• ベストアンサー

ハゲています。40前半ですが、定年間際の年齢に間違われます。

ハゲています。40前半ですが、定年間際の年齢に間違われます。 女性にも第一印象が良くないようで、お見合いも紹介所の紹介もことごとく断わられ続けてます。このところは、声もかかりません。積極的にいく自信を失ってしまいました。 追い求めている内に、本当に定年になってしまうようで。地道に探し続けるしかないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.5

私も中年でハゲでいます、丸坊主の3mmにしています。 ハゲ始めは気になって仕方なかったけど、ある程度いってしまってから諦めて坊主にしたら、全然気にならなくなったし、前髪で隠そうとしていた頃より良くなったと周囲は言ってくれます。 彼女もいますよ、髪のことで悪く言われたことはなく、よく撫でてくれます(笑)。 私が思うのは、まずハゲを隠そうとしたり、気にしたりしていても、何もメリットはないということです。 中途半端に誤魔化そうとした髪型は、やはり評判が良くないです。 それにハゲを気にして暗い顔をしていたら、やはり誰も好きになってはくれないですよ。 これだけ悩んでいるなら、カツラとか増毛とかって手もあるのですから、チャレンジしてみればいいと思います。 私は坊主頭をお勧めします、若返りますよ。 それから、紹介所とかの場合は、相手はまず写真から入るでしょ? 情報過多で上ばかり見ている人が多い世の中です、ハゲとかデブとか、マイナス要素が見つかれば、真っ先に除外されるのは想像出来ますよね。 そういう手よりも、まず会話から入れる手段を考えた方がいいですよ。 仕事や趣味の人間関係を大切に広げていって、積極的に色々な方と会って話して、人付き合いの輪を広げていくのがいいと思います。 人と知り合えば、その人の向こう側には更に人がいるわけで、誰とでも仲良く楽しく付き合える人なら、輪も自然と広がっていくものです。 そういう友人知人があまりいない人に、彼女だけぽつんとくっついている状態って、あまり自然じゃないような気がします。 最後に、今までご苦労されているようですが、自分のやっている方法が上手くいっていないなら、当然ですが別の方法に変えないといつまでたっても結果は変わりません。 私の友人にも何十年も彼女が出来ないと嘆いているのがいますが、彼は彼女を作ろうと頑張っているわけではなく、その態度を改めようともしていません。 彼は自分のファッションはまぁまぁだと思い込んでいて、周囲が批判しても聞く耳を持ちません。 あと姿勢や立ち居振る舞い、表情や話し方、話題や会話術、そういったことが一々ダメで、でも誰が何を言っても自分は間違っていないという態度でいます。 こんなんで彼に彼女が出来るわけないです、現実はマンガみたいにはいきません。 質問者さんが何か心当たりがあるなら、まず自己改革から入るのも手だと思いますよ。 頑張ってください。

r2d2yoda
質問者

お礼

ありがとうございます。 会話から入れる手段を考えてみます。また活力が沸いてきました。努力します。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • nakadasi7
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.6

タイ/中国や南米に行きなさい。さすれば道は開かれん。。。(*´д`*)ハァハァ あ、お金も忘れずにw

noname#142920
noname#142920
回答No.4

こんにちは。30代既婚女性です。 ハゲ…。うーん。 見合いでは難しいんじゃないかな。条件ありきですし…。 個人的には私の夫は  デブ・はげかけ・出っ歯・アトピーで色素沈着あり、頭皮などもむけまくりで一見フケだらけ …ルックスはけしてよくないので、ハゲだからどうこうってのはないですね、多分。 やはり中身ですよ。 ちなみに第一印象も、「結婚して2児の父、晩酌好きだろう」だったですね。 でも、話してたら独身だわ話は合うわ楽しいわで、すぐつき合ってました。 やっぱり恋愛じゃないですかね。 ハゲが好きな人っていますし。 年齢と収入などの総合バランスで見合いってのは行われますから、かなりシビアですよ。 女は贅沢ですからね。自分のこと棚に上げてますからね。 ルックスに問題ありと思うなら、なおのこと中身のいいところを出していって、情に訴えるのがいいのではないでしょうか? ちなみに年収はまあまあですか? ハゲてて年収も低め、なら、完全に見合いはマーケットを間違っておられます。 >定年間際の年齢に間違われます というのも、顔・服などのバランスもあるかなとも思うんですね。 はげてるだけで60歳には見えませんよ。 スーツの趣味。肌の清潔感。総合的にみてどうなんでしょうね。 ハゲもきちんとカットできれいにして、もし眼鏡をかけているならおしゃれなものにして…。 会話もつまらないなら勉強して。 趣味の集まりなんかで、話の合う方を探すほうがいいような気がします。 ハゲのせいにしていたら、このままですよ。 前向きに。

回答No.3

主人と初めて会った時(8年前)ハゲてるわ不細工だわで見た目は壊滅的でした。主人当時26歳です。 唯一、服装や身だしなみには気を遣ってるんだなという印象でした。ハゲが目立たないよう坊主にし、ヒゲをのばし整えてました。 それでも私の好みとはかけ離れてました。 もう会うこともない人だとその時は思ってましたが、 主人の強い押しと、人の良さで今があります。わからないものですね。 知り合ってから8年が過ぎた今、2人の男児を授かってます。 見た目じゃないですよ。

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.2

僕の友達は40後半ですが、はげで、デブで身長も普通 でもかなりもててますよ~ 何が違うかといえば・・優しいです、メールなどもほんとうにまめ(男にはまではない) 女性に対してはとにかくまめですし優しい いつもお前は変身も遅いし最低だぜ~・・と言うと・・・本人・・・笑ってます。 彼はバツ1ですが、フットワークも軽く、体は重く・・料理もなかなかで(仕事柄詳しい) とにかく ダメと思ったときがもうダメ・ あきらめたらおしまいです。

回答No.1

ハゲを隠しておどおどするからキモがられるんですよ 生物学的にハゲ=セックスが強い、ですからもっとアグレッシブな表現できると思いますよ、してないだけで あなたは恋人作るのにどれだけ努力したんでしょいか 童貞アラサーな私は今の彼女作るまでに恋人募集中と受け身にならず積極的に向かっていって13年くらいかけましたよ もちろん年数だけじゃない、例えば痩せてプチマッチョ体型にしたり、親しくなった子が好きな趣味を1から覚えていったり、カラオケやらなかった私が十八番がいくつもできましたよ あなたはハゲの現実を踏まえて何をしましたか?

関連するQ&A

  • 定年の年齢

    私の家は結婚3年目で、1年前に夫の会社が突然、倒産してしまって転職することになり、仕事を紹介してもらって再就職しました。 そして、これは最近知ったのですが、普通、定年の年齢は60歳だと当たりまえにおもっていたのですが、再就職した会社は定年=55歳だということがわかりました。 5年ってだいぶ違うことを考えると気分がおちこみました。確認していなかった私たちもいけなかったのですが・・・ みなさんや周りの方たちで定年の年齢が早いという話を聞いたことがある方の話をお聞きしたいです。 定年年齢や、職種(うちは現場職です)などお願いします。

  • 定年間際(もしくは定年後)の家の購入について

    定年間際(もしくは定年後)の家の購入について 住宅購入について質問します。 現在賃貸暮らし、父58歳・母52歳・弟20歳です。 諸事情により1~2年以内にこの三人が今後住む為の家を買うことになりました。 条件としては ・3~6畳ほどの防音室を設けられること(リフォームでも可) ・なるべく安く、しかし悪質物件でないこと があげられます。 一括で買えるくらいの貯蓄はありますが、父の年齢が年齢なので、一括にすべきかローンを組むべきか悩んでいます。 また、防音室についてもどのようにすれば安く設置出来るのかがわかりません。 中古・新築・材質・支払い方法etc…どのように選ぶのがベストでしょうか? 住宅購入の際の注意点などもお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いします。

  • 40代前半の独身男性にお聞きしたいです

    40代前半のお見合いですと、周りが35歳前後の女性を 紹介されるようなのです。 女性というと、35歳前後になってくると、子供のことも気になります。 産んでから身体の無理がきかない年齢です。 お見合いの時点で、「子供は欲しいです」といっていても、 結婚後、「子供は産まない」といっても、おかしくはありません。 恋愛だったら、年齢なんて気にしなくていいのですが、 お見合いだと、まず年齢、写真からはじまり、いろんな妄想が起こってしまいます。 いっそのこと、50代なら子供のことなんて考えなくてすみます。 回答は女性でも男性でもかまいませんが、微妙な年齢の時期のお見合いについて、どう思われますか?

  • 45歳男性は、見合定年年齢でしょうか?

    みなさん、こんばんは。 私は40過ぎまで営業の仕事が忙しく、若いころ、自分の結婚という見合い話があっても捨て土日も構わず働き続けました、そのせいか、営業部長に出世もできました。 ここで少し余裕ができてきたので、結婚も考えてみたところ非常に難しいことがわかりました。 まず、結婚相談所で相手に申し込みをしても断られ、現在は少し申し込みの段階で承諾が出て、メール交換がスムーズに行っても、見合いの当日すべての女性が、どんなに話しても話してくれない、次の約束をお願いしても「さあどうでしょう?どうしたらいいのでしょうか?」ばかりで本日もきまずくなったので、お金を渡して仕事が入ったのでと言い私は場所をあわてて去りました。 すごくつらいですが、この状態が45歳男性は、見合定年年齢だからでしょうか?

  • 放射線技師の定年年齢

    放射線技師を目指しています。 私は女性なのですが、女性の放射線技師は若い人を使うといわれました。 やる気があれば続けられるという解答がありましたが、具体的に定年年齢はいくつですか? また、本当に女性の放射線技師は若い間しか働けないのですか? わからない事ばかりなので、いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女いない歴=年齢の男がなんとかするには?

    私は30代前半男です。 タイトルどおり私は彼女いない歴=年齢です。 TVや電車内の学生の恋愛の会話を聞いてへこんでいる毎日です。 現在の状態 1.オシャレには気をつけています。 2.話ができるようにTVをみて話題をみつけています。 3.出会いを求めて、カルチャーセンターでサルサの講座を受けています。 4.真面目すぎといわれ改善しようとお笑い番組を見ています。 これでも、彼女ができません。 考えてみたところ女性に対する積極性・自信が足りないことに気づきました。オシャレをして自分に対する自信は出てきましたが、女性に対してはだめです。 感想、対策、激励、叱咤。なんでもかまいません。 教えてください。

  • 実年齢より若く見られる

    30代前半の男です。実年齢より若く見られることがコンプレックスで、大体25歳くらいに思われることが多いです。 タバコを吸わずにお酒も飲まないので、自然に標準体重をキープしていることが原因なのかもしれません。 実年齢より若く見える男性は、女性から見て魅力的なのでしょうか? また、若く見える自分に自信を持っていいのでしょうか?

  • 定年過ぎまで働きたいですか? 定年は寿命ー15歳

    定年を70歳に置き換え、死ぬまで働きたい人も歓迎みたいにする流れになっていますが、 そもそも、これだけ平均寿命が延びたのだから、定年年齢を引き上げなければ社会保障がそもそもやっていかれないのではないですか? あと、日本は生産年齢でも働かない人間がかなりいますが、こういう層に年金支給は必要なのでしょうか? 昭和末期までは60歳定年でも男性の平均寿命が70代半ばでした。 よって定年後の老後期間は平均16,7年でした。 今は65歳定年?で80代前半になりましたので 今は同じぐらいですが だいたい寿命ー15歳が定年でよいのではないですか? そうすれば年金支給期間は約15年です。 それと働いてこなかった人に年金支給って必要ですかね? 働いてこなかった=税金もそれだけ払ってこなかった。 年金財源の半分近くは税金ですし。 フルタイム労働を30年以上しなかった場合はなんらかのペナルティーがないと 不公平に感じます。

  • 議員の定年について

    野田改造内閣での人事で田中直紀氏の起用が発表されていました。年はというと70代前半。 その時思いました。巷では60歳定年で働きたくても年齢で退職せざるをえない状態に追い込まれることが当たり前なのに。 もちろん再雇用制度や延長をしている企業もありますがそれでも65歳まででしょう。 なのに、なぜ市町村や国会議員たちには定年がないのでしょうか。 60過ぎても議員の座に安穏と座り続け、国民の苦しみなどどこ吹く風というこの人たちに本当に国民のための政治ができるのでしょうか。 なぜこの人たちに定年がなくて国民にはあるのかを是非知りたいのです。

  • 先生の定年退職の年齢は?

    毎年年賀状をいただいている小学校の時の担任の先生から 「3月に6年生を卒業させたらわたしもフリーになります」 という文面の年賀状が届きました。わたしはてっきり「ああ、定年退職なさるんだなあ」と思ったのですが、友達に「まだ定年のお年じゃないよね?」と言われてあれ?と思いました。はっきりわからないのですが、50代半ばかと思います。 1.小学校の先生の定年退職の年齢っておいくつですか? 2.上記の文面って退職するという意味ですよね?(自信がなくなってきました) 3.定年退職前に退職なさる先生ってわりあいいらっしゃるのでしょうか。結婚・出産・旦那さんの転勤などという理由は別として。 えー、わたしが退職だと思い込んで友達に広めるとエライことになるので(^_^;)(←すでに一人には連絡してしまった)相談にのって下さい。 あ、あとついでに?先生に退職記念の品物を贈った方、どんなものを選ばれましたか?受け取った方、嬉しかったものがあったら教えていただけませんか?予算は5千円から1万円といったところでお願いします。 贈ってなくても贈られてなくても「こんなものは?」と思いついた方もお願いします~\(^o^)/。 盛りだくさんな質問になって申しわけありません。 よろしくお願いします。