• 締切済み

新しいPCを買ったのですが、動画見ると線が粗くなっています

新しいPCを買ったのですが、動画見ると線が粗くなっています 回線の問題かとも思い、古いPCでも試してみましたが、こちらは普通でした 動画の症状を詳しく言うと、例えばアニメでは人の輪郭などの線がギザギザになっている感じで 全体で見ると手書きみたいな印象を受ける絵になっているのです この症状の原因や改善方法を知っている方がいましたら、回答のほうお願いします

みんなの回答

  • jet9999
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

一度、ローカルファイルにダウンロードして再生してみてください。 回線の影響を排除したテストができます。 それでも遅いなら、他に重たい作業をさせていないかタスクマネジャーで確認してください。 他に重いプロセスが居なければ、プロセッサーの稼働率を確認してください。 実装メモリ容量と最大コミットチャージの値も比べてみましょう。 極端なメモリ不足が起きると処理速度がおちるので… とりあえず、ここら辺を手掛かりに頑張ってください

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

どんなパソコンを使っているのか分かりませんので、正確なアドバイスはできませんが …推測でもよければしてみましょう。 画面の解像度をモニタの解像度と一致させましょう。 モニタの解像度はモニタの取扱説明書やカタログで確認。 それにパソコンの画面解像度を合わせれば良いと思います。 パソコンの画面解像度の設定は使用しているパソコンによって異なるので、 方法はご自身で調べるか、パソコンの詳細を書きましょう。 例:  × VAIOです。  × Macです。 これはシリーズ名なのでパソコンを特定できません。  ○ SONY の VAIO で、VPCJ119FJ/B です。  ○ Apple の Mac Pro で…   2.93GHz 6Core Intel Xeon"Westmere"2基(12コア)   32GB (8x4GB)   Mac Pro RAID Card   2TBの7200-rpm Serial ATA 3Gb/sハードドライブ 4台   ATI Radeon HD 5870 1GB   Two 18x SuperDrives   Apple Cinema HD Display(30インチフラットパネルモデル) 2台   Magic Mouse + Magic Trackpad   Apple Wireless Keyboard とか、詳しくね。

kataruya
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます スペックの方ですが Lesance BTO GSN646AW TYPE-G(OSプリインストール ) Windows(R) 7 Home Premium 32bit正規版(DSP)インテル(R) Core i5 520M(2.40-2.93GHz) 2コア/HT対応 (合計4スレッド) キャッシュ 3MB インテル(R) HM55チップセット DDR3 1066 2GB/SO-DIMM×2(計4GB) 500GB SATA 8倍速DVDスーパーマルチドライブ Mobility Radeon HD 5470 1GB 15.6インチ HD+(1600x900ドット)対応カラー液晶 IEEE802.11 b/g/n対応ワイヤレスLAN となっています

関連するQ&A

  • drawrの線がカクカクしない方法教えて下さい

    手書きブログやsai、エチャなどではふつうに描けるのですが、 drawrで絵を描こうとすると線がカクカクします ペンタブの設定などもみてみましたがわかりません; PCはwinです。 なにか改善方法がありましたら教えて下さい><

  • 動画が綺麗につくれません

    動画を作りたいのですが・・・。 とあるアニメのOPのトレスMADを作ろうとして、絵を描いたんですが、それを動画にしてみたら線がとぎれとぎれだったりしてとても汚いんです。 動画として公開できないくらい・・・。 どうすればいいでしょうか。動画はWindowsのムビメカで、絵はAzPainterで描いています。

  • グラボ経由で動画を流すと線が入る

    グラボ(Quadro k4000)から出力させたディスプレイ上で動画を再生すると、動画の真ん中あたりに透明(?)な線が一本チカチカしながら入ってしまいます。 静止画を流しているだけの動きのない動画だと入らないのですが、動きのある動画だと入ってしまいます。 youtube等の動画サイトではもちろん、windowsmediaplayerで再生した動画などでも出てしまいます。 マザーボード側にサブモニターをつけているのですが、そちらの方のディスプレイで再生すると線は見られませんでした。 よってグラボが原因だとみているのですが、改善策はあるのでしょうか? ドライバの更新もしてみたのですが、改善しませんでした。 ご回答よろしくお願いします。

  • 動画について・・

    最近、ユーチューブで見かけた話なのですが、 質問があります。   1:自分が書いた絵を アニメのように動かすにはどうしたら いいんですか? 2:その動画に音楽をいれるのはどうしたら いいのでしょうか・・。 3:動画を作るにはどうしたら いいのでしょうか。 4:[wmm]とはなんですか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー {1}の質問分かりにくくてすみません(汗 ユーチューブで「手書きバッチコイ暁」と検索すると 出てくると思うのでお願いします。。。

  • 動画ファイルの再生の時に格子状の線が入る

    PCで動画ファイルをメディアプレイヤー等で再生すると格子状の線が入って見にくいことがあります。同ファイルを別PCで再生すると同症状にはなりません。何が原因なのでしょうか。

  • なぜデジタルアニメになっても、絵の黒い“輪郭線”はなくさないのか?

    最近はもう、『サザエさん』以外全部デジタルアニメですが、 なぜそうなっても、絵の輪郭線(彩色の時に境目になる黒い線)は、なくさないのでしょうか? セルアニメでは、輪郭線が色塗りの目安になっていましたが、 今は、3DCGとの合成とか、すごいことができる時代なのですから、 絵の輪郭線を消すことくらい、たやすいことだと思います。 絵を見やすくするためでしょうか? それとも、単純に黒い線を消せるまでの技術がないだけでしょうか? もちろん、リアルの人間には、輪郭線など存在しないので、 輪郭線はなくしてしまった方が、いいように思います。 わかる方、教えてください!

  • ニコニコ動画で何か面白い動画はありませんか?

    ニコニコ動画が大好きなんですが手書きとかアニメとかの動画の他に面白い動画はないでしょうか? 出来ればアニメ等のMADじゃなくて一般人の方が何か面白い事をやっている動画が好きです。 そういう動画をもっと沢山知りたいのでお願いします♪ 例)ホールで『流星群』を演奏してみた 例)漢の日にやらないか踊ってみた

  • PCの画面に線が入った

    突然PCの画面に複数の横線が入りました。 1一定間隔(10ピクセルごとに1本)で薄灰色の半透明の線が入っています。 PCの電源コードを抜いて放電してみたりしましたが症状が改善されません。対処法を教えてください。

  • ビデオカードを変えたら動画の画質が悪化した

    以前N460GTX HAWK(GeForce GTX460)を使用していたのですが、騒音とサイズが大きいことなどから、最近GF PGT610-LP/1GD3 FANLESS(GeForce GT610)に変えました。 静音で快適に使用していたかと思ったら、動画を再生したときの画質が劣化していました。 輪郭がギザギザし、全体的にほんの少し汚いです。 GOM、VLC、MPCなどどのプレイヤーでも同じです。 ドライバをアップデートしても同じです。 どのようにすれば改善されますでしょうか?

  • ニコニコ動画で再起動?

    ニコニコの動画にアクセスするとPCが落ちる?ようになってしましました。使用しているPCはwindowsXP sonyのvaioです。 症状は四日程前から現れるようになったのですが、原因が分かりません。 最初は再起動する際、英文が書かれている青い画面が一瞬出てきたのですが、 そのうち何の前触れもなく自然に電源が落ちるようになりました。 (英文の内容は、あまりに一瞬すぎて読み取れませんでした)   熱暴走かとも思ったのですが、特に温度も上昇していないし、 ニコニコの動画に繋いだら当然の様に静かに電源が落ちます。 その後は、電源は入ってはいるようですが、PCの画面は黒いままです。 PCの容量の問題かとも考えたのですが、youtubeや他の動画サイトは通常通り閲覧出来ます。 最終的にOSをリカバリーしたのですが、ニコニコの動画に繋ぐと静かにPCが落ちる症状は改善されませんでした。 私のPCの問題と似たような質問はあったのですが、きちんとした改善策を見つけることは出来ませんでした。 どなたか改善策、もしくは同じような問題を抱えていて、原因や「こうすれば直った」というのが分かる方、質問の回答のほうお願いいたします。

専門家に質問してみよう