• ベストアンサー

HPをブログに移行したいのですが。

初心者です。よろしくお願いします。 ロリポップでサーバー、ムームードメインでドメインを、 レンタルしてHPを作っていたのですが、 更新が不自由なので、今までのデータを修正して、 seesaaのテンプレートに移行、 そのままムームードメインで取得した独自ドメインを使いたいと考えています。 無料DNSサービスの「私的DynamicDNS(MyDNS.jp)」と ムームードメインでの設定、 seesaaの独自ドメインのマッピング設定はすんでいます。 HPは、いったん消した状態で、 seesaaの方は、テンプレートの設定まですんでいます。 この状態で、seesaaの「サイトの確認」をクリックすると、 ロリポップの「403エラー」が出るのですが、 次にどこをどう扱ったらいいのかわからないでいます。 回りくどい説明ですいません。 どなたか、よろしくご回答いただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Muller3
回答No.3

設定が正しければ、設定から24時間~48時間でDNSが反映され始めると思うのですが…

chihachiha
質問者

補足

ありがとうございます。 先ほど確認しましたら、反映されていました・・・。 どこかで、「2~3時間で反映される」という 記事を読んだ気がしたのですが、 別のことと勘違いしていたようです。 恥ずかしいことに、1人で大騒ぎしてしまいました。 すいません。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dion0622
回答No.2
chihachiha
質問者

補足

ありがとうございます。 そういう使い方もあるんですね。 ロリポップのほうは、どうしようかなと思っていたのですが、 まだまだ利用できそうなので、 じっくり検討してみます。 ありがとうございました。

• Muller3
回答No.1

seesaaブログの方に何らかの記事を入れて再構築はしていますか?

chihachiha
質問者

補足

ありがとうございます。 マッピングの設定の前に、 テスト記事を入れて、再構築まではしています。 ブログのほうは今、一つだけ記事がある状態です。 マッピング設定以降、新しい記事は入れていません。 設定後の再構築はしているのですが・・・。