OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

会社に訪問する事をなんて言いますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.237655
  • 閲覧数3190
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (57/77)

只今、再就職活動中です。
都合上、会社訪問を断るメールを書いています。
「折角ですが明日の○○をご遠慮させて…」
という感じで書きたいのですが、
相手の会社を訪問するって単語が浮かびません…
知ってる言葉だと思うのですが思い出せない(x_x)
あぁ、なさけない。

どなたか教えて下さい!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

「引見」は大時代的でちょっと…
何故に「訪問」でいけないのですか?求めてるイメージが掴みにくいのですが。

内容に応じて、「面談」「面接」「出頭」とか言い換える言葉はありますが。
お礼コメント
yupokichi

お礼率 74% (57/77)

そうですね、ちょっと考えすぎていました。
という訳で「訪問」で作成しました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-19 02:31:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (214/563)

 なんだったかな、引見orご引見?
お礼コメント
yupokichi

お礼率 74% (57/77)

早々のご回答ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2002-03-19 02:33:36


  • 回答No.2

訪問する=visit
訪問=visiting

頑張って英文メールを書いて下さい。
お礼コメント
yupokichi

お礼率 74% (57/77)

ありがとうございます。
ただ、今回は日本語での文書作成なんです。
ややこしい質問内容ですみませんでした。
投稿日時 - 2002-03-19 02:33:12