• 締切済み

新しいPCを買ったのですが、動画見ると線が粗くなっています

新しいPCを買ったのですが、動画見ると線が粗くなっています 回線の問題かとも思い、古いPCでも試してみましたが、こちらは普通でした 動画の症状を詳しく言うと、例えばアニメでは人の輪郭などの線がギザギザになっている感じで 全体で見ると手書きみたいな印象を受ける絵になっているのです この症状の原因や改善方法を知っている方がいましたら、回答のほうお願いします

みんなの回答

• jet9999
回答No.2

一度、ローカルファイルにダウンロードして再生してみてください。 回線の影響を排除したテストができます。 それでも遅いなら、他に重たい作業をさせていないかタスクマネジャーで確認してください。 他に重いプロセスが居なければ、プロセッサーの稼働率を確認してください。 実装メモリ容量と最大コミットチャージの値も比べてみましょう。 極端なメモリ不足が起きると処理速度がおちるので… とりあえず、ここら辺を手掛かりに頑張ってください

• Cupper
回答No.1

どんなパソコンを使っているのか分かりませんので、正確なアドバイスはできませんが …推測でもよければしてみましょう。 画面の解像度をモニタの解像度と一致させましょう。 モニタの解像度はモニタの取扱説明書やカタログで確認。 それにパソコンの画面解像度を合わせれば良いと思います。 パソコンの画面解像度の設定は使用しているパソコンによって異なるので、 方法はご自身で調べるか、パソコンの詳細を書きましょう。 例:  × VAIOです。  × Macです。 これはシリーズ名なのでパソコンを特定できません。  ○ SONY の VAIO で、VPCJ119FJ/B です。  ○ Apple の Mac Pro で…   2.93GHz 6Core Intel Xeon"Westmere"2基(12コア)   32GB (8x4GB)   Mac Pro RAID Card   2TBの7200-rpm Serial ATA 3Gb/sハードドライブ 4台   ATI Radeon HD 5870 1GB   Two 18x SuperDrives   Apple Cinema HD Display(30インチフラットパネルモデル) 2台   Magic Mouse + Magic Trackpad   Apple Wireless Keyboard とか、詳しくね。

kataruya
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます スペックの方ですが Lesance BTO GSN646AW TYPE-G(OSプリインストール ) Windows(R) 7 Home Premium 32bit正規版(DSP)インテル(R) Core i5 520M(2.40-2.93GHz) 2コア/HT対応 (合計4スレッド) キャッシュ 3MB インテル(R) HM55チップセット DDR3 1066 2GB/SO-DIMM×2(計4GB) 500GB SATA 8倍速DVDスーパーマルチドライブ Mobility Radeon HD 5470 1GB 15.6インチ HD+(1600x900ドット)対応カラー液晶 IEEE802.11 b/g/n対応ワイヤレスLAN となっています