• 締切済み

妊娠についてです。危険日安全日はないと言われてますが、一般的に妊娠しや

妊娠についてです。危険日安全日はないと言われてますが、一般的に妊娠しやすい時期とはいつ頃ですか? 女性なら分かるかもしれませんが、個人差ですが生理前って眠くなりません? 妊娠してないか不安なんですが、いつものように眠くなったり、少し下腹部が鈍く傷みます。 妊娠してないと思いますが、一応参考までに教えてください。

• ic15
  • お礼率9% (1/11)
  • 妊娠

みんなの回答

• kinako375
回答No.3

ある程度生理周期が一定であればこういった計算ツールがありますよ。 眠いですよね生理前。

参考URL:
http://www.babycome.ne.jp/k/calc.php
noname#120435
noname#120435
回答No.2

生理中、生理前は私もすっごく眠たいです(=_=) そうですね。危険日は生理開始から2週間目からが排卵日らしいので、それぐらいを目安に気をつけてはどうでしょう? つまり、生理終わったてからは結構気をつける事になりますね。 生理前は比較的安全日ですよ。 基礎体温表などをつけてはどうでしょう?

• tenki84
回答No.1

妊娠しやすいのは排卵前3日くらいと排卵後1日です。 が、精子は長くて1週間から10日くらい生きてるものもいるそうです。 なので、生理が終わったくらいからの行為は気をつけなければなりません。 逆に生理直前は安全日といえるでしょう。 生理前、眠いですねぇ。 最近特にひどいです。。。

ic15
質問者

お礼

ありがとうございました('∀'●)