• ベストアンサー

高校生の就職【会社訪問でやってしまいました!】

高校生の就職【会社訪問でやってしまいました!】 履歴書や調査書の提出はなくて、 会社訪問の時に「少しでも名前を覚えていただきたいので…」と言って部活動の成績やコンクールの成績、新聞記事をお渡ししたのですが、印象悪かったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satotu-a
回答No.2

心配することはありません。全く問題ないと思います。 就職活動は自分を売り込む場です。自分に誇れるものがあるのなら積極的に売り込むことは大いに結構です。

その他の回答 (1)

回答No.1

全然問題ないと思います。 私は就職面接なども行いますが、最近の学生は自己アピールができない人が多いです。 それから考えると、アピール=会社に入りたい気持ちの表れ だと思いますから 私が面接官であれば好印象を出すと思います。 余談ですが、昨年の面接で、東大在学の学生を落としました。 「学生時代に力を入れていたことは?」と質問したところ、「勉強です。学生が勉強以外に なにに力をいれるのでしょうか?」と返されました。 こんな人はウチの会社にはいりません…。