• ベストアンサー

お風呂場のリフォームを考えているのですが

お風呂場のリフォームを考えているのですが なかなかイメージに合うバスタブが見つからないので困っています。 猫足とはいかなくても据置型のバスタブを使おうかと思っているのですが 据置型のバスタブを製造している国内メーカー、海外メーカーを教えていただけると大変助かります。 どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.1

製造者ではなく輸入業者ですがサンワカンパニーと言う会社があります。 イタリア物輸入などで中々良い物が多いです。 バスタブに該当するHPを下記に付けましたのでご確認してください。 http://www.sanwacompany.co.jp/categories/115_116.html 直接電話などで好みなど相談されれば良いアドバイスが得られるかと思います。 室内ランプやタイルなどを購入しました。 何度もショールームに行き色々現物確認し相談した結果、決めたものは日本製には無いデザイン・価格などで非常に満足しています。

hanpenpakuoaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速教えていただいたHPを覗いてみました! 値段も低めでこれなら…と思うものもいくつかありました。 本当に助かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 猫足バスタブについて

    将来的にバスルームをリフォームする予定なのですが その際猫足バスタブをおきたいと思っています。 ただ、据え置きになるので、自動お湯はりもできないし、 最新のユニットバスに比べてかなり不便になりますよね。 バスタブの下に空間ができるので、掃除も大変そう・・・。 今ではなかなかお目にかかることのない猫足バスタブですが 昔使っていた方や海外で使ったていたことのある方いらっしゃいましたら 実際の使い心地の感想を教えて欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • お風呂場のリフォームについて

    実家のお風呂場のリフォームで悩んでいます。 現在はリンナイの自動お湯はりを使っています。追い焚きは付いていません。 追い焚きを付けるか迷ってます。 リフォームやさんに聞くと最近のお風呂場は追い焚きが主流になって、すべてボタン1つで操作でき便利になっているみたいですね。 そこで追い焚きを使っている方に質問ですが、追い焚きを付けたけど、できれば昔のように蛇口からお湯をはってのお風呂場に戻したいっていう意見などはありませんか? 釜のパイプの掃除が大変とか入浴剤に制限があるなどあるとおもいますが、実際はどうなんでしょうか? お使いの方よろしくお願い致しますm(__)m

  • 冬に向けてお風呂場のリフォームをしたいと思っています。

    冬に向けてお風呂場のリフォームをしたいと思っています。 暑い夏がやってきて、 この時期シャワーだけで済ますことも多いお風呂タイム。 お風呂タイム大好きな私にとっての敵は冬。 湯船に浸かってのんびりしても、 お風呂から出ると寒い!! そして、子どもたちと一緒に入るときには、 温まったのか何だか分からない状態に。 出ると案の定寒い!! 今年もやってくる冬に向けて、 今のうちに対策を・・・と思い、 リフォームをしようと考えています。 あたたか~~~いお風呂場を夢見ていますが、 オススメのメーカーや浴槽などが ありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • お風呂場のリフォーム工事が途中でストップしています。

    お風呂場の工事が途中でストップしています。 今年9月にお風呂とキッチンを含むオール電化工事を リフォーム会社に依頼しました。 10月初旬よりお風呂の工事から開始する予定だったのですが 営業の方の持ってきた見積りと完成図を確認したところ お風呂場前面のフロントパネルのカラーが違っていた為 営業の方に連絡をとったところ、 発注ミスである事を認め、 再発注になるので工期が1ヶ月遅れると言われました。 その際には特に急いでいなかった事や 通常のミラーのワイドミラーへの変更の提案もあり 1ヶ月の延期は了承しました。 商品が入荷したので11月頭にお風呂場の解体工事が始まったのですが 解体後、搬入されたバスタブが注文していた バスタブと違う事が判明し、現在工事がストップしています。 バスタブの変更にさらに工期が10日遅れるとの事・・・。 1度までならまだしも度重なる発注ミスと お風呂場の解体で毎日遠くの銭湯に通う日々に 家族全員疲れ果てています。 こういった場合、営業の方の変更等や 工期の短縮、その他工期延長に伴う出費(銭湯代など)の請求 をお願いできる物かどうか、 発注ミスした場合に通常業者の方が行う対応など 教えて頂けたらと思いご質問させて頂きました。

  • 実家のお風呂場のリフォームを考えています。

    実家のお風呂場のリフォームを考えています。 現在の浴室は、とても狭いです。 シャワーはなく、蛇口からは水しか出ないので、後付けの湯沸かし器でお風呂を沸かしています。 壁はタイル張りで滑りやすく、浴槽はステンレス製の昔ながらの物です。 冬はタイルがとても冷たくて、浴室はとても寒いです。 高齢になってきた両親が使いやすいバスルームにするには何から手をつけていったらいいでしょうか? どのメーカーがいいのかもわからない状態なので、アドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 分譲マンションのお風呂場って、みんなこうですかっ??

    マンションのお風呂場の事で、みな様にお伺いします。 私は、2年程前に分譲マンションを購入して住んでいます。 実は今のマンションのお風呂場の構造について、とても驚きました。(住んで初めて分かったので) 今までのお風呂場では、床と壁の境目は排水が流れる溝の様になっており、 はずして掃除できるのは、排水溝周りだけでした。 もちろんバスタブや床も固定されていました。 (どこも賃貸マンションによくある、プラスチックのユニットバスでした) ところが現在の風呂場(TOTO製)は、バスタブの壁面にスライド式のつまみが有り、 それをスライドさせると、壁面がパカ~っとはずれます。 (作りは以前の賃貸と同様に、プラスチックのユニットバスです) おまけに床の壁際の四方には、排水用の溝は無く 逆に床を止めるプラスチックの様な物がはまっています。 掃除の時、そのプラスチックをはずしていくと、 お風呂場がどんどんバラバラになって行きます。 また、排水溝のふたを開けて掃除しようとしたら、 バスタブの底に水が流れて行くので、 側面をはずして 底まできれいにしなくてはなりません。 毎回、お風呂掃除の度に 何の為にここまでバラバラになるのか疑問で一杯です。 今までのお風呂場の様に、固定されていれば不必要な場所まで掃除する必要もないのにと思います。 同時期に違うマンションを購入した友人のお風呂場も 同様にバラバラになると聞きました。 最近はどこもこんなお風呂なんでしょうか? だとしたら、リフォームや修理の際に便利だからでしょうか? 何年かに1度するかどうかのリフォームや修理の為に、 毎回手入れがしずらい様な構造にするのは、なぜでしょうか? 同じ様なお風呂の皆様、どう思われますか? 普段のお掃除って どこまでされていますか?

  • お風呂場の臭いについて

    よろしくお願い致します。 前々からお風呂場の臭いが気になっており、臭いの原因を突き止めた のですが、どうやらバスタブの中の栓の下水?からいや~~な臭いが漂ってくるようです。なので、栓を閉めていれば臭うことはないのですが、なにか掃除したほうがいいのでしょうか?覗いてみると、水が張ってある状態なので、パイプの洗浄もできないなぁ・・って思ってます。 そもそも水が臭いの原因なですかね?みなさんの家庭ではどうされてますか?それとも私がワンルームなので、トイレの水とかが下に着てるんでしょうか・・・・。 アドバイスお願い致します。

  • 猫脚のバスタブ

    猫脚のバスタブを扱ってるメーカー等ご存知であれば教えてください。 ちなみに下記のメーカーは問い合わせ済みです。 ・TOTO、INAX、リラインス、CERA、T-form、グローエ よろしくお願いいたします。

  • お風呂場にいた物体

    先ほど、お風呂場に1.5センチ程の茶色い生物がでました。 家は築10年ほどの賃貸マンションですが、部屋はリフォームされ きれいです。もちろん掃除もしっかりしています。 なぜなら虫が嫌いだから・・・。 が・・家の前が畑なので、特に夏は虫が入ってきます。 ちっちゃい虫でもいつもぎゃーぎゃーわめいています。 たまーにマンションのエントランスにヤツらしき屍を見かけたこともあり・・ ただ、お風呂場にいたヤツは動きがゆっくりで、簡単に退治できました。 ゴキ○リだったらすばしっこく動き回りますよね!?(イメージ) ゴキ以外の虫!!と信じたいのですが、コオロギとか。 でも、コオロギではなかったです。 他にお風呂に出そうな似たような虫っていますか??(泣)

  • 窓の無いお風呂場の色は何色が適当でしょうか?

    50歳の既婚お父さんだす♪ 今、お風呂場のリフォームを 計画しておりまして、 お風呂場の色を何色にしたら良いか 悩んでおります お風呂場は北西にあり ユニットバスで 窓を無くすつもりです それに合う色って 何色が一番適してると 思いますか? 因みに今までは 窓があって 白色のタイルでした だから白色はちょっと 飽きましたので 違う色にしたいです よろしく お願い致します!