• 締切済み

好きな人の態度の差

好きな人の態度の差 はじめまして 24歳フリーターの男なんですが バイト先で気になる人がいます。 恋愛経験は人並み程度にはあると思うのですが 今までになかったパターンなので 悩んでいます。 回答していただけるとうれしいです。 相手は同じ年の方でフリーターです。 もともとかなり前から働いていて そこに4ヶ月ほど前に 自分が入社しました。 7月の後半ころ まだ自分が意識する前に 友達として遊ぼうと思い食事に 誘ったときはOKをもらえたのですが どこに行くとかそういう話をしている間に 時間がなくなり、日程などは決め忘れてしまいました。 しばらくその話題はまったく話していなかったのですが 最近彼女のことを意識している自分に気づき また誘ってみたのですが 忙しいといわれ、調整してみると言っていたのですが まったく反応がなくて避けられてるのかなと思っています。 今回は2人では行きづらいかと思い キャンプで知り合った彼女の友達も 呼んで3人で行こうと誘ってみました 8月の頭にバイト先でキャンプがあったのですが そこから彼女の態度が変わっていまして それも気になっています。 ・今までは苗字で呼ばれていた 特に名前について話をしたわけではないのですが キャンプの朝からいきなりあだ名にちゃんづけで呼ばれるように。 自分のキャラなのか他の人からはすぐに あだ名になってましたが彼女だけはいつまでも苗字でした。 ・敬語だったのがタメ口になりました。 ・今まで離れていたタイムカードが毎日隣に。 お互い同じ会社のA店、B店でかけもちですが 両方とも毎日となりです。 しかも自分が入れている位置はちょっとおかしいところで 他の人はあまり入れず、意識的にいれないと たぶん入れないような位置に入ってます。 自分がたまに意識的に離しても 彼女の方が退勤時間があとのため 朝くると隣にあります。 もしかしたら周りのいたづらという可能性も ありますが、両店で働いているのは自分達2人だけなので 確率は低いのかと思ってます。 ・店長と手の大きさを話していたら 彼女と話していたわけではないのに 店長がいなくなったあと 彼女の方から手の大きさを比べようとしてきたり スキンシップ?が増えたような。 彼女と仲のいいバイトの女の子によると 彼氏はいないみたいで、付き合ったら? とおすすめされました。 ちなみに自分から彼氏の有無を聞いたわけではありません。 これだけだったら自分としては 積極的にアプローチしてみたいのですが 食事に行ってくれなかったり たまにバイトが同じ時間に終わっても 一言二言話して帰ってしまったり よくわかりません。 その他の情報としては 彼女がなまり馴染めていない人の前では 苗字・敬語に戻ります。 連絡先は知っていますが 会社の会議で出会い、初対面でいきなり 店長命令によりバイト全員連絡先交換させられたので ずっと送ったことないので、いきなり送るのは お互いかなり送りづらいのではないかと思います。 今月末までのシフトは出ていますが 休みが合う日はありません。 退勤時間が同じ日に行こうという話になってます。 あと彼女は月末資格試験があります。 自分は彼女に対しても 敬語、名前は苗字です。 一番最後の入社なので 誰にでも敬語ですが。 長文で意味がわかりにくいかもしれませんが これは頑張ってみたほうがいいのか 全く期待が持てないのかどうなんでしょう? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.1

読ませていただく限り 彼女はあなたを意識し 好感をもっていると思われます。 仕事の後に 食事などに誘ってみても いいかもしれませんね。 あと、彼女は 資格試験を受けるとのこと 真面目で 前向きな 生き方をしている人なんですね。 余計なことかもしれませんが 人生に前向きな 彼女は 同じく 人生に前向きな 彼を 求めると思うので 「フリーター」を否定するつもりはないですが 「正社員」になるべく 少し頑張ってみては どうでしょう? 彼女とうまく行くといいですね!応援します。

abc7721
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 脈ありのような態度と 期待できないような態度があり もしかしたら食事の話は社交辞令だったのかと 思ってあまり積極的になれなくて 困っていました。 様子を見つつ、少し積極的に アプローチしてみようかと思います。 お互いしっかり働きたいとは 考えているのですが なかなか仕事が見つからず、 頑張って職探し中です。

関連するQ&A

  • バイト 気になる人 距離の縮め方

    相談です。 最近コンビニバイトを始めてまだ1ヶ月なのですが、同い年の男の子に片思いしています。 彼はバイトの中でもかなり仕事ができるみたいで、店長や社員から頼られてます。 距離を縮めたいと思うのですが、出勤前の少しの時間は店長や副店長と話してたり、バイト中は仕事なのでもちろん話たりできませんし、空いてて暇な時間もあっちから話しかけられることもありません。自分から話しかけたいなとも思いますが、まだレジしかできない新人なのでおこがましいかな?と思って話しかけられません…。退勤する時も「お疲れ様でした」と言い、すぐに帰ってしまいます。 同い年ではありますが、バイトでは先輩後輩の仲なのでお互い敬語です。バイトのLINEグループなども無いため、連絡先も知りません🥲 どうやって距離を縮めたらいいのでしょうか? そして彼女の有無も聞きたいのですが、仲良くもないのに「彼女さんいるんですか?」て聞くのも変ですよね…。

  • 好きな人の態度の差が激しいです。ρ(・・、)

    一ヶ月ほど前にこちらで質問させて頂いたのですがどうしたら良いのかわからないのでアドバイスの方おねがい致します。 私はファミレスでバイト辞めるんです。 バイト先に二歳上の好きな人がいます。 二人きりの時はよく話すし、親切にしてくれます。 この前も私が火傷をしたときにわざわざ家に帰って薬を持ってきてくれたりと優しいのですが バイトとなると無視ばかり…( ;∀;) まるで人が変わったみたいに冷たいです。 話してもすぐに途切れるし、ん?とかしか話しません。 声も凄い小さいです…( ;∀;) なんかもう切なくなります。 泣いた時もありました。 二人きりの時は私しか話し相手がいないから 親切にしてくれるんだろうなっておもいます。 迷惑なんだなあって思うと申し訳ないとおもいます。 諦めた方が良いでしょうか?

  • いきなり怒る人への対処法

    わけもなく怒りだす人っていますよね? バイト先の店長なんですが 私にだけ怒鳴り散らします。 しかも 怒鳴る直前に手や声がふるえています。 わたしはおこられたら「すみません。。。」と平謝りしていますが 冷静になってきちんと注意すればいいものの 声や体を震わせて いきなり火山のように どなりだすので ちょっとおもしろいです。 他のバイトの子も改善点は多いし,私が注意された事も 他のバイトも平気でやっていますが なぜか店長はわたしにだけ怒ります. 店長なら 上司として 人間的にも 上司的な態度で接したら?と言いたくなります。 注意を通り越して、ただ怒鳴りたいだけ? と思う所もあります。 ちなみに私はバイト先で勤務時間数が一番少ないので 出来ない事が多いのも事実です...が。 4月中旬まで仕事のシフトを出してしまったので まぁ 可能な限り仕事にはいきます。 今度も余震と地震がいつおこるかな~って。 いきなり怒りだす人の心理と対処法をおしえてください ちなみに私からしたら店長はフリーターと 大卒者/大学生への対応が 同じバイトでも 扱いが違っています。 フリーターにはものすごく優しいです。

  • 呼び方がコロコロ変わる人

    同い年の同僚(男性)なのですが、何故か私に対して「苗字+さん」「(他の人も使う)あだ名」「(彼だけが使う)あだ名」の3種類の呼び方をします。 仕事中とか飲み会とか、TPOに合わせて変えているわけでもなく、かといって会話のノリとも関係なさそうです。 特に仲が良いとか悪いとかいうこともありません。 休憩中でも苗字+さん付けのこともあれば、仕事中なのにあだ名で呼ばれるときもあります。 私は今まで1人の人に対して基本的に呼び方は1つで過ごしてきたので、とても不思議です。 (個人的な考えですが、呼び方って、主に自分と相手との距離感で変わるものだと思っています。) (なので、しょっちゅう違う名前で呼ばれると、なんだか距離が定まらないようで、落ち着かない感じがするのかなと…。) きっと意識しているわけではないだろうし、意味も無いんだろうなとは思うのですが、何故呼び方が変わるのでしょう? 意識の底で「距離感が掴みにくい相手だ」とか思われていたりするのでしょうか。 (1)呼び方がコロコロ変わる人はよくいるタイプなのか (2)何故呼び方が変わるのか 皆様の見解をお聞かせください。

  • 若い人の態度のデカイ人感覚

    態度のデカイ人ってどういう人でしょう。 ある20歳の女の子が、仕事場に37歳の男性が入ってきて、自分に対してタメ口をつかうので、『わたしの方が先輩なのに態度がデカイ。タメ口使わないでほしい』と、酷く怒っていました。(もちろん、男性本人に言ったわけではなく、わたしにそう愚痴をこぼしただけです。) 感じの悪い人なのかな?と思っていましたが、会ってみたらいたって普通の優しそうな人でした。わたしに対しても敬語じゃありませんでしたが、決して乱暴な話し方というわけでもないです。 これだけ年齢差があいてたら逆に敬語使われる方が気持ち悪いと思ってしまいますが、先輩後輩意識としたらこういうものでしょうか?

  • バイト先にいる(いた)イタイ人

    バイト先でも学校でも職場でも良いのですが、身近にいる、もしくは今までにあったイタイ人について教えて下さい。 僕は学生でバイトをしているのですが、同じ場所のやたら偉ぶってるフリーターが、前あそこの焼肉屋で掛け持ちしていたが、他のスタッフのやる気が無いので辞めたわ、同じフリーターの若い子をあの子ははタバコ吸うけど店長は見てみぬふり、あの子はそうとう仕事できるでな。そのフリーターもその若い子も学生アルバイトの僕とやってる仕事のレベルの差がいまいち分からなかった。文章じゃ表現しにくいのですが、みなさんも身近にいるイタイ人について教えて下さい。

  • こんにちは

    こんにちは 20歳女です。 最近バイト先で 4つほど年上の男性と仲良くなりました。バイトの悩みも聞いてくれたり、私がいじりやすいらしくいじられたりします。他の人には名字で〇〇さんと呼びますが、私だけ何故かあだ名をつけられました。 しかし、他のバイトの男の人の話になり 「店長が大好きなんです」とか話すと 「じゃあ、告白したらいいじゃないですか」 と言われました。 私には店長への恋愛感情はなく、歳が近いしたくさんいじられたりするので、お兄ちゃんみたいに慕ってます。 その男の先輩にも恋愛感情はないですが、いい人なので大好きです。 最近は仲良すぎるようにみえるので 私が男の先輩に好意を持ってるんじゃないかと勘違いされてます。 でも、少し前に 「(恋愛感情ではないが)好きです」と彼から言われたことがあります。 ここで質問なんですが どうして先輩は 他のバイトの男の人のことをプラスに誉めたり、大好きだと言うと「告白したらいいじゃないですか」 というのでしょうか?? そんなことを疑問に思う私がおかしいのでしょうか。

  • こんにちは

    こんにちは 20歳女です。 最近バイト先で 4つほど年上の男性と仲良くなりました。バイトの悩みも聞いてくれたり、私がいじりやすいらしくいじられたりします。他の人には名字で〇〇さんと呼びますが、私だけ何故かあだ名をつけられました。 しかし、他のバイトの男の人の話になり 「店長が大好きなんです」とか話すと 「じゃあ、告白したらいいじゃないですか」 と言われました。 私には店長への恋愛感情はなく、歳が近いしたくさんいじられたりするので、お兄ちゃんみたいに慕ってます。 その男の先輩にも恋愛感情はないですが、いい人なので大好きです。 最近は仲良すぎるようにみえるので 私が男の先輩に好意を持ってるんじゃないかと勘違いされてます。 でも、少し前に 「(恋愛感情ではないが)好きです」と彼から言われたことがあります。 ここで質問なんですが どうして先輩は 他のバイトの男の人のことをプラスに誉めたり、大好きだと言うと「告白したらいいじゃないですか」 というのでしょうか?? そんなことを疑問に思う私がおかしいのでしょうか。

  • バイト先の店長について

    バイト先の店長は27歳位の女性なんですが、ご自分の親より年上くらいの年配のバイトの人に、敬語ではなく、あれやって、これやって、って感じの話し方ですし、失敗した時はきつく怒るんですが、これって当たり前のことでしょうか?

  • 好きな人に気持ちがバレた

    私は今居酒屋のアルバイトをしていて、そこに好きな人がいます。 私はホールなのですが彼は基本的に調理場で、あまり話す機会はありませんが、たまにホールに出てきた時によく話しかけてきてくれていました。 オープン前に同じ店舗で研修していたこともあり、そこがとても忙しくて辞めてしまう研修生が後を絶たないような店舗だったため、その研修を乗り切った仲間意識のようなものは持ってくれていたようです。 ところが、仕事終わりに同期と店長と店内で飲んで居た時、私が席を外している間に彼が休憩に来たらしく、店長が口を滑らせてしまったような感じで… それ以来、彼と挨拶程度でしか口を利かなくなってしまいました。 また呼び方も、私だけ下の名前のあだ名で呼んでくれていたのが、苗字にさん付けに…(´・ω・`) 店長が口を滑らせた時その場にいた同期は、「え、まじっすか?!みたいな感じでテンション上がってたよ」と言っていたし、周りの子も「照れてるだけですよー」などと言ってくれるますが、実際どうなのでしょうか… まだ出会ってからそんなに長く経っているわけでもなく、誰とでも仲良く話す人なので、まだ何とも思われていなかったと思いますが、軽いボディタッチや、頭を撫でてくれたことなどはあったので、嫌われてはいなかったと思います。 けど明らかに絡みが減ったし、他の女の子達とは普通に話してるのを見ると、仕事中なのに泣きたくなります… なんとか彼と元通りに話せるようになる方法はないでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか? 彼が気持ちを知っていると思うと、恥ずかしくて私からはあまり話しかけられません…