• 締切済み

好きな人に気持ちがバレた

私は今居酒屋のアルバイトをしていて、そこに好きな人がいます。 私はホールなのですが彼は基本的に調理場で、あまり話す機会はありませんが、たまにホールに出てきた時によく話しかけてきてくれていました。 オープン前に同じ店舗で研修していたこともあり、そこがとても忙しくて辞めてしまう研修生が後を絶たないような店舗だったため、その研修を乗り切った仲間意識のようなものは持ってくれていたようです。 ところが、仕事終わりに同期と店長と店内で飲んで居た時、私が席を外している間に彼が休憩に来たらしく、店長が口を滑らせてしまったような感じで… それ以来、彼と挨拶程度でしか口を利かなくなってしまいました。 また呼び方も、私だけ下の名前のあだ名で呼んでくれていたのが、苗字にさん付けに…(´・ω・`) 店長が口を滑らせた時その場にいた同期は、「え、まじっすか?!みたいな感じでテンション上がってたよ」と言っていたし、周りの子も「照れてるだけですよー」などと言ってくれるますが、実際どうなのでしょうか… まだ出会ってからそんなに長く経っているわけでもなく、誰とでも仲良く話す人なので、まだ何とも思われていなかったと思いますが、軽いボディタッチや、頭を撫でてくれたことなどはあったので、嫌われてはいなかったと思います。 けど明らかに絡みが減ったし、他の女の子達とは普通に話してるのを見ると、仕事中なのに泣きたくなります… なんとか彼と元通りに話せるようになる方法はないでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか? 彼が気持ちを知っていると思うと、恥ずかしくて私からはあまり話しかけられません…

みんなの回答

  • moonin
  • ベストアンサー率20% (77/382)
回答No.5

思い切ってこれを機会に告白してみたら? そのままグジグジしていても進展しませんよ

noname#154478
noname#154478
回答No.4

げぇーーー。・°°・(>_<)・°°・。おぇ~~~~~ 恋に恋してるガキじゃん? お気に入りでいいんじゃね これからもおきにいりでーー笑

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.3

店内でのおしゃべりは、もうできません。あなたが、そして彼が冷やかしのまなざしの中で一緒に仕事ができるはずありません。仕事外で本気でお付き合いをするしかありません。もう、好きですって面と向かっていうしか、あなたの悲しみは、消えません。そしたら悲しみが、喜びになるかもです。 大体、好きでもない人にあたま、ポンポンは、おかしいです。男の表現としてあたま、ポンポンはあなたを守るよっていう体での表現ですから。いとおしい人にしかしませんよ。大体、そこで気づけよって感じ。 元気出していきましょう。

  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.2

逆に考えてみましょう。 あなたが店長からポロっと聞きました。 まったく興味のない男の子が好きだって言ってたよ・・・・・ 若干意識するでしょうが、すぐに「太郎ちゃん、三番テーブルよろしく」なんて言えるでしょう。 ではもともと意識している男性が好きだと言っていたとしたら・・・。 なんとなくそっけない態度になりませんか? その時、どう言われれば嬉しいですか? おそらく正直に「○○ちゃんは僕のお気に入りだから・・・」と言われたくないですか? 好きとか愛してるという言葉はあとにとっておいて、まずはファン・お気に入りという態度で話せばどうですか?

noname#154478
noname#154478
回答No.1

にゃは 恋に悩める子猫ちゃん きにしすぎーじいしきかじょーだにゃー 明日からでも普通に接することできるってば(^^;; にゃららのら~

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    今月から気になっている女性と同じ店舗で働くことになりました。 ただ初日から目線も合わせてくれないし話し掛けてもくれない感じです。 11月の時に今の店舗に応援に行った時は普通に話し掛けてくれましたしあだ名で呼んでくれました。その女性から普段あだ名で呼ばれています。 ただ本来はあだ名で呼ぶのは禁止されています。ちなみに他の人はさん付けで呼んでいます。 自分以外の店舗の人間に対しては談笑したりしているんですが自分に対しては素っ気ない感じです。 どう思われるているんでしょうか? また脈あり・脈なしどちらでしょうか? 自分は29で相手の女性は38です。

  • 好きな人に気持ちを伝えるか迷っています

    高2(17)です。昨年の3月から飲食店でバイトをしています。そのバイト先の店長のことが好きになってしまいました。私より8歳年上(25)です。奥さんと1歳になるお子さんがいます。 店長は昨年の8月に私のバイト先に来ました。来る前から既婚者でお子さんがいることも知っていました。なのでもちろん今のような気持ちになるとは思ってもいませんでした。自分の口から言うのも恐縮ですが、店長には気に入られている方です。友達や先輩も私への対応には驚く人もいます。(シフトは必ず希望通り入れたり、あだ名で呼んだり、可愛いと言ってきたり、、)そんなこんなで私は落ちてしまいました。 でも既婚者だから好きになっちゃいけないよなと悩んでいました。が、以前gooで質問させて頂いた時、"無理に想いを消すことはないよ"という言葉を頂いたので、奥さんとお子さんの為に気持ちは伝えず心の中に留めておこう。そう決めて過ごしていました。 ですが先日、店長が2月いっぱいで退職することを聞きました。残りわずか。これから一緒に仕事をすることもなくずっと会うこともなくなってしまうんだ、と思ったら思わず泣いてしまいました。 気持ちは伝えないと1度決めたけど、やっぱり後悔はしたくないです。振られるのは分かっているけど、どうせならその方が諦めがつくかもしれないと思ったからです。その反面、相手がいるのに告白なんて迷惑かな、と悩んでいます。気持ちを伝えてもいいでしょうか。そのまま静かに諦めた方がいいでしょうか。ご意見頂けたら嬉しいです。長文失礼しました。

  • 好きな人の気持ち…

    23歳社会人女です。 仲良くしてる同期(年上)の男性に、 「〇〇(私の名前)のそういうところ、俺大好きだけどな~~」 と車の車中で言われました。 その時は会社の同期仲間で、その彼の車で遊びに行ってる時でした。 私がやけにネガティヴなので、そのネガティヴさを周りにいじられてる時にさらっと言われました。 他の女性同期は、下の名前+ちゃん、呼びなのに、私はあだ名で呼ばれてます。 単なる親近感からなのかもしれませんが、正直、好きになっている自分がいて困ってます。 普段の何気ない笑顔も、仕事モードになると人が変わったように一線を引くところも、全て憧れてます。私も仕事中は仕事が楽しいのもあって恋どころではありませんが、会社帰りに偶然彼に会ったりすると今日一日頑張ったかいあったな~~って嬉しくなります。 私の考えすぎなのですが… こういう発言って、さらっと言うものなのでしょうか…?私だったら勇気が必要なのですが…免疫がなさすぎて困ってます。 ちなみに私も相手も恋人はいません。 相手の気持ちがわかりません!そしてどうやったら仲良くなれるのか… 社中恋愛だけはしたくなかったのに、ふと余裕ができると変な気持ちが襲ってきて悩んでます。

  • バイトのことで気持ちが晴れません

    悩んでることがあります。 文章がうまく伝わらないかもしれませんが見てもらえれば嬉しいです。 私はバイトをしているのですが、普段それほど忙しくないので、 店は店長とバイト1人で回しています。 ある夜のバイトで、時間になったので店長にお疲れ様ですと言い、裏に行きました。 その時点で店内には2人のお客さんがいました。 制服を脱いでいる間に、お客さんが2人来たようでした。 私服に着替えて、お客さんが座っているカウンターの後ろを通り、店の入り口で 新しい1人のお客さんと入れ違いで店を出ました。 自転車に乗ろうと思った時、店長が店から出てきて、 お客さん入ってるやろ!早く入れや!と怒鳴られました。 私は驚き、慌てて店の裏に戻って制服に着替え、ホールに出ました。 お客さんの流れが落ち着いた頃に、店長から上がっていいよと言われ 裏に行きました。そこで、店長に感性を否定され、店長がホールに戻ってから 堪えきれず泣いてしまいました。 それから数日経って、バイトも何回か行っていますが、 なんだか気持ちが晴れません。 店長の顔をまともに見れないです。 文章がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、私が知りたいのは 私が帰ろうとしたことは感性を否定されるほど大きなことだったのか? ということです。 回答よろしくお願いします。

  • 呼び方がコロコロ変わる人

    同い年の同僚(男性)なのですが、何故か私に対して「苗字+さん」「(他の人も使う)あだ名」「(彼だけが使う)あだ名」の3種類の呼び方をします。 仕事中とか飲み会とか、TPOに合わせて変えているわけでもなく、かといって会話のノリとも関係なさそうです。 特に仲が良いとか悪いとかいうこともありません。 休憩中でも苗字+さん付けのこともあれば、仕事中なのにあだ名で呼ばれるときもあります。 私は今まで1人の人に対して基本的に呼び方は1つで過ごしてきたので、とても不思議です。 (個人的な考えですが、呼び方って、主に自分と相手との距離感で変わるものだと思っています。) (なので、しょっちゅう違う名前で呼ばれると、なんだか距離が定まらないようで、落ち着かない感じがするのかなと…。) きっと意識しているわけではないだろうし、意味も無いんだろうなとは思うのですが、何故呼び方が変わるのでしょう? 意識の底で「距離感が掴みにくい相手だ」とか思われていたりするのでしょうか。 (1)呼び方がコロコロ変わる人はよくいるタイプなのか (2)何故呼び方が変わるのか 皆様の見解をお聞かせください。

  • 正社員はどのくらいできなくてはいけないのでしょうか

    こんにちは。 2.5ヶ月ほど前に正社員として入社したものです。 研修生の肩書きは2ヶ月目になくなりました。(研修生卒業みたいなかんじで) 研修が終わったあと店舗では、最初は簡単なホールのしごとを役割としてもらい(1.5ヶ月ほど)、数日前からキッチンに入ることになりました。 レシピなどはすべてテストしたりして研修で教わったのですが、一部のメニューだけを重点的に作って覚えるということをしました。 そして、キッチンにいれさせてもらったのですが、研修で調理やレシピのテストを行ったのも、1ヶ月ほど前で、勉強してなかった自分が悪いのですが、 期間が開いたこともあり、 研修で重点的に作ったものは覚えているのですが、他のものがあやふやで、店長に、『研修で何をしてきたの!!!使えない!』と怒られました。 研修で、他の人がしてるのを軽くみただけの炊飯などもできず、『使えない、日本語通じてる?』と言われます。 他のお店にヘルプに行った時には、そこまで言われることがなく、すこしだけ自分の配属されている店の店主が嫌になってきました。 店舗のバイトの人は良い人ばかりなのですが、10連勤などあたりまえ!普通だよ?という考えなので たまにえ??私が甘えてるだけなの??10連勤とか休憩なしってあたりまえなの?と思ってしまいます。 ホールをしているからと、再勉強をしていなかった私が悪いのはわかるのですが、ここまで言われるのが普通の社会の正社員なのでしょうか? また、仕事場の8割が中国人(店長も)で言い方がとてもきつく感じるのは、中国人独特の仕方ないことなのでしょうか? 社会の先輩の皆様回答お願いいたします。

  • 年下の彼女がいる男性質問です。

    私には今付き合って半年になる彼がいます。 年は私が20歳、彼が35歳です。 呼び方について今悩んでいるのですが… 付き合う前から私は彼の事名字にさん付けで呼んでいます。 彼は私の事呼び捨てです。 最初は年上やし名字にさん付けで呼ぶ事は別になんとも思っていませんでした。 ですがちょっと前からあだ名とかもっと名字以外で呼んでみたいなと思ってました。 ですが、今更彼には言えず結局まあ今のままでいいっかってその時は彼には言いませんでした。 最近色んな友達に「まださん付けで呼んでるん?」とか「名字にさん付けってなんか距離ある感じするな」とか言われ、 やっぱあだ名とかで呼びたいな…ってまた思うようになりついに昨日メールで彼にこの事言いました。 すると彼は「えー;今のままでよくない?」って言われました。 たぶん彼は年下からあだ名で呼ばれたくないんやなと思い そう言ったら否定せずまあおいおい考えよって言われました。 彼は今までに後から考えよって言った事1度も考えた事ありません。 考えるのが面倒くさいんだと思います… なんか年下からあだ名で呼ばれたくないって所が 付き合ってるのに同等に見られていない感じがして すごく悲しかったんです… たしかに15歳も下なんで呼び捨てとかはさすがに嫌と思うけど せめて名前にさんとかお互いあだ名で呼び合うとかも嫌なんですかね? 別にあだ名で呼ばれるの嫌ならこれからも名字にさん付けで呼ぼうと思ってます。 ですが、同等にみられてない所がショックで昨日からずっと彼に対してそっけない態度とっています。 子どもなのはわかってます… 不満な事あればやっぱり本人に今思っていることを言うべきですかね? あと年下の彼女がいる人。 やっぱりあだ名とかで呼ばれるのは嫌なんですか? 年上と付き合ったのが初めてで相手がどんな事思って 私と付き合ってくれてるのかわからなくて ここで相談させていただきました。 よろしければ相談にのってください。 よろしくお願いします。

  • バイトのホールはどんな人が好印象でしょう?

    21歳女子大生です。 小さい飲食店でホールのバイトをしてます。 体制としては、バイトの私と店長さんの2人きりで、カフェと飲み屋が合体したお店です。 もう今月で5ヶ月目になるのですが、 なかなかホールとしての接客(メニュー聞いたりお料理をお出ししたり)が、上手くいきません。 店長さんからは「自分と話してるときは声が大きくて明るいのに、接客になったら悪い意味で切り替わってる。明るいところを売りにしたい」 「一見さんのお客さんにもいじられるところはいいんだけどね…」 と、言われるのですが、イマイチよくわかりません。 一時期言われ過ぎて気にしてかなり凹んだおかげであまり言われなくなったのですが、 やっぱり今も直ってないんだろうなと思います。 大きい店舗のような、マニュアルが最初からあって、それに従うだけの接客 は、ダメなんだそうで、私はそれに近いんだそうです。 言われてみればバイト先のようなお店にほとんど行かず、子供の頃から染み付いてる「接客」といえばアニュアルづくしのほうだなと(汗) 学校が忙しく、なかなかバイトの研究をする時間もお金もないので、他のお店を見に行く機会も作れません。 しかも最近、仕事も任される量が増えてきて、店長さんが接客するのは会話ぐらいで、 してるときは忙しくて観察する暇もなく、なのでなかなかお手本が見つかりません。 みなさんにとって、感じのいいホールの接客はどんな感じでしょうか? また、悪いホールのほうも教えていただきたいです。 参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。

  • 人より要領が悪い事について

    人より要領が悪い事について 18女です。 いま私は某コーヒーショップで働いています。初めて、3ヶ月経つのですが、未だに人並みの仕事ができず悩んでいます。私は人より要領が悪いので、先輩が教えてくださったことをメモにとり、頑張って覚えたのですが、店が忙しくなると頭が真っ白になり途端に仕事ができなくなります。そのことで悩んでいるのが次のことです。 ・店長や先輩が少しでも自分の仕事を見ていると、頭が真っ白になり仕事ができなくなる ・店が忙しくなっても上記同様 ・同じミスを何度も繰り返してしまう、仕事が遅い ・仕事が出来ないせいか、先輩方から嫌われている気がする ・同期は仕事が出来るため、1ヶ月前に入ってきた同期同年代の子は、あだ名で呼ばれている(私は苗字呼び) ・よく怒られる せっかくバイトを見つけて頑張っていきたいのに、もう嫌です。この前のGWでは店長に何度も怒られ、心身ともにボロボロになりました。 私はいつもバイトを見つけては、同期同年代の子に仕事も人間関係も追い越され、こんな自分がもう嫌です。 これは甘え何でしょうか? 私はこれからどうしたらいいんでしょうか‥‥? バイトも辞めるか迷っています。お返事頂ければ幸いです。

  • ソフトバンクショップの制服、研修

    ソフトバンクショップに女性店員採用になり、店内研修を終えて、あとは、ソフトバンクの新人集合研修に参加ですが、店舗には店長は存在していません、集合研修には、ソフトバンクの制服着用、名 札もつけること。と決まっています。しかし、いっこうに店舗から制服を支給していただけません。 少し話して見ましたが効果なし。また、ここのスタッフは、日頃から誰も名札をつけていません。どうしたものか。 制服と名札はいつになるのか。 関係者さん、また、その他の方、よろしくお願いします。