• 締切済み

デザイン!

はじめまして!このカテゴリーなのかどうか わかりませんが、今、業者にHP業者にHPを 発注しているのですが 「参考HPを教えて下さい!」と言われ いつもそんなこと気にしていないので、 急に思いつかなくて・・ でもやはりもう少し的確に指示を出しておきたいので みなさんお知恵を少しお借りしたのです。 1.スッキリしたHP 2.商品がわかりやすいもの 3.空間をうまくつかっているもの 4.スタイリッシュなもの これだけではわかりにくいと思いますが 「じゃあ、これは??」という参考URLの ものがあればURLを教えて下さい!

• logo1
  • お礼率13% (9/69)
  • CSS

みんなの回答

• akira212
回答No.3

個人的に思うのですが、だれかにあれこれ教えてもらうよりも、 実際に自分で色々なところを見るのがいいのではないかと思います。 スッキリしていて空間を上手く使っているものとかは特に、個人の判断ですと、 なんともいえないと思います。 商品が解りやすいページであれば、通販のHP(例:NISSEN)やオークションページ(例:楽天市場)などを参考に、自分がこれだ!!というものを探したほうが速いのではないでしょうか? YAHOO・GOO・GOOGLE・窓の社等の検索ページで探せば他にも色々出てくると思います。

• nana_ko
回答No.2

質問内容がいまいちよく理解できません。 補足お願いします。 HP制作代行を頼んでいて、『こんなHPにしたい』というサイトがあれば参考にするから教えてくれ、って言われてるんですかね? それで、業者さんに細かいデザインの指示をしたいってところですか?

logo1
質問者

補足

1.スッキリしたHP 2.商品がわかりやすいもの 3.空間をうまくつかっているもの 4.スタイリッシュなもの  で該当するなぁ~と思うHPがあれば  教えて頂きたいなぁと思っています。  単にそういう参考になるHPを見たいなぁ・・と  思いまして・・。業者さんのたたき台HPが  あまりにも的外れだったので・・  発注の仕方ではなく、参考HPを見たいなぁ・・  という感じなんです。わかりにくいとは思いますが  みなさんがそう感じれるHPを教えて頂けたら  と思ってます!みなさんが感じれるHPを教えて  頂きたいなぁと思っています。

回答No.1

まず、参考HPを要求されたとのことですが、 これはイメージを絵にして打ち合わせのときに 説明して作ってもらえば問題ないと思いますよ。 業者としては言われたページにアクセスして そこのソースを持ってきて改造するつもりかもしれませんが、 「自分が買い物をするならどういうページが楽しいか?」 を絵にして見ましょう。 (絵といっても、メモ書き程度で十分です) もし、イメージが湧かないのでしたらショッピングモール系の サイトを廻って見ましょう。

logo1
質問者

補足

回答ありがとういございます。 せっかくご回答を頂いたのですが 今回はこのような回答は望んでおりませんので すいません・・。