イタリアのホテルについての質問 友達との旅行に向けて

このQ&Aのポイント
  • イタリア旅行の宿泊ホテルが決まりました。フィレンツェではカレンザーノ地域のデルタホテルに泊まることになりました。郊外の立地ですが、実際に泊まった人の交通アクセスについて教えてほしいです。
  • ミラノではLA MORANというホテルに泊まる予定ですが、情報が少なく心配です。このホテルについて詳しい方いらっしゃいますか?
  • 友達とのイタリア旅行に向けて、ホテルの日程表と宿泊先が分かりました。フィレンツェのカレンザーノ地域にあるデルタホテルと、ミラノのLA MORANホテルです。両方のホテルについての情報や交通アクセスについて詳しい方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

イタリアのホテル

今度、友達とイタリア旅行に行きます。 今日、日程表が届き宿泊ホテルが分かりました。 フィレンツェではフィレンツェ近郊のカレンザーノと いう地域のデルタ(DELTA)ホテルに泊まるみたいです。 ネットで調べてみたら、郊外で不便みたいなんですが 実際に泊まられた方がいましたら、フィレンツェへの 交通アクセスとかについて教えていただけませんか? またミラノでは、LA MORAN(ラ モラン)という ホテルにとまるみたいです。でも、ネットで色々 検索してみても情報が出てこず少し心配です。 こちらのホテルについてもご存知の方、いらっしゃい ましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine-o
回答No.1

ミラノのホテルの方ですが、多分「La Moran」ではなくて「Le Moran」だと思います。以下のURLがそうだと思いますが。 このホテルに関しては最寄の地下鉄の駅までホテルの送迎バスが出ているようです。そこから先は地下鉄で市内まで出られます。 Deltaに関してはデータが少なく、「市内まで送迎バスあり」となっていますが、どこの市内までなのかさっぱり分かりません。 通常こういった大都市の郊外のホテルでは、大都市にアクセスする送迎バスがありますが、その本数はホテルによってバラバラで、全く使えないホテルもあります。 イタリア諸都市の場合、大都市でも日本の大都市のように鉄道が発達しているわけではないので、通常は本数の少ない列車よりはバスの乗り継ぎなどを利用するケースも多く、宿泊されるお客様には、申し訳ないのですがタクシーの利用などをお願いすることもすくなくありません。 イタリアはもともとホテル事情があまり良くなく、日本からの旅行者のニーズ(浴槽付きのバスルームでベッド2つ)に合った部屋を人数分(40人だと20室)、同じようなクオリティでかつある程度安価で出すためには、このような郊外型にホテルに頼らざるを得ません。 ある程度のクオリティ以上のツアーでない限りは、このようなホテルの利用が多くなっています。

参考URL:
http://www.hotel-lemoran.com/inglese/framefe.htm
orennzi12
質問者

お礼

ありがとうございます。ホテルのホームページに載ってた住所と、日程表に載っていたホテルの住所が一致するのでnine-oさんのおっしゃる通り「Le Moran」だと思います。わりと快適そうなホテルなので安心しました。 イタリアのホテル事情はあまり良く無いんですか~。 私の頼んだツアーもすごく安いものだったので、やはり郊外ホテルでもしょうがないと思います。いまから効率よく移動できる方法を考えて、旅行を楽しんできたいと思います! アドバイス本当にありがとうございました。とても参考になりました。