• 締切済み

クレアチンを今日初めて摂取したんですが朝は異常なかったんですが昼に熱湯

クレアチンを今日初めて摂取したんですが朝は異常なかったんですが昼に熱湯で溶かして飲むとお腹をくだしました。この場合昼に飲んだグルタミンは出てしまって意味がなかったことになってしまったんでしょうか? それと、水を1日3~4?も飲むのは結構キツイです。これを楽して2?にするとクレアチンの効果は半減しますか? よろしくお願いします。<(_ _)>

みんなの回答

回答No.1

akiraEXさん、こんにちは。 1.お腹を下したという事は、吸収が十分に出ないままに体外にでてしまった事と同意ですので、吸収量は少ないと思われます。 2.飲み始めから7~10日はローディング期間ですので、できれば、1日4~5回、20g/dayは飲みたいところですが、他の方の体験談を探してみたところ、1日2回、10g/dayで1週間のローディングでも、結果は出ているようですから、そこまで厳密に摂取しなくても良いようです。 多量の水分、炭水化物(甘いジュース等)と一緒に取ると吸収が良くなるそうなので、飲み方も工夫されてみてはいかがでしょうか。 10年くらい前は飲んでいたのですが、もう当時のことは全然忘れてましたので調べてみました。 ほとんど、他人の受け売りのような解答で申し訳ありません(^_^; 以上、参考になれば幸いです。 参考URL:http://okw.nomaki.jp/Nourishment/creatin.html 参考URL:http://kintore-web.com/supple/supple07.html