恋愛相談中の女性が思いを告げるタイミングはいつが良い?

このQ&Aのポイント
  • 19歳の女性が恋愛相談中の男性に携帯のアドレスを聞くタイミングを悩んでいます。
  • 彼とは普通に話し始めたが、恋愛についての話はしていない。
  • 女性は彼に恋愛感情があるわけではなく、ただ仲良くなりたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 19のもうすぐ20になる女性です。 いつも拝見させていただく側だったので、初めての質問です。 出会いは去年でお互い知ってはいたのですが 喋りだした?のは最近の、24歳の男性について 彼は仕事をしていて彼女もいます。 わたしと彼は最近話しだすようになり たまにメールもします(相手は仕事用のアドですが)。 内容は普通にたわいもない話から就職の話まで相談のってもらったりと、まぁ少し年上のお兄ちゃんみたいな感じです。 しかし彼とは直接的に恋愛話をしたことはなく、ラブラブな彼女がいるよってのを周りの人から聞いただけで 彼女の話とかはしません。 わたしは彼に恋愛感情があるというよりは 同じ24歳の男性で気になる方がいるためその相談にのってもらったりとか 単純にこれからもっと仲良くなっていきたいなとに思っていて そこで携帯のアドを聞きたいのですが… 聞いてもいいと思いますか? 普段特別に遊びに行ったりとかはなく、会うのも定期的で、しかも仕事用のアドで 今更なんとなく聞きづらい感じがあるのですが… とりあえず、携帯のアドレスを聞きたいのですがなんとなくタイミングがわからず悩んでいます。 もし会ったときに直接聞こうとは思っています。 文章、下手なうえに長文ですみません! よろしくお願いします。

  • hapa3
  • お礼率75% (9/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

初めまして。 プライベート用のアドレスですよね。まぁ知りたい気持ちは解りますが・・。 もし仮に、彼に彼女サンがいないとして、今後、より仲良くなれるのであれば、 彼から教えてくれるんじゃないですか? さすがに遊びに行くような内容は、会社が管理していますから調べれば判ります。 良識のある方でしたら、調べられたらマズイような内容は残さないでしょうし。 それくらい時間をかけて、もうちょっと努力してみても良いのでは?? もう1つ、本当に彼女サンがいるとすれば、会社の携帯だから、気楽に使えるって面はあるでしょう。 常日頃、持ち歩かないといけないですしね。 逆に、めでたくアドレスゲット!は出来たけど、メールしづらくなった。。。 なんてことになったら、それこそ元の木阿弥ですよ。 要は、個人の携帯だろうが、仕事用だろうが、一緒に食事に行けるよう親しくなれば良いキッカケが作れるのではないですかね。 参考になれば幸いです。

hapa3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かにそうだな…と思いながら回答読ませていただきました。 確かに、携帯の本アドをしれたから、といってそこから仲が急発進するわけではないでしょうし… お互いプライベートに踏み込みすぎてない、適度に距離間のある今だからこそ、たまにするたわいもないメールが嬉しいのもあるんでしょうね。 先を急ぎすぎず、とりあえずはこの状態でぼちぼち、ゆっくりとお互いのこと知っていけたらいいのかな と思いました。 感謝します。 どうもありがとうございました。♪

その他の回答 (3)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

いや、ちょっと待てよ…彼に彼女がいるというのは「話」だけですよね?。 あなたが直接彼に聞いた話じゃない。 となるとそこには「信頼性」が無いし、なによりも「話をして確認した」という事実を、彼が持たないってのはマズイんじゃないか?。 彼からすれば「唐突過ぎる」ってこと。 誤解を与える可能性もあるよね。 それは徐々に解けることだとは思うけど、いきなりメールってのはやっぱり…変だと思うけどな。 ころあいというか、タイミングはいると思う。 メールよりは、直接会う方が誤解を防げるし、雄弁だろう。 相談事があります、と、メールで伝えるのは「可」だと思います。

hapa3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに見方によってはそうも考えられるかもしれないですね… 一つ一つ、もう一度考えてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • blue-555
  • ベストアンサー率27% (162/589)
回答No.2

問題ないと思いますよ。 彼女がいるかどうかは定かでないという点もありますしね。 でも、 >単純にこれからもっと仲良くなっていきたいなとに思っていて 多少なりとも恋愛感情もありますよね? でもそれでも問題ないです。頑張ってね。

hapa3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 恋愛感情…あるんですかね… でももし彼女いなければ 自分の中でもなにか違っていたかも とは思いますね… どうもありがとうございました^^

  • moooooko
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

>わたしは彼に恋愛感情があるというよりは 同じ24歳の男性で気になる方がいるためその相談にのってもらったりとか 単純にこれからもっと仲良くなっていきたいなとに思っていて >そこで携帯のアドを聞きたいのですが… >聞いてもいいと思いますか? きちんと説明すれば問題ないと思います( ^^)

hapa3
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! なるほど… ん~いけるかな… どうもありがとうございました。 質問文訂正 もし会ったときに… ↓ もし聞くなら会ったとき… です 今読んだら文章ぐちゃぐちゃでびっくりしました 笑 すみません。

関連するQ&A

  • 結婚相談所での交際をしたことがある方教えてください。

    30歳の女性です。結婚相談所で30代後半の男性と知り合いました。2ヶ月ほど経ち10回会っています。メールは1日1~2通しています。 これだけだと交際しているように見えますが、交際を申し込まれているわけではなく、恋愛や結婚の話も全くされていません。いつも仕事やたわいもない話で盛り上がっています。ツボが似ていて楽しいですが、頻繁に会っている割に変わらないので最近不安になってきました。 やはりこれは彼はまだ私を見極め中ということでしょうか。私は彼について、結婚までは分かりませんが好意を持っているので彼が良ければ交際したいと思っています。でも、まだ2ヶ月しか経っておらず、見極め中のところそんなことを女性から言うとはしたなく嫌われてしまいますでしょうか。相手がそう思うまでちゃんと待つべきでしょうか。相談所で交際なさっている方はみなさんどのくらいの期間で交際を決め、どのように進めていっているのでしょうか。 いい年をしてお恥ずかしいですが。私は恋愛経験があまりなく、女性が多い環境であったため男性の気持ちに疎いところがあります。相談所であるので、普通の出会いとはちょっと違うかと思うのですが、迷惑でない気持ちの伝え方、交際の進め方をアドバイス頂けませんでしょうか。

  • 美容師さんとの番号交換?

    初めてカットしてもらった男性の美容師さんと話が弾み、お会計時に、お互いに「もっと話したかったですねー」みたいになり、携帯番号を聞かれました。私も結構楽しい時間を過ごせたので番号を教えました。 その方は話していて好感が持てたし、純粋にまた話ができたらいいなぁと思っているので、もし連絡が来て会うことになったら普通にお茶でもできたらいいなという感じでした。 しかし、今になって彼はどういうつもりで番号を聞いてきたのか?と思い始めました。 美容師の方との過去の恋愛相談を拝見しましたが、営業の為だったり、遊びたいだけだったりというケースもあるようで、もしかしたら彼もそのつもりだったのでしょうか。 もちろん、初めて会ったので「好き」という気持ちではありませんが、せっかくの出会いなので次に会うことがあれば嬉しいと思っています。しかし、単に遊び相手にされるのは嫌なので、とりあえず相手の真意が知りたいです。彼は私と同じように純粋に会話が楽しかったから、また話しができるように連絡先を聞いてきたのでしょうか? くだらない質問ですみません。。。 お暇なときでいいので、経験のある方でも、ない方でも見解をお願いします。

  • デートはどこからデートだと思いますか?また、そう思われないコツは?

    過去の質問にも同じような質問がありましたが 主に男性の方に伺いたくて質問させて頂きます。 恋愛相談の質問を見ていると、“デートはしたのですが脈あり?” の様な質問で、読むとたまに「これはデート??」と思うことがあります。 私自身(女、20歳)は付き合っている2人が出かけたりご飯食べたり もしくは、まだ付き合っていなくても明らかに2人が両思いでラブラブ。の2人が出かける、ご飯食べる。がデートだと思っていたのです。 でも最近こちらの質問を拝見して、皆さんそう思っているわけではないのね…?と感じました。 何と言うか、男女2人でいたらデート!という印象を受けたこともあります。 二十歳も過ぎると仕事に繋げたいのもありますが、交流を今まで以上に大切にするようになって ご飯を恋愛感情を抱いていない男性と2人で行く場合もあるのですが、これもデートになるのでしょうか…? 2人でデートスポット的な所に行くことは無いですし 相手を誘惑するようなことを言ったり、素振りはしていないつもりで、恋愛話も大してしません。 皆さん“デート”はどこからなのでしょうか? また、デートと思われないようにするコツがありましたら教えて下さい。 学生のうちに知っておきたいと思いました! 宜しくお願い致します。

  • 40歳以降で幸せな恋愛・結婚をされた方

    こんにちは。読んでいただきありがとうございます。 今回ご質問させていただきたいのは、40歳以降に素敵な出会いをされて、今もラブラブ、または晩婚だけど幸せだという方のお話を知りたいです。もう若くないし出会いなんてダメだ、と諦めていたらこんな展開になった、とか・・・。出会い方、どのように交際に発展したのかもお聞きしたいです。 というのは、私は43歳で、最近失恋をしました。。今までも勿論恋愛をしてきましたが、失敗ばかり(恥)です。こんな私ですが、いつかは落ち着きたいと思っています。。。(涙) まだ少し落ち込んでいますが、皆さんのお話を読んで元気になりたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性の断り方。

    はじめまして。 悩みがありまして、アドバイスいただけると嬉しいです。 先日知り合った男性の方の事が気になっています。 その方とは相手の仕事に私が協力した感じで、もう会う事はありません。 ですが、ゆっくり話が出来ればと、仕事でやり取りしてた相手の携帯電話に連絡し、お誘いしました。 その方は「それは仕事の件でご相談か何かですか?」と聞いてきました。 私は「そういうわけではない」と言うと、 予想外だったのもあると想いますが、内容を理解したようでワハハと笑いました。 そして「今、仕事が立て込んでるのでまたご連絡させていただいても大丈夫ですか?」と聞いてきました。 その後、たわいもない話題を振ってきて、 誘いの話は出さずに仕事のお礼と「失礼します」と言って電話を終えました。 誘われても連絡せずにフェードアウトさせる方っていますか? もし無理なら男性はその場で断りにくいですか? ご意見があれば宜しくお願い致します。

  • 友達の恋愛相談

    私には、いつも一緒にいる友達がいます。 その友達に、最近気になる男性が出来たんです。 でも、その友達は、 『かっこいい~』とか『目の保養になる』とか 言ってたので、その男性は恋愛対象ではなく 憧れとか話題作りの対象なのかなぁと思ってしまっていたんです。 周りの人もそう思っていたので 私も含め、その友達を取り巻くひとたちは 『早くアド聞きなよ~笑』 みたいに、何かとあればちょっとからかうみたいに 言っていたんです。 でも、最近 友達がその男性のことが本当に好きだったと 知ったんです。 アドをなかなか聞かなかったのは、 本当に恋をしているからだったんです。 たぶん、みんながからかっているうちに、 なかなか本音が言えなくなってしまったんだと思います。 一番身近にいたのに私は全然気づかなくて 本当にひどい事をしたと思います。 そのこは私の恋愛相談になんでも 乗ってくれて、いいアドバイスもくれていたのに 今私はどうしたらいいか分からないのです。 もちろん相談に乗りたいです。 でも、私は今までの人生で好きな人にアドすら聞けた事がないし 上手くアドバイスできるわけでもないので悩んでいます。 いつも力不足なのでもう少し役に立ちたいのです。 分かりにくくて長い文章でごめんなさい! とにかく、友達の心を少しでも楽にさせてあげたいのです。 どういう事を言ってあげればいいでしょうか? ご回答していただければ嬉しいです。

  • 男性は「好き」と言われたら気にしちゃいますか?

    私は20代女です。 好きな年上の男性に、ちょっとずつ (1)「○○さんがお兄ちゃんだったらいいなぁ」とお慕い心を伝え (2)次に「お兄ちゃん大好き!」とここで初めて「好き」というフレーズを使い (3)最近になって「○○さん大好き!」とも伝えました。 でもいまだにお兄ちゃんとも呼んでいます (お兄ちゃんなんて言ってしまったのは、ストレートに好きと言えなかった私の照れと逃げです) 男性は、相手の好意に気付いたら自分も気になりだすものでしょうか? でも私みたいに「お兄ちゃん」なんて言われたら端から恋愛対象外でしょうか?

  • 相手はどういうつもりですか。

    去年の夏に知り合った25歳の男性がいます。その男性のことは知り合った当初は全く好意をもてず、その連れの男性に好意があったため、あからさまに連れの男性にだけアピールしていました。ですが最近、好意がなかったほうの男性と2人で飲みに行きそこから毎日内容のない連絡をとるようになりました。飲みに行ったときも楽しかったです。その2週間後くらいにまた飲みに行き、とても綺麗なホテルに泊まって、ディズニーに行きました。ホテルでは夜と翌朝Hをてしまいました。ディズニーでも楽しく過ごし、そこからまだ会ってはいませんが引き続き毎日連絡をとっています。相手がなかなか休みのとれない仕事をしているため会う約束ができませんが、どこどこ行こうなどの話は多少出ています。メールの内容はラブラブな感じではなく、相手の話ばかりされます。自慢話だったり、仕事がやだと言われたり、 毎日の予定を聞いてもないのに言われたりします。恋愛の話はでません。私はけっこう好きになってしまいましたがメールではそんなにアピールできません。会っているときはけっこうべたべたしていました。私とこの男性のかんけいがよくわかりません。普通セフレにしたいようでしたら、ディズニーに行ってデート代全部出してくれるとは思いませんし、だからと言って付き合っているの雰囲気でもありません。Hをしてから冷たくされたりはしていませんが、酔ったときの電話は来なくなりました。やはり付き合いたいと思っていたら恋愛の話がでるものでしょうか??私たちはこの先どうなるのでしょうか??こういう感じが初めてなのでアドバイスが欲しいです。同じ経験された女性や、男性の方から意見が欲しいです。

  • アプローチ

    職場以外でいい出会いはありますか?私は外見おとなしめでハーフみたいと言われて、性格はしっかりとして、包容力あるタイプです。駅とかで歩いていても、内向的な男性がついてきたり、若いお兄ちゃんに明るく挨拶されたりと。恋愛からはハズレているので、まともな男性から目にとまる、話しかけられるにはどんな服やメイクがいいですか?

  • 会いたい・・・

    おととい友達のお兄ちゃんのことで相談した続きなんですが友達のお兄ちゃんとメールをしていて恋愛話になって『彼女候補に立候補しようかなぁ~』っといったら『じゃあ彼氏候補に立候補しようかな~』といわれまにうけて『冗談でも嬉しい』みたいな感じでいったら『本気7割冗談3割かな』ってきたんですがどうゆうことなんでしょうか??あと会いたいんですが私から会いたいっていったらやっぱりずうずうしいですか??あと会うとしたらどのように誘ったらいいかわからないので教えてください。何個も質問すいません