ヤフー知恵袋での失敗談についての質問に対して回答者から一斉に叩かれました

このQ&Aのポイント
  • ヤフー知恵袋で質問した自分の失敗談に対して回答者から一斉に叩かれる
  • 回答者は私がしていない事まで勝手な憶測を働かせて批判してくる
  • 知恵袋の回答者は叩くことを喜びに質問者を疑ってかかる態度がある
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日、ヤフー知恵袋で、とある自分の失敗談について質問したら、回答者から

昨日、ヤフー知恵袋で、とある自分の失敗談について質問したら、回答者から一斉に私を叩くコメントが寄せられて、大変しょげています。 勿論、私に非がある部分は批判されて当然なのですが、彼らは私がしていない事まで勝手な憶測を働かせて私を悪い方向に決めつけ叩いてくるので、不公平に公開処刑されている気分に陥りました。 補足の短い字数制限で何とか必死に誤解を解こうとし、ある回答者から「あなたは本当に悪気がなかったみたいだし、あまり気にしないで忘れた方がいいですよ」と言ってもらえましたが、そこまで必死にならなければ自分に悪意がなかったことを信じてもらえないというのが悲しくなりました。 というより、知恵袋の回答者達は、叩くことを喜びに質問者を疑ってかかる節さえあるような気がしました。 私は打たれ弱い性格なので、今回のことで他に何もやる気がなくなるほどショックを受け、今も茫然自失としています。 私はそんなにダメで悪い人間なのでしょうか? それともヤフー知恵袋の人間は特別辛口なのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.4

あそこは発言削除される事もありませんので、言いたい放題の掲示板なんです 質問に回答してくれる掲示板ではありません (^^;

pi_no_ko
質問者

お礼

有難う。 短文だけど、貴方の回答が一番元気づけられました。 私は知恵袋ユーザーの層が気になっただけで、質問の内容を査定して欲しかった訳ではないのです。 質問したばかりだけど、締め切らせて頂きます。

その他の回答 (4)

回答No.5

内容が分からないとコメントしようがありません。 ただ、質問サイトは、ある程度、覚悟の上で利用されるべきだと思います。 いろんな方が見ているわけですからね。

pi_no_ko
質問者

補足

>覚悟の上で つまりは、深刻な質問や相談には不向きという事でしょうか。 私は知恵袋の内容を査定して欲しい訳でなく、知恵袋ユーザーの質が気になって今回の質問をさせて頂いたのです。

• debukuro
回答No.3

どんな質問? 気になる

• 3nk
回答No.2

>私はそんなにダメで悪い人間なのでしょうか? >それともヤフー知恵袋の人間は特別辛口なのでしょうか? >教えて下さい。 どんな内容なのか全くわからないのでは回答のしようがありません。 もしよろしければ、こちらでも同じ質問をなさってみてはいかがでしょうか。

pi_no_ko
質問者

補足

申し訳ないのですが、知恵袋のIDを遡られると個人を特定される可能性があるため、お教えできません。ですから、こちらでも漠然とした書き方をしました。

• Peric
回答No.1

とりあえず、そのURL貼ってください。内容なしでは判断できませんよ。 今のままではただの愚痴です。

pi_no_ko
質問者

補足

あなたのような方にURLを教えられたとして、私のためになる回答が返ってくるという保証がありますか?情報不足だとは思いつつ、私はあえてこの質問文だけで回答を寄せて頂ければ幸いだったのですが。