• 締切済み

夢占い 蜘蛛

初めて質問します。 今日朝起きた時に眠かったので、 また2時間ほど2度寝した時に 見た夢なのですが、夢か現実か 曖昧なくらいにリアルな夢で 蜘蛛の糸が顔にまとわりついていて、 (多分自分の髪の毛だと思うのですが(笑)) 必死に顔から糸が離れるように 払っていたのですがその後目の前に 黒色の小さめな蜘蛛が1匹現れて 不快な思いをしていたらその蜘蛛が 1匹から2匹に分裂してその後私の顔に 這ってきたのでその時もまた顔から 蜘蛛を払って顔をペチペチしていたら 起きました(笑)説明下手ですいません(笑) 分かる方だけで結構ですので、 この夢はどうゆう意味が あるのでしょうか? 最近変な夢ばかり見るし、 仕事の事でストレスがあり 悩んでいるのでそれが夢に 出てきているだけですか? 誰か教えて下さい(´・_・`)

  • xxr17
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

回答No.4

蟹とか蜘蛛は癌の暗示ですが、あなた様を含めた周辺に癌とか入院治療とかの事象があれば、そちら方面をちょいと注視してみて下さい。 二度寝夢は酩酊夢がほとんどで意味無し心配無用で仰有る通りストレス起因と思われますが、結構リアル夢で気になるのでしょう? 先に思い当たる件無くば 気にせんともよろしいです。

回答No.3

現在の何らかの閉塞感や停滞のいら立ちの象徴。 その夢の内容だと、あなたは周囲からつぶされようとしているという、無意識的認識。 被害者妄想とのかかわり。

回答No.2

夢の中に現れる蜘蛛の心理学的な意味は様々で以下がよく言われている例です。 「良い意味」 チャンス、成功、幸運のシンボル、金運上昇、努力が実る、アイデア、良い知らせ、自由、出会い 「悪い意味」 病気、けが、嫉妬、裏切り、独占欲、魔性、誘惑、罠、陰湿、幻想 後は、実際蜘蛛が夢の中であなたを傷付けたか、そうならば悪い意味、そうでなければ良い意味で捉えるのが良いかと思います。

回答No.1

実際に蜘蛛が居たか? 又は他の虫が居たか?でしょうね・・ そして あなたの身体を這い回った感触が脳で夢として映像化された・・ まっ おおかた そのくらいでしょうね・・

xxr17
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私の部屋は滅多に虫が出ないので 驚きました... ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 蜘蛛の夢を見ました

    今朝、疲れていたので二度寝をしてしまった際、2回とも蜘蛛の夢を見ました。 一回目の夢は、高校の校舎の中から中学生の頃の同級生と体育の時間なのか体操服で外に出てきました。私は現実でも住宅街に住んでいるのですが、学校の中から出た筈なのにそこは私の家の住宅街で、家の前でした。 私は体操服の上を忘れて、家の前だから家に取りに行けばいいのになぜか「買いに行ってくる」と言い、近くの体操服を扱っている店まで走りました。途中で「家に取りに行けばいいじゃん」と気付き、引き返し、帰ってくると、その家だった場所は卒業した小学校の運動場へ行くスロープとなっており、私は小学校の時計台とその横の棒をなぜか登っていました。 登って上についた所で下にいたおじさんに「これを潰すから汁が掛かるよ」と言われ、下を見ると大きなタランチュラのような脚に毛が生えた蜘蛛が糸で縛られて吊るされていました。 私は大の蜘蛛嫌いで、急いでそれをよけるように降りました。 降りて、少し離れると、女の人が蜘蛛にロケット花火をセットし、それに火を付けました。 気持ち悪い話なのですが、蜘蛛の肉が飛び散り、前にいた小学校高学年くらいの男の子にそのロケット花火がたまたま当たりました。 燃えたりはしていません。 その男の子は「あの蜘蛛にはメスとオスがいた!」と言っていました。交尾していたのかな?と私は思いましたが…。 最初の中学生の頃の同級生以外は知らない人でした。 二回目に見た夢は、 夢で公衆トイレを貰い、使ってと言われたので定期的に使っていまして、私は小さい頃から公衆トイレは虫が多いと言う理由で嫌いだけど、 一番最初は綺麗だったので使いました。 2回目は使うと、蜘蛛ばかりが入ってきて、いろんな種類がいました。用を足すのも怖くて仕方ありませんでした。 2回目の夢はそれだけです。 これはいい夢ですか?悪い夢ですか? 蜘蛛の意味はなんですか? 教えていただきたいです。

  • 蜘蛛を駆除している夢について

    不思議?な夢を見ました。 夕方自転車置き場に草が生い茂ってる中 自転車を取りに行ったら知らない母子が居ました。 取り敢えず会釈をして自転車を取り来た道を戻ると 草が生い茂った中に結構でかい蜘蛛が 糸を引きながらうようよしてました。 気持ち悪くて立ち止まってしまい 後ろにいる母子に「蜘蛛を駆除出来ないか」と尋ねましたが その母親が蜘蛛を覗き込んだ瞬間悲鳴をあげ 無理だと言い張りました。 なので苦手の蜘蛛を木の枝で仕方なく払いのけました。 その瞬間何故か私は悪寒がして草の生い茂った中を駆け抜け 道路に出ました。 そして後ろを振り向くと誰も居ない…と言う ホラーちっくな夢になりました; これはどういう意味の夢なのでしょうか? 何か悪いことが起こるんでしょうか? 気になります、教えてくださいm(__)m

  • 夢占いをお願いします。

    ここ4日間毎日のようにかなりリアルな夢を見るのですが、今日見た夢が不思議だったのでお願いします。 私は他人からは見えない幽霊の彼氏と付き合っていて、その彼氏は現実では知らない人で、顔も見えませんでした。私は現在学生ですが、夢の中では就職していてどんな仕事かは覚えていませんが、仕事中でも幽霊彼氏と一緒にいました。 電車の中で自分が、「ずっと一緒にいれたらいいのに。」と言うと、「大丈夫だよ一生そばにいるから。」と言われて彼氏いたこともないのに、あつーいキスをしましたwこの辺はなぜかはっきりと覚えています。 そこからあまり覚えていませんが、どこかのホールの近代的な音楽室の中で性交渉をしている時に目が覚めました。 雰囲気がいつもと違って変な感じの夢でした…顔も見えないのに夢が覚めるまで心から愛していたんです。なんか変ですよね笑

  • 紫色の蜘蛛の夢について

    たとえ1cm以下の蜘蛛でさえも飛び跳ねて絶叫するくらい苦手なのですが‥ そんな蜘蛛が夢に出てきて、気になって調べてみたのですが、紫色だとほとんどヒットしないので、こちらで助言を頂けないかと質問に上がりました。 紫に白を足したような、そんな色を塗ったかのようなキレイな明るい紫色の蜘蛛です。 体は小さいのに足が長く、500円玉より少し大きいくらいでした。 私は蜘蛛を少し上から覗き込むような感じで見ており、向こうはピクリともしません。 怖さなど一切感じず、毒を持つような蜘蛛には見えませんでした。 むしろ、紫色のインパクトが強くて、キレイだなぁなんて思っていました。 現実じゃまずあり得ない発言です(笑) 蜘蛛は縁石のような石の上おり 、周りには緑がいっぱいでした。 蜘蛛なんて震えるほど嫌いなのに、なぜ夢に出てきたのかが不思議でたまりません。 宜しくお願い致します。

  • 夢診断をお願いします。

    今朝方見た夢です。 小学校の頃通っていた通学路の小さな林。 妙に蜘蛛の糸が張っていて、手でそれを払いながら進んでいました。 すると、急に手では払いきれないほどの立派な蜘蛛の糸が2つ現れ、私は何故か倒れたままその糸に絡め取られてしまいました。 気持ち悪いなと思いつつ身もだえしていると、大きな蜘蛛が2匹顔の近くまで寄って来ました。 何とか逃げ出したい気持ちでいっぱいで、大声で祖父を呼び『助けて!』と訴えたところ… 私の手に祖父の手が重なるように目の前に出てきて、そのまま蜘蛛を糸に押し付けるような感じで殺そうとしました。 ブニブニとした感触は覚えているものの、その蜘蛛達がその後どういった結末を迎えたのかは覚えていません。 夢診断のサイトで少し見てみたのですが、蜘蛛は幸せの前兆だったり悪い事の前触れだったりと…自分では判断できませんでした。 夢診断に詳しい方、どうか回答をお願いいたします。

  • 夢占い 赤い大蛇

    夢占いお願いします 私は夢をハッキリと覚えている事が少ないのですが久しぶりにハッキリ覚えている夢があるので気になっています 家の庭(とは言っても現実とは少し違いました)に赤い大蛇がいました。 私は現実では蛇が好きなのですが、夢ではとてつもない恐怖に襲われて逃げました。 でも右腕を噛まれてしまい、痺れがずっと続きました。 痺れの感覚はすごいリアルでした。 本当に痺れていたのでしょうか?笑 なんだか右腕に悪い事が起こったりしないかな、なんて思っちゃいました... 詳しい方いたら、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 夢占いお願いします

    中学2年生の女子です 痩せようと思って(多分)自分で自分の両腕(二の腕のあたり)を切断する夢でした(そんなことしても短くなるだけですが笑)。 その時に、切断したはずが何故か切断したところでぶら下がったように浮いていました。普通に両手動いていて神経が通っているようでした。 そうして、自分の両腕をくっつけようとして友達が針で縫い付けようとしたり(縫い付けてはいませんでした)、おばあちゃんと病院に行ったりしました(診察や治療は受けてませんでした)。 行った病院でイスに座っていたら、父親が一眼レフカメラを持って私をパシャパシャと撮っていました。私は映りたくなくて手で顔を隠しました(現実でも父に写真を撮られるのが嫌で手で顔を隠したりします)。 その後、看護師さんに病院だからと注意されて、また数枚撮ってそこで夢は終わりました。 最後とかよく分かんないですけどこんな夢でした。 文がぐちゃぐちゃですみません。 調べたら両腕を切断する夢は不吉な夢だと書いてあったのですが、もっと詳しく診断してもらえないでしょうか?

  • 夢占いお願いします。

    あまり夢をみない方なのですが昨日久しぶりに夢をみて、その夢がとても変な夢でした。 久しぶりにみた夢が現実とかけ離れていてとても変だったので気になって仕方がありません。 夢占いをお願いします。 夢の中で私は比較的汚いトイレに入りました。 すると新聞紙にくるまれ、泥だらけの赤ちゃんが置いてあり私はその子を嬉しそうに抱き上げていました。 そして、その後父が寝ているのを見つけ、 ナイフで刺し殺しその隣にいた母を私はまた殺しました。 しかし殺しながら私は泣き、母は笑微笑んでいました。(父は私に背を向けて寝ていたので顔は見えませんでした。) そこではっと目が覚めとても自分が怖くなりました。 何か意味があるでしょうか?

  • 起きても夢の中

    夢の中で起きようとして、やっと起きたと思ったらまだ夢だったっていう夢をよく見ます。 しかもやたらリアルで、「これは現実の世界かな」と思って夢だと分かった瞬間、また寝てる位置からやり直しになってます。で起きろ起きろと促してる内にまた夢を見ており、「これは?夢?起きたのか?」というのを何回も繰り返します。 これは夢だと分かった瞬間、リアルな自分の寝てる布団からのやり直しと言った感じにです。夢を見てる時、身体がやたら重い。まだ夢なのかとずっと繰り返して、夢だと気付くとまた布団の中って感じです。 何度も繰り返してる内に、夢の中で段々と身体が軽くなって動きやすくなります。本当に起きた時にはぐったり疲れてます。 説明が下手で同じ話の繰り返しですみません…。。これは何なのでしょうか?だいたい二度寝の時になります。

  • 夢占い

    頻繁に見る夢です。歯間にイカのようなホタテのようなものが挟まるので、糸ようじで取ろうとしても取れず、指で引っ張ると、その挟まっていたものは顔の神経で(痛みはありません) 強引に引っ張ると神経もズルズルといくらでも付いてきます。 それと、歯が良く抜ける夢を見ます。普段は普通の健康な歯ですが、引っ張るとスコンスコンとアッサリぬけます。全ての歯が同じように抜けます。そしてその歯をまた元に戻すという夢です。 もう一つは、自分の歯が全てものすごいみそっ歯で、その歯の上にマウスピースのように入れ歯をはめ込んでいるという夢です。 この3種類の夢は何度も何度も繰り返し見ます。 夢の中ではとても現実的で、目覚めるといつも自分の歯を確認してしまいます。 夢占いに当てはまるようなものがなく、いつもこの夢を見た朝は嫌ぁな気持ちになります…… どんな意味があるのでしょうか?