• ベストアンサー

ハゲています。40前半ですが、定年間際の年齢に間違われます。

ハゲています。40前半ですが、定年間際の年齢に間違われます。 女性にも第一印象が良くないようで、お見合いも紹介所の紹介もことごとく断わられ続けてます。このところは、声もかかりません。積極的にいく自信を失ってしまいました。 追い求めている内に、本当に定年になってしまうようで。地道に探し続けるしかないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gtamo2
回答No.5

私も中年でハゲでいます、丸坊主の3mmにしています。 ハゲ始めは気になって仕方なかったけど、ある程度いってしまってから諦めて坊主にしたら、全然気にならなくなったし、前髪で隠そうとしていた頃より良くなったと周囲は言ってくれます。 彼女もいますよ、髪のことで悪く言われたことはなく、よく撫でてくれます(笑)。 私が思うのは、まずハゲを隠そうとしたり、気にしたりしていても、何もメリットはないということです。 中途半端に誤魔化そうとした髪型は、やはり評判が良くないです。 それにハゲを気にして暗い顔をしていたら、やはり誰も好きになってはくれないですよ。 これだけ悩んでいるなら、カツラとか増毛とかって手もあるのですから、チャレンジしてみればいいと思います。 私は坊主頭をお勧めします、若返りますよ。 それから、紹介所とかの場合は、相手はまず写真から入るでしょ? 情報過多で上ばかり見ている人が多い世の中です、ハゲとかデブとか、マイナス要素が見つかれば、真っ先に除外されるのは想像出来ますよね。 そういう手よりも、まず会話から入れる手段を考えた方がいいですよ。 仕事や趣味の人間関係を大切に広げていって、積極的に色々な方と会って話して、人付き合いの輪を広げていくのがいいと思います。 人と知り合えば、その人の向こう側には更に人がいるわけで、誰とでも仲良く楽しく付き合える人なら、輪も自然と広がっていくものです。 そういう友人知人があまりいない人に、彼女だけぽつんとくっついている状態って、あまり自然じゃないような気がします。 最後に、今までご苦労されているようですが、自分のやっている方法が上手くいっていないなら、当然ですが別の方法に変えないといつまでたっても結果は変わりません。 私の友人にも何十年も彼女が出来ないと嘆いているのがいますが、彼は彼女を作ろうと頑張っているわけではなく、その態度を改めようともしていません。 彼は自分のファッションはまぁまぁだと思い込んでいて、周囲が批判しても聞く耳を持ちません。 あと姿勢や立ち居振る舞い、表情や話し方、話題や会話術、そういったことが一々ダメで、でも誰が何を言っても自分は間違っていないという態度でいます。 こんなんで彼に彼女が出来るわけないです、現実はマンガみたいにはいきません。 質問者さんが何か心当たりがあるなら、まず自己改革から入るのも手だと思いますよ。 頑張ってください。

r2d2yoda
質問者

お礼

ありがとうございます。 会話から入れる手段を考えてみます。また活力が沸いてきました。努力します。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• nakadasi7
回答No.6

タイ/中国や南米に行きなさい。さすれば道は開かれん。。。(*´д`*)ハァハァ あ、お金も忘れずにw

noname#142920
noname#142920
回答No.4

こんにちは。30代既婚女性です。 ハゲ…。うーん。 見合いでは難しいんじゃないかな。条件ありきですし…。 個人的には私の夫は  デブ・はげかけ・出っ歯・アトピーで色素沈着あり、頭皮などもむけまくりで一見フケだらけ …ルックスはけしてよくないので、ハゲだからどうこうってのはないですね、多分。 やはり中身ですよ。 ちなみに第一印象も、「結婚して2児の父、晩酌好きだろう」だったですね。 でも、話してたら独身だわ話は合うわ楽しいわで、すぐつき合ってました。 やっぱり恋愛じゃないですかね。 ハゲが好きな人っていますし。 年齢と収入などの総合バランスで見合いってのは行われますから、かなりシビアですよ。 女は贅沢ですからね。自分のこと棚に上げてますからね。 ルックスに問題ありと思うなら、なおのこと中身のいいところを出していって、情に訴えるのがいいのではないでしょうか? ちなみに年収はまあまあですか? ハゲてて年収も低め、なら、完全に見合いはマーケットを間違っておられます。 >定年間際の年齢に間違われます というのも、顔・服などのバランスもあるかなとも思うんですね。 はげてるだけで60歳には見えませんよ。 スーツの趣味。肌の清潔感。総合的にみてどうなんでしょうね。 ハゲもきちんとカットできれいにして、もし眼鏡をかけているならおしゃれなものにして…。 会話もつまらないなら勉強して。 趣味の集まりなんかで、話の合う方を探すほうがいいような気がします。 ハゲのせいにしていたら、このままですよ。 前向きに。

回答No.3

主人と初めて会った時(8年前)ハゲてるわ不細工だわで見た目は壊滅的でした。主人当時26歳です。 唯一、服装や身だしなみには気を遣ってるんだなという印象でした。ハゲが目立たないよう坊主にし、ヒゲをのばし整えてました。 それでも私の好みとはかけ離れてました。 もう会うこともない人だとその時は思ってましたが、 主人の強い押しと、人の良さで今があります。わからないものですね。 知り合ってから8年が過ぎた今、2人の男児を授かってます。 見た目じゃないですよ。

• flhr1450
回答No.2

僕の友達は40後半ですが、はげで、デブで身長も普通 でもかなりもててますよ~ 何が違うかといえば・・優しいです、メールなどもほんとうにまめ(男にはまではない) 女性に対してはとにかくまめですし優しい いつもお前は変身も遅いし最低だぜ~・・と言うと・・・本人・・・笑ってます。 彼はバツ1ですが、フットワークも軽く、体は重く・・料理もなかなかで(仕事柄詳しい) とにかく ダメと思ったときがもうダメ・ あきらめたらおしまいです。

回答No.1

ハゲを隠しておどおどするからキモがられるんですよ 生物学的にハゲ=セックスが強い、ですからもっとアグレッシブな表現できると思いますよ、してないだけで あなたは恋人作るのにどれだけ努力したんでしょいか 童貞アラサーな私は今の彼女作るまでに恋人募集中と受け身にならず積極的に向かっていって13年くらいかけましたよ もちろん年数だけじゃない、例えば痩せてプチマッチョ体型にしたり、親しくなった子が好きな趣味を1から覚えていったり、カラオケやらなかった私が十八番がいくつもできましたよ あなたはハゲの現実を踏まえて何をしましたか?