• ベストアンサー

イタリアのホテルについての質問です。

イタリアのホテルについての質問です。 ミラノに有るホテルでモダンではなく、ヨーロッパを感じれる趣のあるヨーロッパらしい建物(内装も)のホテルを探しています。 ご存知の方が居ましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• rmoj
  • お礼率53% (44/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HTN
回答No.2

宿泊したことがあるわけではありませんが、有名どころとして「ホテル プリンチペ ディ サヴォイア」があります。イタリア随一の最高級ホテルでもあるそうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 15世紀ごろの元修道院だったという歴史的な建築物に穏やかで上品なインテリアがしっくりくるフォーシーズンズ・ミラノなどはいかがでしょうか。 フィエーゾレのヴィラ・サン・ミケーレよりかはソフト・モダンなのですが。 http://www.fourseasons.com/milan/ 館内のところどころに元々のフレスコ画が修復保存されていたりして、往時を偲ばせながらも決して陰鬱ではなく清潔感が漂います。 中庭に面した部屋がおすすめで、見本市がない週末あるいは予約ルート如何よっては、若干宿泊料金が手頃で嬉しいのですが、また一方で、バンケット・ホールでの結婚式が楽しげに響く夕べがあったりします。 一番初めに最上階のDelux roomに宿泊しましたが、天井が幾分低めでしたので多少狭く感じられなくもなかったので、次にJunior sweetに宿泊したところ、今度は相応に天井高があり、とても居心地良く感じられました。 ホテルのスタッフの洗練さも、そして建物の立地条件的にも文句なしだと思われます。 料理の印象としてはディナーよりも、La Verandaで明るい日差しの中でのランチやカフェがおすすめです。 なぜか芸術的な?ジェラートのスイーツが記憶に残っています。 もう1つのホテルについてですが、上述のフォーシーズンズがオープンする以前に、グランド・ホテル・エ・デ・ミランに一度だけ宿泊したことがあります。 こちらはよりもっとクラシックで重厚で歴史の積み重ねを感じました。 古き良き時代の面影残る感じで、スカラ座で「La donna del lago」を天井桟敷で見たあと部屋に戻り、程良い眠さと観劇の余韻に浸った記憶が残っています。 http://www.grandhoteletdemilan.it/ サイトによると、最近改装の手を入れたとの記載がありますね。 でも、私の宿泊した昔と雰囲気的に大幅に変わった印象があまり見受けられない気がします。 こちらのホテルのスタッフもフレンドリーでしたし、立地的にも大変よろしいかと思われます。 フォーシーズンズの方は、帰国後旅行のほとぼりが冷めた頃にスペシャル・オファーを兼ねた美しい便りが届いたりもします。 やはり相応の営業ノウハウがあるのでしょう。 エ・デ・ミランの方は最近はどうなのでしょうね、でもまた、再び泊まってみたくなりました。 こちらもなかなかチャーミングなホテルだと思いますので。 以上、雑感ばかりで恐縮ですが、質問者様におかれましては、思い出深く楽しいご滞在となりますことを切に願っております。