャリア以外では利用出来ませんから、海外ではローミングでの利用のために、料金は非常に高価になります。 やはり、SIMフリーの端末を購入されるか、利用される現地で購入されるのがよいでしょう

Snappy52
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。