恋愛相談中の女性が思いを告げるタイミングはいつが良い?

このQ&Aのポイント
  • 19歳の女性が恋愛相談中の男性に携帯のアドレスを聞くタイミングを悩んでいます。
  • 彼とは普通に話し始めたが、恋愛についての話はしていない。
  • 女性は彼に恋愛感情があるわけではなく、ただ仲良くなりたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 19のもうすぐ20になる女性です。 いつも拝見させていただく側だったので、初めての質問です。 出会いは去年でお互い知ってはいたのですが 喋りだした?のは最近の、24歳の男性について 彼は仕事をしていて彼女もいます。 わたしと彼は最近話しだすようになり たまにメールもします(相手は仕事用のアドですが)。 内容は普通にたわいもない話から就職の話まで相談のってもらったりと、まぁ少し年上のお兄ちゃんみたいな感じです。 しかし彼とは直接的に恋愛話をしたことはなく、ラブラブな彼女がいるよってのを周りの人から聞いただけで 彼女の話とかはしません。 わたしは彼に恋愛感情があるというよりは 同じ24歳の男性で気になる方がいるためその相談にのってもらったりとか 単純にこれからもっと仲良くなっていきたいなとに思っていて そこで携帯のアドを聞きたいのですが… 聞いてもいいと思いますか? 普段特別に遊びに行ったりとかはなく、会うのも定期的で、しかも仕事用のアドで 今更なんとなく聞きづらい感じがあるのですが… とりあえず、携帯のアドレスを聞きたいのですがなんとなくタイミングがわからず悩んでいます。 もし会ったときに直接聞こうとは思っています。 文章、下手なうえに長文ですみません! よろしくお願いします。

• hapa3
  • お礼率75% (9/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

初めまして。 プライベート用のアドレスですよね。まぁ知りたい気持ちは解りますが・・。 もし仮に、彼に彼女サンがいないとして、今後、より仲良くなれるのであれば、 彼から教えてくれるんじゃないですか? さすがに遊びに行くような内容は、会社が管理していますから調べれば判ります。 良識のある方でしたら、調べられたらマズイような内容は残さないでしょうし。 それくらい時間をかけて、もうちょっと努力してみても良いのでは?? もう1つ、本当に彼女サンがいるとすれば、会社の携帯だから、気楽に使えるって面はあるでしょう。 常日頃、持ち歩かないといけないですしね。 逆に、めでたくアドレスゲット!は出来たけど、メールしづらくなった。。。 なんてことになったら、それこそ元の木阿弥ですよ。 要は、個人の携帯だろうが、仕事用だろうが、一緒に食事に行けるよう親しくなれば良いキッカケが作れるのではないですかね。 参考になれば幸いです。

hapa3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かにそうだな…と思いながら回答読ませていただきました。 確かに、携帯の本アドをしれたから、といってそこから仲が急発進するわけではないでしょうし… お互いプライベートに踏み込みすぎてない、適度に距離間のある今だからこそ、たまにするたわいもないメールが嬉しいのもあるんでしょうね。 先を急ぎすぎず、とりあえずはこの状態でぼちぼち、ゆっくりとお互いのこと知っていけたらいいのかな と思いました。 感謝します。 どうもありがとうございました。♪

その他の回答 (3)

• tomban
回答No.3

いや、ちょっと待てよ…彼に彼女がいるというのは「話」だけですよね?。 あなたが直接彼に聞いた話じゃない。 となるとそこには「信頼性」が無いし、なによりも「話をして確認した」という事実を、彼が持たないってのはマズイんじゃないか?。 彼からすれば「唐突過ぎる」ってこと。 誤解を与える可能性もあるよね。 それは徐々に解けることだとは思うけど、いきなりメールってのはやっぱり…変だと思うけどな。 ころあいというか、タイミングはいると思う。 メールよりは、直接会う方が誤解を防げるし、雄弁だろう。 相談事があります、と、メールで伝えるのは「可」だと思います。

hapa3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに見方によってはそうも考えられるかもしれないですね… 一つ一つ、もう一度考えてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

• blue-555
回答No.2

問題ないと思いますよ。 彼女がいるかどうかは定かでないという点もありますしね。 でも、 >単純にこれからもっと仲良くなっていきたいなとに思っていて 多少なりとも恋愛感情もありますよね? でもそれでも問題ないです。頑張ってね。

hapa3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 恋愛感情…あるんですかね… でももし彼女いなければ 自分の中でもなにか違っていたかも とは思いますね… どうもありがとうございました^^

• moooooko
回答No.1

>わたしは彼に恋愛感情があるというよりは 同じ24歳の男性で気になる方がいるためその相談にのってもらったりとか 単純にこれからもっと仲良くなっていきたいなとに思っていて >そこで携帯のアドを聞きたいのですが… >聞いてもいいと思いますか? きちんと説明すれば問題ないと思います( ^^)

hapa3
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! なるほど… ん~いけるかな… どうもありがとうございました。 質問文訂正 もし会ったときに… ↓ もし聞くなら会ったとき… です 今読んだら文章ぐちゃぐちゃでびっくりしました 笑 すみません。