• 締切済み

どろぼう被害の救済について

どろぼう被害の救済について 知り合いがどろぼう被害に会い当面の生活にも困っています。 このような場合の救済制度で給付金や納付金免除といったものをどなたか御存知ではないでしょうか? なんでもかまいませんので、知恵を貸していただけないでしょうか?

みんなの回答

• epsz30
回答No.1

保険も何も入っていないのにいきなり救済して!と言われても無理でしょう。 とりあえず当面の生活に困っているなら 金融機関から借り入れをするか、それが無理なら役所での貸付制度を利用しましょう。 泥棒被害にあったとなれば警察にも届出が出ていると思いますし 状況を説明すれば役所の方もなんらかの対応をしてくれると思います。 その様な場合は、親や会社に報告して前借りなどで対応するのではないでしょうか?

okauth55
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、役所にも相談するよう勧めてみます。