• 締切済み

HPについて

HPについて 独自ドメインで、HPを作りたいのですが、 無料 簡単 なソフトウェアがあれば教えて下さい。 ちなみにサーバーはロリポップで契約し、ドメインはムームーで取得しました。タグ?の知識はほとんどありません。

みんなの回答

noname#150436
noname#150436
回答No.3

HTML Projectと言うのがフリーでは人気があるようです。 また、HTMLエディタ以外にもWEBサイトなどの製作時に使える便利ソフトが紹介されているので、以下を参考にしてください。 ちなみに通常のエディタを利用してもタグの知識があれば、誰でも作る事が出来ます。 また、本格的に業界でも通用するようなものを想定されているなら市販のドリームウィーバーがWEB業界では有名です。

参考URL:
http://onlinepckan.web.fc2.com/tool/soft/web.html
noname#198951
noname#198951
回答No.2

ドメインもホームページスペースも取得してるなら、htmlタグの解説してあるサイトでhtmlを勉強して一から自作するか、デザインの良いホームページを自分のパソコンに保存して、中に書いてあるhtmlタグの書き方を真似すれば比較的簡単に作れると思います。 テキストエディタで修正しては、IEなどのブラウザで確認するという事です。 ホームページスペースにファイルをアップロードするにはFTPクライアントソフトが必要ですが、FFFTPなど無料のソフトもあります。

  • ztb00540
  • ベストアンサー率18% (119/647)
回答No.1

WORDでも出来ます、保存する時にHTML形式で保存してください。 欠点、ファイルメモリーが大きくなりすぎます。 タグで頑張って、本を買って、個人サイトに入り「表示」「ソース」でタグを調べてください。

関連するQ&A

  • サーバーを変更しても、HPをそのまま使いたいとき

    ロリポップの「ムームードメイン」で新しくドメインを取得しました。 今まで使っていたサーバーはすでに契約が切れています。 HPは、「ネットショップオーナー」というソフトで作りました。 新しいドメイン(ムームードメイン)でHPを表示させるには、どうすればよいでしょうか。 注意することなど、わかりやすく教えていただければと思います。 また「ネットショップオーナー」を使わずに、「カラーミーショップ プロ」で作成しなおしたほうがよいか、 ご意見もお聞きできればと思います。

  • HPをブログに移行したいのですが。

    初心者です。よろしくお願いします。 ロリポップでサーバー、ムームードメインでドメインを、 レンタルしてHPを作っていたのですが、 更新が不自由なので、今までのデータを修正して、 seesaaのテンプレートに移行、 そのままムームードメインで取得した独自ドメインを使いたいと考えています。 無料DNSサービスの「私的DynamicDNS(MyDNS.jp)」と ムームードメインでの設定、 seesaaの独自ドメインのマッピング設定はすんでいます。 HPは、いったん消した状態で、 seesaaの方は、テンプレートの設定まですんでいます。 この状態で、seesaaの「サイトの確認」をクリックすると、 ロリポップの「403エラー」が出るのですが、 次にどこをどう扱ったらいいのかわからないでいます。 回りくどい説明ですいません。 どなたか、よろしくご回答いただけないでしょうか。

  • HP作成会社が管理したドメインは誰のもの?

    HP作成、管理会社から自主運営に切り替えるため、同じドメインを使いたいと思っています。 元のサーバーがロリポップで、ムームードメインで、移管先も同じにしようと思っています。 なのでIDとパスさえもらえればいいのですが、別件でもめた際に、 「じゃあIDとパスはもう渡しません」 と言われました。 ドメインはもらえないのでしょうか? 契約書の内容によるのでしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • ドメイン取得について質問です。

    知人の会社のホームページ制作を頼まれています。 ロリポップのムームードメインでドメインを取得してもらおうと思ったのですが、 会社なのでco.jpでとりたいようです。 (ロリポップは私も使用していたことがありますし、 サービスやサポートが良い、サーバーダウンも少ない、 という利点があり、いいイメージがあるのでロリポップでお願いしました) 私も知識があまりなく、.comや.jpなどは取れるというのはわかっていたのですが、 そういえば.co.jpの「co」はどのようにとったらいいんだろう?という疑問にぶち当たりました・・・。 ムームードメインでは取れないのでしょうか? どなたか詳しいかた、教えてください!

  • ドメイン移管について、どうしたら良いでしょうか

    現在ヤフーのジオプラスの無料ドメインを使用しています。 (月額525で、広告なしHP&独自ドメインのサービス) それを今度、ムームードメイン&ロリポップで運営したいのですが、ドメイン移管がよく分かりません。 ヤフーで問い合わせた所「ジオプラスの無料ドメインの移管は、一度ジオプラスを利用停止して、1週間以内にヤフードメインを再取得し、年単位の契約に変更したうえで、更新日以降に移管手続きをお願いいたします」と来ました。 月払いから一括払いに変更できる「契約期間変更可能期間」はドメインの取得から10か月後とあり、←これは10か月たたないと年払いにできなく、それから移管作業になるという事でしょうか?? ムームードメインのFAQでも「ドメイン取得後2か月は移管できない」とあるので、再取得後はどっちみち2か月はできないのか・・・と思うのですが、この理解であってますか? 早くサーバー移転したいのですが、どうしたらよいのか困ってます。 ジオプラスを解約して、ヤフードメインを再取得せずに、ムームーですぐに同じドメインを取得することは可能でしょうか? それとも、それにも一定期間をおかないと無理でしょうか? ドメインに対して知識がないので、よく分からなくなってしまっています、どなたかいいアドバイスお願いします。

  • ロリポップ独自ドメインを移動さるには?

    初心者です。 サーバーA(ロリポップ)からサーバーB(ロリポップ)に独自ドメインをいくつか移動させたいのですがやり方を検索してもよくわかりません。 ムームードメインで独自ドメインを取得してあります。 よろしくお願いします。

  • ムームードメインネームサーバについて質問です。

    ネームサーバについて質問です。 ムームードメインで取得したドメインを利用したホームページのドメイン移管(ロリポップへ)をたのまれたのですが、無知なものでロリポップ側に何の準備もなくネームサーバを変更して しまいました。 現在既存のHPも表示されず、新しくページを作る時間もないので元に戻したいのですが、どういう解決方法があるでしょうか? ムームーDNSというのに変更すれば解決するのでしょうか? 詳しい方教えてくださいm(__)m

  • ○○.comというHPを表示したい

    質問宜しくお願い致します。 最近独自ドメインでHP作成しようと思い、 ドメインを取得し、サーバーをレンタルし、 macのDreamweaverをつかって、サイト作成をしています。 サイトのトップ画面をhttp://○○.comにしたいのですが、 ファイル名がそのまま、http://○○.comの後ろにつくので、今はトップ画面はhttp://○○.com/top.htmとなっています。 これをhttp://○○.comにしてすっきりさせたいのですが、 方法はありませんか? 使用しているドメインはムームードメインで取得し ロリポップでサーバーレンタルをしています。 つかっているソフトはMacのDreamwever4です。 宜しくお願い致します。

  • ドメイン、サーバー移行可能かわかる方!

    今現在、ロリポップでレンタルサーバーを数か月契約し、ムームードメインで独自ドメイン持ってます。 当初ペロリでHP作成を試みましたが、断念して業者にドメイン及びサーバー持ち込みで作ってもらおうと思いますが、移動は可能でしょうか?

  • これからHPを50個くらい作りたい!大量にHPを作るなら、どこがお得ですか?

    大量にHPを制作していきたいと思っております。1個や2個ならロリポップなどが安いと思いますが、ドメイン取得まで含め、50個くらいHPを作るなら、どこのサーバーが一番安いでしょうか? 理想としては安定している専門サーバーを借りてしまって、そこにドシドシとHPを突っ込んでいけるのが理想です。詳しい方、教えてください。 備考: ・ドメインは各HP毎に取得します。 ・ssl領域などが使えるのが理想ですが、使えなくてもOKです。

専門家に質問してみよう