• 締切済み

好きな人の態度の差

好きな人の態度の差 はじめまして 24歳フリーターの男なんですが バイト先で気になる人がいます。 恋愛経験は人並み程度にはあると思うのですが 今までになかったパターンなので 悩んでいます。 回答していただけるとうれしいです。 相手は同じ年の方でフリーターです。 もともとかなり前から働いていて そこに4ヶ月ほど前に 自分が入社しました。 7月の後半ころ まだ自分が意識する前に 友達として遊ぼうと思い食事に 誘ったときはOKをもらえたのですが どこに行くとかそういう話をしている間に 時間がなくなり、日程などは決め忘れてしまいました。 しばらくその話題はまったく話していなかったのですが 最近彼女のことを意識している自分に気づき また誘ってみたのですが 忙しいといわれ、調整してみると言っていたのですが まったく反応がなくて避けられてるのかなと思っています。 今回は2人では行きづらいかと思い キャンプで知り合った彼女の友達も 呼んで3人で行こうと誘ってみました 8月の頭にバイト先でキャンプがあったのですが そこから彼女の態度が変わっていまして それも気になっています。 ・今までは苗字で呼ばれていた 特に名前について話をしたわけではないのですが キャンプの朝からいきなりあだ名にちゃんづけで呼ばれるように。 自分のキャラなのか他の人からはすぐに あだ名になってましたが彼女だけはいつまでも苗字でした。 ・敬語だったのがタメ口になりました。 ・今まで離れていたタイムカードが毎日隣に。 お互い同じ会社のA店、B店でかけもちですが 両方とも毎日となりです。 しかも自分が入れている位置はちょっとおかしいところで 他の人はあまり入れず、意識的にいれないと たぶん入れないような位置に入ってます。 自分がたまに意識的に離しても 彼女の方が退勤時間があとのため 朝くると隣にあります。 もしかしたら周りのいたづらという可能性も ありますが、両店で働いているのは自分達2人だけなので 確率は低いのかと思ってます。 ・店長と手の大きさを話していたら 彼女と話していたわけではないのに 店長がいなくなったあと 彼女の方から手の大きさを比べようとしてきたり スキンシップ?が増えたような。 彼女と仲のいいバイトの女の子によると 彼氏はいないみたいで、付き合ったら? とおすすめされました。 ちなみに自分から彼氏の有無を聞いたわけではありません。 これだけだったら自分としては 積極的にアプローチしてみたいのですが 食事に行ってくれなかったり たまにバイトが同じ時間に終わっても 一言二言話して帰ってしまったり よくわかりません。 その他の情報としては 彼女がなまり馴染めていない人の前では 苗字・敬語に戻ります。 連絡先は知っていますが 会社の会議で出会い、初対面でいきなり 店長命令によりバイト全員連絡先交換させられたので ずっと送ったことないので、いきなり送るのは お互いかなり送りづらいのではないかと思います。 今月末までのシフトは出ていますが 休みが合う日はありません。 退勤時間が同じ日に行こうという話になってます。 あと彼女は月末資格試験があります。 自分は彼女に対しても 敬語、名前は苗字です。 一番最後の入社なので 誰にでも敬語ですが。 長文で意味がわかりにくいかもしれませんが これは頑張ってみたほうがいいのか 全く期待が持てないのかどうなんでしょう? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ueue3131
回答No.1

読ませていただく限り 彼女はあなたを意識し 好感をもっていると思われます。 仕事の後に 食事などに誘ってみても いいかもしれませんね。 あと、彼女は 資格試験を受けるとのこと 真面目で 前向きな 生き方をしている人なんですね。 余計なことかもしれませんが 人生に前向きな 彼女は 同じく 人生に前向きな 彼を 求めると思うので 「フリーター」を否定するつもりはないですが 「正社員」になるべく 少し頑張ってみては どうでしょう? 彼女とうまく行くといいですね!応援します。

abc7721
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 脈ありのような態度と 期待できないような態度があり もしかしたら食事の話は社交辞令だったのかと 思ってあまり積極的になれなくて 困っていました。 様子を見つつ、少し積極的に アプローチしてみようかと思います。 お互いしっかり働きたいとは 考えているのですが なかなか仕事が見つからず、 頑張って職探し中です。