• ベストアンサー

こんな夢を見ました。

こんな夢を見ました。 最初、何処かの部屋から窓の外を見てたら、テレビの撮影をしていました。旅番組みたいな感じでした。 場面が切り替わって、自分の部屋のいつも寝ている所で目が覚めました。そしたら目の前で、小さなクモが巣を作っている所でした。びっくりした所で起きました。 そこで目が覚めたのですが、どんな意味なのでしょうか? 気になる夢だったので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何か、不安なことがあるのではないでしょうか? あまりいい夢とは言えません。 少しでも気になってたり、疑わしいようなこと、迷っているようなことがあれば、今は決断を避けたほうがいいかもしれませんね。 また、束縛を意味する場合もあるようです。 誰かを、何かを、自分の思うようにしたいという気持ち。 逆に何かから束縛されているような思いをお持ちで、それから逃れたい気持ち。 とくに、男女のトラブルは要注意です。 慎重な判断と行動を心がけたほうがよさそうです。

detective_1206
質問者

お礼

不安な事ですか、ありすぎますね。やはり良い夢ではないのですね。慎重に行動を取りたいと思います。見て頂いて有り難うございました!

関連するQ&A

  • 蜘蛛がでてきた夢について。夢占いお願いします。

    22歳女性です。 夢が不気味でした。 彼氏とどこか温泉旅館にの入口にいました。 彼が先に階段を登って、登り終え私も続いているところで、大きく蜘蛛の巣がはってありました。 行けずにいると、腕に黒い蜘蛛が落ちてきて虫が苦手で払いたいけど触れない、怖いと思っていたらそのまま噛まれて、あーそんなに痛くない…というところで目が覚めました。 蜘蛛の夢で噛まれ人間関係で不吉なことが起こるかもしれないなどは見ました。 蜘蛛が出た場面で彼氏がでてきたので関係してるのかどうか気になったので、詳しい方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 蜘蛛と蜘蛛の巣の夢占い

    今日見た夢ですが何か意味があるのかなと気になりました… 夢占いに詳しい方やわかる方いましたら教えてください 少し長くなりますが読んでください 私は知らないマンションの入口にいて そこの入口から中に私が入ったのはいいですが 何故か階段には昇らずすぐに出ようとしたら さっき入ってきたマンションの入口のドアの外に大きな蜘蛛の巣と大きな蜘蛛を発見しました それにマンションのドアが かなり特殊なドアで上に持ち上げないと開かないドアになってました 私は蜘蛛の巣に引っ掛からずに出れないかと考えますが 非常に大きく 困難でした 辺りを見ると 木の板を発見 私は特殊なマンションのドアを徐々に上に持ち上げながら開いて 木の板で 少しずつ 蜘蛛の巣をはらっていきました だいたいの蜘蛛の巣を壊して出ようとしたら その蜘蛛の巣にいた蜘蛛がマンションのドアにくっついていました その蜘蛛を殺さずに避けてなんとかマンションから出ました 因みに蜘蛛の巣は 現実のマンションのドアの半分が隠れるぐらいの大きさで 蜘蛛の巣を夢の中崩していくと どんどん液体状みたいな ドロッとした感じなものになっていきました 何か悪い暗示なのでしょうか…

  • 水の夢について診断して頂ける方お願いします。

    心当たりのない夢を見たときの こちらでの夢心理診断が毎回とても当たっており、 虜のようになっています。 今回も気になる夢を見たのでお目に止まりましたら お願い致します。 まず家にいます。我が家は3Fにあるのですが 窓を見ると水が溢れて3Fの高さまで上がってきていて 小さな窓から少し水が部屋に入ってきたので 主人とあわてていました。 その小さな窓は実際にはありませんが、 その窓はすぐに勝手に閉じていたので、 そのまま水がどんどん入ってくるというわけではありませんでした。 私はこのまま部屋にいた方がいいと言っていて 主人は外に出ようと言っていました。 そして外に出ると水は溢れていなく マンションの壁にだけ?水が溜まっていて 外から見る映像は、とてもおかしなことでした。 場面は変わり、今度は川の近くを歩いていたら 川が溢れてきたので(勢いは弱くゆっくりでした) すごく頑張って走り、逃げきり安心していた、という夢でした。 近くに川も流れていないので心当たりがなく気になっています。 宜しくお願い致します。

  • この怖い夢はただの夢でしょうか?(長文です)

    私としては、以前実際に見たことがある光景とか含まれているので、朝からドキドキしすぎて頭の回転が止まっている状態です。少し長いですが、この夢は何なのか教えてください。 夜、疲れてるのになんか寝れないと思っていました。 そんな晩の夢です。 私は一人で何かの番組を見ていました。 女の子のCM撮影の様子のようでした。画面にはおかっぱ頭の赤い着物を着た女の子が映っています。撮影が始まって、その子を見てるとその子の額が少し横に切れて目が現れました。その目は動いています。「えっ!」と思ってみてるとその目は閉じて消えました。そしてすぐ女の子の右目の異変に気づきました。その右目だけがその子の目じゃないんです。そして目が普通に戻ったと思ったら、今度は口元に目があり、それを見た瞬間に画面が切り替わってしまいました。 母に「今の映像見た?」と聞くと「見てない」と言ったので、その映像を見せてあげました。すると、一番最初の女の子の額の目の時、さっき見たのとは違うんです。その目が動いていることに変わりありませんが、何かを探しているんです。そして見ている私に気づいて、その目は女の子の額を出て画面に近づいてきました。私は怖くて画面を殴りました。 この後、2つの怖い夢を見ています。2つ目は見たのですが、忘れてしまいました。3つ目は始める時に怖い嫌な感じがあったので見るのを止めています。 私は自分の部屋にいるんですが、窓の下の壁に緑色で殴り書きされたイジメの一種の言葉が書かれてありました。薄くなっていたので忘れてしまいました。 そんな話を私の部屋にいた友達3人に話していました。 女友達は「怖~い!」と言って、いきなり「あれは何だろうね?」と窓の下を指差すので見ると、バカヤローと、薄く書かれた言葉の上に新たに濃く殴り書きで書かれていてびっくりしました。 そして、部屋を見ると子供の頃読んでいた本が、本棚に綺麗に並べられているんです。その本はとっくの昔に捨てたものです。 すごいびっくりした時に目が覚めました。 父がちょっと出かけて帰って来た時のくしゃみが聞こえたので、「あ、出かけてきたんだ」と思いました。 そんなことを考えてるうちに2度寝をしたようです・・・。 その夢は、先ほど見た夢が怖かったので居間にいる父のところに行こうと思ったんです。 そして居間に行くと朝なのに薄暗い・・・。フローリングと畳のところに椅子に座った男の人がいたので、「とうさん」と呼ぶと「あー」と愛想のない返事が返ってきます。「とうさん?!」と何度呼んでもその繰返し。 その時に気づいたんです。その時いた居間は今の家ではなく、引越し前の家だったんです。薄暗いですが、家具の配置が違うことなどから気づきました。そして、あの男の人も父ではないと。 ここで目が覚めました。と言いますか、寝てる場合じゃなかったです。 実は前の家では、子供の頃からいろんな霊体験をしていました。すっかり忘れていたのに、何であの家が出てくるんでしょうか。そこに一番の恐怖がありました。 これはただの夢なんでしょうか?すごく気になって、頭の中がぼ~っとした状態です。

  • 蜘蛛を潰す夢

    行ったことのない部屋に友達といて 布団とかに蜘蛛がものすごくたくさんいるんです。 最初は小さな蜘蛛だったんで潰したりしてました。 でも徐々に蜘蛛の大きさは大きくなっていくんです… だから追い払うようになっていくんですが 追い払っても追い払っても追い払えないんです。 私は布団の上からはなんとしてでも追い払おうとするんですが すぐに戻ってくるんです。 この夢が何を意味するのか分かる人は教えてください お願いします。

  • 今朝見た夢の意味を教えてください。

    夢診断等、夢について詳しい方、教えてください。 今朝見た夢で、 凄く大きなホール?見たいなところ(イメージ的にはディズ○ーランドのスペースマウンテンのような空間の中に映画館のスクリーンのようなものがある感じです。)で、大きなスクリーンがあって友達数人とゲームをしていました。(男女複数いました。) 色々しゃべりながらゲームをしていたのですが、残念ながら会話やどんなゲームなのかはわかりません。 その後いきなり場面が変わり、どこかの宴会場みたいな部屋に変わり、なぜか片付けなどしていて、自分の服とか私物を別の小部屋に運んでいると、また友達数人(先ほどより大人数)がぞろぞろ来始め、私は見つからぬよう小部屋に隠れていました。 その小部屋のすぐ横は外になっており、庭のような感じになっていて、友達5人ほどがそこで煙草を吸っていました。それを覗きに行くと、気付かれてしまい、私は焦ってカーテンを閉め、隠れていました。そのあと誰かがその部屋に来ることはありませんでした。 その後また急に場面が変わり、学校の校舎のような建物の中で飲み会をしていました。 友達数人以外は誰もいませんでした。 ですが、皆飲むことはせず、骨付き肉ばかり食べていて、食べ終えた骨を窓から外へ捨てていました。なぜそんなことをするのかと友達の一人に聞いたとき、その人が何かの目玉を口の中から取り出し、目の前でつぶし、私の服になすりつけて逃げていきました。 気持ち悪くて私はそれを他の友達になすりつけていました。 その後も他の友達のところで話を聞こうと思ったら、進撃の巨人というアニメに出てくる巨人のような表情をして骨付き肉を食べていて、また窓の外に骨を捨てて、また目玉を私の前に差し出し、そのまま窓の外に捨てていました。 何でそんなことをするのか全くわからないのと、気持ち悪いのとで目が覚めました。 今までそういうグロい夢を見たことがなかったので、どうしてそんな夢を見たのか気になり、こちらで質問させていただきました。 どなたか詳しい方、教えていただけると嬉しいです。 長文失礼いたしました。

  • 夢の中の金縛りについて

    ついさっき寝ている時に怖い夢を見てしまいました。怖い夢はたまに見ることはあり、金縛りにもあったことはあるのですが今回はなぜか異質な感じがしたので質問させていただきます。 自分は今一人暮らしをしており彼女がいます。いつものように彼女とベッドで寝ており自分は窓側で、暑かったので窓を開けて足に外の空気を当てて寝ていました。起きた時に気付いたのですがサッシも開いていました。 ここから夢の話ですが、場面は2つあり、1つ目で怖いことが起こる予兆のようなものがあり、2つ目で起こったという感じです。 1つ目の場面では、彼女とどこかの部屋で話している場面でした。この場面がぜんぜん思い出せないのですがとても重要な気がします。自分もしくは彼女が何かをして霊的なものが部屋に来たかも、といった場面だった気がします。この部屋もどこの部屋だったかは分かりません。 そして2つ目の場面ですが、この部分はとてもよく覚えています。 場所は自分の家の実家でした。部屋は自分が中学まで使っていた部屋で、左隣には妹がいました。(実際にいたかどうか分かりませんが夢の中ではなぜか妹だと認識しています。おそらく、今実際に実家でその部屋を使っているのは妹だからだと思います。) 状況としては、一人暮らしの家で寝ている状態と同じ向きでその部屋のベッドに彼女と寝ていました。その部屋のベッドは二段ベッドで二人で下の段に寝ていました。 自分は金縛りにあっており、足元に何かがいる気がしました。(誰かが立っているというより何か悪い気のようなものが足元でうごめいている感じがしました) これはヤバい、やっぱさっきの来てんじゃんと思いなんとか声を出したり身体を動かそうとしますがぜんぜん動きません。このとき隣の部屋の妹に助けてと言おうとしていました。 目だけは開いており周りは見えますが特に変わったモノはなにもない感じでした。 しかし、自分が金縛りに抵抗してる途中から彼女が泣き出しました。泣きながら、あれ怖い、あれ怖いと二段ベッド自分の左ななめ上の板を指していました。 そこにはこれと言って変わったものは無かったのですが、ベッドの左側に誰かがいたような気もします。 そこで自分はまじでやばいと感じ、抵抗するのをやめて目をつぶりごめんなさいごめんなさいとひたすら謝りました。よく謝ってたら目が覚めたなどと聞くので。 案の定目が覚め、今に至ります。 特になにかがいたなどというわけでもなくオチの無い話で申し訳ないのですが、なぜかとても自分の中では異常な怖さを感じています。 夢のワンシーンでのなにかが現れたのでしょうか。そして現実で窓もサッシも開けていたからなにか入ってきたのかとも考えてしまいます。 このままだとこの先寝るのがイヤになりそうです。ついさっきあったことで急いで書いたので読みにくいかもしれませんが回答よろしくお願いします!

  • 今日、すっごい怖い夢を見ました。印象強かったので、その夢が示すメッセー

    今日、すっごい怖い夢を見ました。印象強かったので、その夢が示すメッセージがあれば教えてほしいです。 夢の内容は、何故か自分はベッドの上にいて、(二段ベッドのはずなのに一段だけでした。)自分の部屋に大きな蜘蛛と中くらいの蜘蛛2匹がいて部屋の中を這いまわり、ふと気づいたら妹が手のひらぐらいの大きさの天道虫の卵を「美味しいよ?」と言い、天道虫の頭から、からだの中の卵を吸って食べていました。そしていつの間にか中くらいの蜘蛛は足だけベッドの上ににあって、大きな蜘蛛も自分の足元で動かなくなっていました。その時突然目が覚めました。何故か体は動かず、目が覚めたのは真夜中でした。 前にも何度か、蜘蛛の夢を見たことがありますが、このような夢は初めてです。 あまりにも怖く気持ち悪かったので、何か意味があるのなら教えてください。

  • 虫・鶏?の卵+亡くなった父と燕の巣+蜘蛛の巣の夢をこのひと月ほどに見ま

    虫・鶏?の卵+亡くなった父と燕の巣+蜘蛛の巣の夢をこのひと月ほどに見ました 夢占いなどで探してみたのですがやっぱり良いのか悪いのか判断がつきかねてます。 気になる夢を見た時は用心するように教えてくれている気はするのですが やはり気にかかってますのでよろしくお願いします。 *卵と父 虫の卵というより鶏の卵大だったのですが 母方の古い空家に父と一緒にいて寝ようかという時に蒲団を干してない事に気づいて あ~虫の卵とかいっぱいかもと思っていたら 父が「大丈夫。寝なさい。」と言ってくれたので 蒲団を開けたら卵がびっしりあってびっくりして目が覚めてしまいました *燕と蜘蛛 息子と家の中にいて気がつくと頭にフンのようなものと蜘蛛の子が二人ともついていて 天井を見上げると卵からかえった後のように蜘蛛の子がいっぱいいて その向こうに燕の巣があり燕の子が餌をねだるように口を開けていて 親鳥が餌を運んでいるようでした その後は物音で目が覚めてしまいました 取るに足らない夢の事だと思えれば楽でしょうが やはり人が夢に出てくるのは気にかかりますのでよろしくお願いします。

  • 夢占いできる方お願いします

    今朝、みた夢について気になっています。 夢占いできる方に解釈をお願いできればと思います。 私の家族が亡くなった祖母の家に引っ越しました。 家は廃墟になっていて人が住める状態ではなかったので、私は母に別の家を探そうと言いましたが聞いてもらえません。 妹は荒れ果てた部屋の押し入れに頭を入れてはみだした状態で寝ていました。 私は汚いと思い妹にこんな所で寝ないように声をかけますが起きません。 ましな部屋を探そうと移動し、一室の雨戸を開けたら蜘蛛の巣があり閉めました。 以上です。 私はよく家に関する夢をみます。 内容は違いますが、キーワードが家です。