• ベストアンサー

SERENAで走行中にDVDを見たいです。

SERENAで走行中にDVDを見たいです。 どうすればいいですか? 今までの車ではGorillaを使って見ていました。SERENAについてるナビは見れなかったのですが、Gorillaならと思ってやってみても、電力はSERENAから取っているためか、出来ません。 明日の9時には家を出なくては行けません。 「アースを抜く」と聞いたのですが、そうすれば見れるようになるんでしょうか?そうなら、やり方を教えて下さい。 申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eneos121
回答No.2

>SERENAで走行中にDVDを見たいです。 >どうすればいいですか?  質問文を 「SERENAで走行中にDVDを見たいです。」から 「SERENAで走行中に同乗者の為にDVDを見たいです。」と 変えた方がいいですよ  運転手が見るともとられますので・・・ 有名なモノですと「テレビナビキット」という物がありますよ オートバックス等 カーショップで入手が可能ですが かなり高いです。 http://www.datasystem.co.jp/products/tvkit_sr.html

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「SERENAで走行中に同乗者の為にDVDを見たいです。」 にします。ご指摘ありがとうございます。 明日とかそこらじゃあ無理ですかねえ。なんせ9時出発ですし…。

その他の回答 (7)

• eneos121
回答No.8

>ドライブが楽しくなったのなら、それはそれで良いでしょう。 >No.6回答者さん・・・  それは、どういう意味ですか?>PVTCOOTSさん

rail-gun
質問者

お礼

>No.6回答者さん・・・   の続きは嫌みでしょうか…。 まあ、彼(または彼女、個人的には 彼 だと…)の回答は来る可能性低しでしょうな。

回答No.7

なんだか『悔し紛れのお礼』が付いてますね(笑 アース云々より『シガー電源』で視聴出来ますね。 『シガー電源』に繋いだら>>片道5時間でDVDが4つ見れた ってコトでしょう。 ドライブが楽しくなったのなら、それはそれで良いでしょう。 No.6回答者さん・・・ >>ちなみに 具体的にどのような方法? シガープラグなんですけどねwww 結果オーライって事で(笑

rail-gun
質問者

お礼

「悔し紛れ」   goo辞書より [名・形動]くやしさのあまりに見境がなくなること。また、そのさま。「―に悪態をつく」 僕が見境がなくなったとでも? このサイトは何をするサイトか知っていますか。 「教えて!gooは、検索ではわからなかったあなたの質問をみんなで解決できるQ&Aコミュニティサービスです。」 教えてgooと検索すればこうでますね。 私の質問内容をもう一度読み直しましょう。 「決して知識がない私を馬鹿にして下さいませ。」 と書いてはいませんね。 加えてあなたが他の回答者様を馬鹿にするようなことも言ってますが、あまりそういうのも関心しませんしね。 嫌われるより感謝される方が嬉しいでしょう。 あなたが馬鹿にするのが大好きなら、もう何も言いません。ただ、あまり他のユーザーを馬鹿にするのはやめた方がいいでしょう。 まあ、匿名性が非常に高いココでなら思いっきり出来る  という考えかも知れませんが。

• eneos121
回答No.6

>他の回答者様にも書いた通り、出来ました!  そうですか よかってですね~  ちなみに 具体的にどのような方法? Gorillaで?

rail-gun
質問者

お礼

ありがとうございます! Gorillaで、シガーライターにつなげました。 知ってる人になんとか頼みこみ、一緒にやりました。と言ってもぼくはホトンド……… 私はほとんど分からないので、詳しくは言えません。 でも、なんか機械がつながってました。ナビのほかにです。 改めてやり方を聞いて、私が理解できれば補足で書きます。 ありがとうございました。

• eneos121
回答No.5

>「アースを抜く」と聞いたのですが、そうすれば見れるようになるんでしょうか?  昔のナビは、たいてい <電源、車速、アース、サイドB>を繋いでいて (機種によって多少違うけど) アースを抜いたら 通電しないのでダメです。  サイドBをアースに落として ナビにサイドBを引いた状態にしていたのですが  最近の機種は、(だいぶ前からかな?) サイドBをアースに落としただけではダメだというモノばかりですので・・・  誤作動もありえますし 故障の原因になるので 安易に行わない方が良いという事です。

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の回答者様にも書いた通り、出来ました! ありがとうございました。

回答No.4

No.1です。 >>あなたは神かなんかですか いいえ。 神でも仏でも有りません。 「アースを抜く」事自体が電気機器の作動を不可能にするってコトですから。 所詮、電気はプラスとマイナス。 それの片方を潰しておきながら「電気機器が自分の希望通り動く」と思っているのが片腹痛いワケで・・・・(笑

rail-gun
質問者

お礼

どうもどうも笑いのネタがつまらないNO.1様。 自分がちょっと知識あるだけで人を笑えるNO.1様。 出来ましたよ~~~。 >それの片方を潰しておきながら「電気機器が自分の希望通り動く」と思っているのが片腹痛いワケで・・・・(笑 そうですか、そんなつまらん事でおなかが痛くなるんですか。かわいそうですね。 車関係の仕事か何かをなさってるんですか? なんであれ、出来ましたので。こんなパソコンを通してしか知らない人を笑えるなんて、相当日常がつまらないんですねえ。 自分の知識が他の誰かを凌駕しているのであれば、それを分け与えてやるのがベターだと思いますよ。別にやりかたを教えてくれなかったから恨んだり怒ったりはしてませんよ。 なんたって、出来たんですからwww。

• eneos121
回答No.3

>明日とかそこらじゃあ無理ですかねえ。 >なんせ9時出発ですし…。  今の時間では、無理かと・・・ 自分で出来る知識でもあれば別ですが・・・  後は、方法として 深夜まで営業している 「ドンキーホーテー」等で <ポータブルDVDプレイヤー>を購入し それで、視聴するとか・・・・ >Gorillaならと思ってやってみても、 >電力はSERENAから取っているためか、出来ません。  ちなみにGorillaの接続てどうなってますか? 電源はシガーライタ? Gorillaの型番は?

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 9時出発のため、早めに寝たので、用はすでに終わりました。 なんやかんやで出来ました! 片道5時間、見たのDVDは4つです。 ちなみに、9時発のつもりでしたが、8時にでました。余談ですがね。

回答No.1

>>走行中にDVDを見たいです。 道路交通法違反。 法に反する答えは出来ません。 まぁ「アースを抜く」なんて言ってる様じゃ回答が有っても改造は無理でしょう(笑

rail-gun
質問者

お礼

ありがとうございました。 >まぁ「アースを抜く」なんて言ってる様じゃ回答が有っても改造は無理でしょう(笑 あなたは神かなんかですか