• 締切済み

DHCのサプリメント

chimachimaの回答

回答No.3

#2です。 >食べ物はどんなものを食べたらよろしいのですか >良かったら教えてください どんなものというか、バランスよく、ですね。 我流の30品目食事療法ですが、ご参考までに。 1日の中で、豆類、緑黄色野菜、淡色野菜、魚、肉、海草、卵、乳類、穀類、きのこ類を欠かさないようにしました。 それぞれ2種類ずつ摂っただけでも20品目になります。 豆腐と油揚げ、で2種類。鮭としらす、で2種類、といった感じです。卵は1種類ですが(^-^; それで、野菜の種類を多めにとったり、フルーツをとったり、味付けにごまをプラスしたりなどの工夫で30品目はけっこうあっという間です。 また、みそ汁の具の種類をたくさんにすると手軽に野菜がたくさんとれます。 外食になってしまうときは、野菜が多いもの、コンビニのときは、「10品目のひじきの煮物」「わかめとじゃこのおにぎり」みたいな、複数品目が摂れるものを選びました。 あとは、あんまり神経質にならず、朝にあれは摂ったから、昼はこのおかずにしよう、ぐらいに気楽に取り組むのがよいと思います。 杜仲エッセンス+コラーゲンは試したことないのですが、 よい効果が得られるといいですね(^-^)

misaki621
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 食事とのバランスなかなか大変ですね。 今日早速到着したので試してみました。 まだ効果は現れないようですが頑張りたいです。