英語でWebサイトを見る

このQ&Aのポイント
  • Webサイトの英語表現についての疑問について解説します。
  • 日本語で「にちゃんねるを見る」と表現する場合、英語ではどのように言えばいいのでしょうか?
  • 具体的な表現方法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Webサイトを見るって英語で何と言えばよいですか?

Webサイトを見るって英語で何と言えばよいですか? バスの中で男性が携帯電話でにちゃんねる掲示板を見てるような状況を言いたいのですが、 He was watching Nichannel on his cellphone. だと、watchは辞書で引くと"(動く・変化するもの)を見ている"とあるので、動画を見るなら使えると思いますが、にちゃんねるのように画面が静止しているものに使えるのか?という疑問が沸いてきます。 He was visiting Nichannel. だと単に "にちゃんのページに行った" だけのような感じがします。 実際ににちゃんねるのサイトに行って書き込みを読んでるような時、動詞は何を使えばよいでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hornby
回答No.2

日本語では掲示板を「見ている」ですが、掲示板の書き込みがされているか「調べている」というニュアンスになります。 ここでは、checkingをつかうと自然かもしれません。

ibichin
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#123010
noname#123010
回答No.1

checking out か browsing でいいでしょう。

ibichin
質問者

お礼

ありがとうございました。