• ベストアンサー

洗濯機ですが、ドラム型でHITACHIの風アイロン機能がついてあるもの

洗濯機ですが、ドラム型でHITACHIの風アイロン機能がついてあるものですが本当にアイロンしなくてもいいほどしわがなくなりますか? あと、ドラム式と縦型式とではどちらがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.1

価格.com 洗濯機 http://kakaku.com/kaden/washing-machine/ 掲示板を見てみれば? 個人的にはドラムのメリットは節水だけ。後は乾燥にどれだけ魅力を感じるかだけど、結局天気の良い日は干してるって人も多いよう。 子供がいてひどい汚れ物があるとか、仕事で作業着が汚れたり油仕事等を洗うなら縦型。ひどく汚れた衣類がない、1回の洗濯に2~3時間以上掛かっても良いならドラムでも。 まだドラムは進化途中。それを承知で買うなら良いけど、私はまだ縦型を選びます。