• ベストアンサー

J-SA05は無料ゲームが少ない・・・?

J-PHONEの「J-SA05」を使っているのですが どうも無料で出来るゲームの数が少ないような気がするのです・・・ 大手ダウンロードサイトの某「Vectorさん」で色々さがしてみても 探し方が悪いのか、なかなか「対応機種」に「J-SA05」はありません・・・ と言うより1つもみつかりませんでした。 この際ゲームの種類は問いません。 どなたかこの「J-SA05」機種で出来る無料ゲームをご存じの方、 ご一報お願います!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5939
noname#5939
回答No.1

ゲームなどをする場合、Javaアプリに対応しているか否かが大きく状況を左右します。 J-SA05は残念ながらJavaアプリには対応していないため、ゲームを行うこと自体が大変厳しい状況です。 その上、Vectorなどのサイトに搭載されているJavaアプリのすべてがパケット機種(ムービーを搭載した機種、つまりJ-SH53とかJ-N51など頭に"5"がつくもの)のみの対応ですから...。 どうしてもゲームがしたい場合は、ムービー搭載でJavaアプリ対応機種へ機種変更してください。 またJ-SH53に関しては大きなサイズのJavaアプリにも対応しているため、500円を支払えば「リッジレーサー」「IQ」なども楽しめます。

takahiro-007
質問者

お礼

携帯に関して詳しくないのですが、とてもわかりやすい回答でした。 これで携帯で出来るゲームのからくりがわかりました。 今まではどんな携帯でも出来ると思っていたのですが 大きな間違いでしたね・・・ 今のところ機種変更する予定はないのでゲームは当分 ガマンします。 ありがとうございました。