• 締切済み

蜘蛛を潰す夢

行ったことのない部屋に友達といて 布団とかに蜘蛛がものすごくたくさんいるんです。 最初は小さな蜘蛛だったんで潰したりしてました。 でも徐々に蜘蛛の大きさは大きくなっていくんです… だから追い払うようになっていくんですが 追い払っても追い払っても追い払えないんです。 私は布団の上からはなんとしてでも追い払おうとするんですが すぐに戻ってくるんです。 この夢が何を意味するのか分かる人は教えてください お願いします。

noname#127838
noname#127838

みんなの回答

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.2

↓下の回答者さまの言う通り、夢はストレス解消の意味もあるそうです。   私なんて、もうしょっちゅうしんどい、疲れる夢をのぞいています・・・   蜘蛛がうわ~といる夢なんて(><)強烈ですよね。。どうしてでしょう!   もう、、何かストレスになることがあった時見ますよ。私は、蟻が部屋に   出没してたときがあって、もう這い上がってくるので、うかうか寝てられな   い状態になったときがあるので(現実)恐ろしい思いをしました。。蟻でも、   噛むのでコワいですよ~~

noname#127838
質問者

お礼

そうですか、ストレスを感じてるのかもしれませんね。 蟻ですか…噛まれると意外と痛いんですよね… ありがとうございました。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.1

人にもよるでしょうが、小生は無理に夢に意味を求めません。見たもの(或いは起床後も記憶にあるものは)、それ以上でもそれ以下でもないということです。 ただ、夢は脳の生理的現象であるのは確かですし、夢を見るといいう行為によって何らかの心理的な負担を昇華させているのだとは思います。つまり、蜘蛛が怖いと思っている人は、夢を見ることにより恐怖を減らそうとか変化させようとするのではないかということです。 実際的には、「ああ、夕べ変な夢を見たな~」という感慨以外に、その夢のディテールを追求する必要はないということです。 ただし、意味を考えてみることを咎めるものではありません。

noname#127838
質問者

お礼

そうですね。 何回も見てるわけでもないですし、意味はないのかもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 蜘蛛の夢について教えて下さい。

    今日、二度寝をして、とても短い夢を見ました。 夢占いお願いします!! <夢の内容> 扉を開けて部屋に入ったら そこわ人が一人入れるくらいの蜘蛛の住みかのような場所でした 上には人が入れない細い道がありました。 慌てて戻ろうとしたげど..... ドアは開きませんでした。 どうしようか悩んでいると 上から小さい蜘蛛が少しずつ(計10匹くらい) 私の方にきました。 スプレーで退治しましたが成功して退治できたのは、2匹程度でした。 足を噛まれました。 そのあと凄くでかい蜘蛛がきて 足をまた噛まれました。凄く痛かったです。 蜘蛛自体はなんかアニメ2次元の蜘蛛でした。(可愛くなどありません) 回答宜しくお願いします。

  • 蜘蛛の夢を見ました

    今朝、疲れていたので二度寝をしてしまった際、2回とも蜘蛛の夢を見ました。 一回目の夢は、高校の校舎の中から中学生の頃の同級生と体育の時間なのか体操服で外に出てきました。私は現実でも住宅街に住んでいるのですが、学校の中から出た筈なのにそこは私の家の住宅街で、家の前でした。 私は体操服の上を忘れて、家の前だから家に取りに行けばいいのになぜか「買いに行ってくる」と言い、近くの体操服を扱っている店まで走りました。途中で「家に取りに行けばいいじゃん」と気付き、引き返し、帰ってくると、その家だった場所は卒業した小学校の運動場へ行くスロープとなっており、私は小学校の時計台とその横の棒をなぜか登っていました。 登って上についた所で下にいたおじさんに「これを潰すから汁が掛かるよ」と言われ、下を見ると大きなタランチュラのような脚に毛が生えた蜘蛛が糸で縛られて吊るされていました。 私は大の蜘蛛嫌いで、急いでそれをよけるように降りました。 降りて、少し離れると、女の人が蜘蛛にロケット花火をセットし、それに火を付けました。 気持ち悪い話なのですが、蜘蛛の肉が飛び散り、前にいた小学校高学年くらいの男の子にそのロケット花火がたまたま当たりました。 燃えたりはしていません。 その男の子は「あの蜘蛛にはメスとオスがいた!」と言っていました。交尾していたのかな?と私は思いましたが…。 最初の中学生の頃の同級生以外は知らない人でした。 二回目に見た夢は、 夢で公衆トイレを貰い、使ってと言われたので定期的に使っていまして、私は小さい頃から公衆トイレは虫が多いと言う理由で嫌いだけど、 一番最初は綺麗だったので使いました。 2回目は使うと、蜘蛛ばかりが入ってきて、いろんな種類がいました。用を足すのも怖くて仕方ありませんでした。 2回目の夢はそれだけです。 これはいい夢ですか?悪い夢ですか? 蜘蛛の意味はなんですか? 教えていただきたいです。

  • 蜘蛛と蜘蛛の巣の夢占い

    今日見た夢ですが何か意味があるのかなと気になりました… 夢占いに詳しい方やわかる方いましたら教えてください 少し長くなりますが読んでください 私は知らないマンションの入口にいて そこの入口から中に私が入ったのはいいですが 何故か階段には昇らずすぐに出ようとしたら さっき入ってきたマンションの入口のドアの外に大きな蜘蛛の巣と大きな蜘蛛を発見しました それにマンションのドアが かなり特殊なドアで上に持ち上げないと開かないドアになってました 私は蜘蛛の巣に引っ掛からずに出れないかと考えますが 非常に大きく 困難でした 辺りを見ると 木の板を発見 私は特殊なマンションのドアを徐々に上に持ち上げながら開いて 木の板で 少しずつ 蜘蛛の巣をはらっていきました だいたいの蜘蛛の巣を壊して出ようとしたら その蜘蛛の巣にいた蜘蛛がマンションのドアにくっついていました その蜘蛛を殺さずに避けてなんとかマンションから出ました 因みに蜘蛛の巣は 現実のマンションのドアの半分が隠れるぐらいの大きさで 蜘蛛の巣を夢の中崩していくと どんどん液体状みたいな ドロッとした感じなものになっていきました 何か悪い暗示なのでしょうか…

  • 毒グモの夢

    毒グモが夢に出てきました。 よく毒グモを殺す夢の夢占いなんてありますが、今回私がみた夢のクモはありとあらゆる方法で殺しにかかっても死にませんでした。 なにか不吉な予感がするのですがこれが意味するところはいったい何ですか?

  • 部屋にいる蜘蛛について

    初めまして。 部屋に蜘蛛が住みついてしまいました。写真の蜘蛛なのですが徘徊するみたいで最初は風呂場の天井にいて次は台所にぶら下がっていました。 あと、布団で横になっていると目の前を歩きますし近づいても逃げるそぶりもなく寄ってきます。 昨日は足の上を歩いていました。 今のところ危害は無いのですが普通の蜘蛛なのでしょうか?毒がないか心配です。 蜘蛛の画像で検索しても沢山種類があり分かりません。 よろしくおねがいします。

  • 蜘蛛を投げつけられる夢を見て、叫びながら目が

    蜘蛛を投げつけられる夢を見て、叫びながら目が さめました。 どんな意味があるのでしょう?

  • 蜘蛛を駆除している夢について

    不思議?な夢を見ました。 夕方自転車置き場に草が生い茂ってる中 自転車を取りに行ったら知らない母子が居ました。 取り敢えず会釈をして自転車を取り来た道を戻ると 草が生い茂った中に結構でかい蜘蛛が 糸を引きながらうようよしてました。 気持ち悪くて立ち止まってしまい 後ろにいる母子に「蜘蛛を駆除出来ないか」と尋ねましたが その母親が蜘蛛を覗き込んだ瞬間悲鳴をあげ 無理だと言い張りました。 なので苦手の蜘蛛を木の枝で仕方なく払いのけました。 その瞬間何故か私は悪寒がして草の生い茂った中を駆け抜け 道路に出ました。 そして後ろを振り向くと誰も居ない…と言う ホラーちっくな夢になりました; これはどういう意味の夢なのでしょうか? 何か悪いことが起こるんでしょうか? 気になります、教えてくださいm(__)m

  • 夢占い 蜘蛛

    初めて質問します。 今日朝起きた時に眠かったので、 また2時間ほど2度寝した時に 見た夢なのですが、夢か現実か 曖昧なくらいにリアルな夢で 蜘蛛の糸が顔にまとわりついていて、 (多分自分の髪の毛だと思うのですが(笑)) 必死に顔から糸が離れるように 払っていたのですがその後目の前に 黒色の小さめな蜘蛛が1匹現れて 不快な思いをしていたらその蜘蛛が 1匹から2匹に分裂してその後私の顔に 這ってきたのでその時もまた顔から 蜘蛛を払って顔をペチペチしていたら 起きました(笑)説明下手ですいません(笑) 分かる方だけで結構ですので、 この夢はどうゆう意味が あるのでしょうか? 最近変な夢ばかり見るし、 仕事の事でストレスがあり 悩んでいるのでそれが夢に 出てきているだけですか? 誰か教えて下さい(´・_・`)

  • 蜘蛛が出てきた夢・・・夢占いお願いします。

    今朝方見た夢なのですが、自分の部屋に蜘蛛が出てきて(黒くて白っぽい模様がある体長1cmくらいのものです)ティッシュで潰すんですがなかなか死なず、足が取れてもその足も動いていて、ようやく1匹殺したらまた1匹どこからともなく出てきて、半泣きになったところで目が覚めました。 夢占いお願いします。 当方25歳女です。

  • カメムシ&クモ&クモの子供たち!!!

    今、私の部屋でカメムシ三匹、クモ、クモの子供たち(多分100匹以上)が発見されました…滝汗 最初クモの巣を発見したんですが、よぉーく見るとクモの子供たちが壁に張り付いてて、棚とかにクモの巣がありました… そしてやばいと思って掃除機で吸って、色々片付けようとしたら今度は3センチぐらいになるクモの親がああああ!!!!!! いやあああ!!と思って掃除機ですいました。 一段落して片付けてたら今度はカメムシ… もういやです汗 その部屋はありとあらゆる物があって、本・服・布団など… 服とかにクモの子供がいるとなったら。。。。!!!!! 家は田舎なんですよ。だから虫とか色々出るのはわかるけど… 虫が嫌いなんです本当に! 何か良い対処法はないでしょうか・・・。。 本当に困ってます汗! 今別の部屋で寝てるんですがその部屋にまでも虫が入らないようにしたいんです・・・汗 お願いします!

専門家に質問してみよう