• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:40歳で一人は淋しいですか?)

40歳で一人は淋しい?男性からの告白についても考える

Doctor2Gの回答

  • Doctor2G
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

>この先、どのように距離を取って行ったらいいでしょうか? ありますね、こういうことって。 彼女は後輩のあなたからいたわられる自分に不機嫌なのでしょう。あなたに彼氏がいなければ、ぎくしゃくした関係にはならないと思いますよ。彼女の目には、あなたはちゃんとした彼氏を持つ後輩として移ります。そういうあなたに相手にしてもらっている自分は、わびしいという気持ちが湧いてきたのですよ。 40歳になって独身でいるのが寂しいわけではありません。面白いこと、楽しいことのサークルから少しずつ出ていかなくてはならないことが寂しいのです。親しかった友人たちも家庭に入って減っていきます。 彼女との関係はすぐに修復できません。彼女に親しい方が現れるまで待ってみましょう。

関連するQ&A

  • 一人で勝手に舞い上がってしまっただけなのでしょうか

    先日職場の飲み会がありました。 別の部署の方と交えての飲み会でした。 他部署に私と同じ学校を卒業した先輩(女性・既婚)がいて、同じ学校という事もあり、歳は離れていて一緒に在学していたわけではないのですが、可愛がってもらってよくして頂いています。 その先輩に「あなたは⚪︎⚪︎君(私と同じ部署の男性)みたいな人と付き合ってほしい」と言われました。 もともと先輩がその男性の事を人として気に入っているのは知っていました。 飲み会の最中で私の話をしたらしく、その男性に私の事を聞いたようです。その男性は私が自分なんか相手にしてないですよ、と答えたみたいで、そのやりとりと先ほどの話を飲み会の帰りに先輩にされました。 正直、少し前からその男性の事が気になっていてその男性は女慣れしている雰囲気がありイマイチ自分の中で気持ちが一歩踏み出せないでいた矢先にそう言われたのでとてもドキドキしました。 私は先輩に彼はモテ男だからそれこそ私なんて相手にしないですよ~と話していたらその男性が近寄ってきて、私のその男性への印象を先輩が彼に伝えました。 そんな話をしていて先輩に二人とも二次会行ってゆっくり話しなさいと言われ、先輩とは別れました。 そのあと数人で二次会に行ったのですが、あまり話はできず、一応彼の口から彼女がいない事実は聞けました。 それから数日が過ぎ、その男性とは仕事以外の話はあまりしません。 もともと話していたわけではないのでこれと言って特に変化があったわけではないのですが。 私は一人で勝手に浮かれていました。 先輩からその男性の名前を出されて私の事を彼に聞いて、そんな話をしていたら彼は近くにきて一緒に話して…… もしかしたら私の事少しは意識してくれてるのかな?と思いましたが、 私が一人で勝手に舞い上がってただけなんですよね? そう思うと非常に恥ずかしいですし、悲しいです。

  • 主人の浮気相手はカウンセラーでした。

    主人の浮気相手はカウンセラーでした。 彼女は糖尿病を患っていて、糖尿についての講演会なども 多数行っています。 そんな彼女の事が書かれたブロブを見つけました。 そこにはとても優秀で新しい事に取り組み、今までの事を 書きためて本を出そうか・・・ などと書かれていました。 家族へのケアや夫婦のケアなど行っているとも書かれてました。 口説いていたのは主人ですが、彼女が頼っていた事も 事実です。 主人のアプローチを断る事も無く、ずるずると3年間も 続けてました。 私にバレたと主人が伝えもう会えないと話した後も 何度か連絡があり、私から 『カウンセラーならもう少し考えて行動して下さい』 とメールしました。 その後はさすがに連絡は来ません。 私には誰かバレていないと思っていたようです。 身元がバレていないから連絡して来たって言うのも 図々しいとは思いますが・・・ そんな人が本当にカウンセリングなんて出来るんでしょうか? これはプライベートだから仕事とは関係ないのですか? 主人以外にも既婚男性に告白された~なんてメールが来てました。 彼女の事が書かれていたブログに不倫していたってコメントしたら 問題になりますか?

  • わからない。

    私は6歳と1歳の子供がいるバツ1です。 昨年9月に夫の浮気がわかったのと同時に浮気相手が妊娠したため離婚を迫られました。 その時に昔からのよき先輩(7個上バツ1)の男性から慰謝料も養育費ももらわ無くていい。俺がお前を幸せな家族にしてやる。俺のそばにずっといろ。と言われました。 離婚成立後、何度か会いましたがその時のことはふれずにいます。 身体の関係は持ちました。その人は、仕事がある日は毎朝メールが来るのですが仕事が休みの日は一切連絡がありません。 このまま曖昧な関係になんか最近うんざりしてきてしまいました。 彼の気持ちってどうなんでしょうか? まとまりのない文章ですいません。 私はどうするべきかご意見下さい。

  • 昔好きだった人。既婚者の方。

    28歳女、既婚、子なしです。 今日夢で中学の時好きだった先輩の夢を見ました。 私が告白したものの、付き合ったのか付き合ってないのかわからない関係で、それは20歳くらいまで続きました。 プラトニックラブでした。 今でも好きなわけではなく、ただなんとなくたまに何してるのかなー?とか思いだすわけです。 体の関係があった元彼のことは全く思い出さないのに。 連絡先は知らないけど、実家同士が近いので連絡を取ろうと思えば取れます。 皆さんなら、こういう思い出の人のことは思い出の中にしまっておきますか? それとも連絡を取ったり会いに行ったりしますか? きっと私の先輩は会いに行っても嫌な顔はせず、相変わらずの無口で迎えてくれるんだろうと思います。

  • 私はこの人と体の関係になることはできますか?

    既婚男性教えてください。 私はこの人と体の関係になることはできますか? アラフォー既婚者男性で子はない。 初めて会ったときに結婚有無を聞いたら「うまくいってないから連絡してきていいよ」と言ってました。 地元の先輩にあたる人ですが、それから気になってしまいました。 私から誘い二人で食事して、 「男性を紹介するよ」 「そろそろ結婚しなきゃ」 と言ってくれました。 昔浮気したことを告白され、義両親に謝罪したらしい。 今は忙しくてする暇がないとのこと。 私は昔既婚者から誘われて断りました。それに対して「船に乗っちゃえばいいじゃん」 私は軽いと思われたくないから、嫌ですと言いました。 また私から誘って会う約束はしています。 ちょっと気になってるからまた会いたいです。 私から誘ったら朝まで付き合ってくれるでしょうか?

  • 仕事から帰ったら一人になりたいよね。

    仕事の人間関係って自分を押し殺す瞬間ばかりですよね だからこそ、家に帰ったら一人になって独り言をぐちぐち言いたいのですが、みんなそんなもんじゃないでしょうか? 特に男性は男性ホルモンは自然と孤独を求めるようですし、知り合いの既婚者男性は一人になりたいから、車中泊をして朝を迎えるときもあるそうです。 男ってそんなもんですかね ですから、テレビでよくある単身者あるあるで 「家に帰ったら誰もいなくて寂しい」ってネタに全然共感できないのですが。

  • 彼女に好きかわからないから一人で考えたいと言われた

    長文ですが回答よろしくお願いします。 彼女に好きかわからないから一人で考えたいと言われた。 はじめまして、彼女との関係について質問させていただきます。 彼女がどう考えているのか、客観的見て助言していただけたら幸いです。 彼女20代後半、僕は20代前半のカップルです 彼女とは付き合って約半年になります。 昨日急に、彼女から ○○のことが好きかわからない、 ○○が結婚の事を本気で考えているなら私も考えないといけないし、 ○○の事は大切に思ってるから。 今は一人で考える時間が欲しいという内容のメールで送られてきました。 メールが送られてくる数時間前まで一緒に食事をし、彼女が仕事ためその場でわかれましたが、 食事中はいつもとなにも変わったところも無く楽しく過ごしていましたし、そんなそぶりもありませんでしたが、家に帰り数時間たったときに彼女から送られてきました。 メールが送られてきたときは何がなんだかわからず、とりあえず、わかったゆっくり考えて落ち着いたら連絡して欲しいと送りましたが、返信も無く やはり納得ができなかった為、すぐに彼女に電話をしましたが出てもらえず、 すぐに彼女から、今は無理。ごめんと返信があり、それから2日間電話もメールせず今に至ります。 僕は彼女が大好きですし、ここまで一緒にいたいと思える人は今までいませんでしたし。 本気で結婚も考えていたので両親にも紹介しました。 できることなら、このまま彼女と別れることなく付き合って行きたいと思っています。 恥ずかしながら一人で考えだすと、落ち込んで、不安になったり、これは別れ話の前兆なのか、もう嫌われているのではないかと思うと眠れなくなり、仕事をしている時でも彼女のことを考えてしまいます。 もお、終わりなのでしょうか? もう少し待てば彼彼女から連絡はくるのでしょうか? それともこちらから連絡を取ったほうがいいのか? もう本当にどうしたらまったく良いかわかりません。 客観的に見て、皆さんのご意見いただければありがたいです。よろしくお願い致します。 乱文ですがよろしくお願いします

  • 一人で生きる覚悟ができません…

    32歳男性です。何度か投稿していてすみません。 27歳から母親がアルコール依存でなくなり、天涯孤独になりました。 体調を崩し、10年いた会社を昨年やめ、今年同じ業界に転職しました。 しかし、体調不良、心身共にですがあります。 理由は孤独という環境と、境界性パーソナリティ障害だと思います… 一人で過ごす休日などにひどい鬱症状がでます… 婚活も付き合ったりもしましたが、実らず、 カウンセラーのような相談者も離れてしまい、 浅い友人はいますが、会っているときは多少孤独も薄まりますが、一人になると戻ってしまいます。 今の仕事も入ってみると前の会社よりハードでやっていけるか正直わかりません。 もはや家族はいないのだ、優しい人や頼れる人も。だから一人で生きる覚悟を持とうと意識しても体が休みや一人になると耐えられないというように左半身に痛みや脱力、体全体に倦怠感や疲れやすさ、胸が苦しくなる、鬱感が出ます… どうしたら境界性パーソナリティや体調不良を持ちながら一人で生きていけますか? 心療内科やカウンセリングは過去に2年近く頼りましたが薬害や心無い人のせいで諦めました。

  • 一人で何もしたくない 寂しがりで困っています

    専業主婦なのに一人で家事ができません。全くしない訳にもいかないので洗濯だけはしますが、乾燥まで機械任せです。畳まず放置してます‥買い物や用事で出かけても孤独を感じます。人と快適な距離を保てずに、友人はいません‥家族はいますが、皆それぞれ自分の友人や仕事、学校があります‥休日に一人で家にいて悲しくなります。夫の仕事の関係で私が外に出て仕事することはできません。まずそんな能力もありませんが‥どうしたら家事を人並みにこなし、気軽に人とコミュニケーションがとれるでしょうか‥夫はポジティブ思考で仕事優先な人なので、私とは真逆です。頼れそうにありません‥実家は遠く年に一度帰省できればいいほうで、夫の両親は近くにいます。夫は私の実家に行きたくないようで、それもあって私も実家に帰りづらいです。 散文で申し訳ございません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 既婚男性に言い寄られて、断ったら嫌がらせをされるようになりました。

    20代女性会社員です。 社内でお世話になっていた既婚男性に言い寄られてしまい 体の関係まで迫られたので、ずっと断り続けてました。 あるときから既婚男性の態度が変わって とても冷たい態度を取られるようになって 仕事上でも必要な伝達をわざと伝えなかったり 陰で私の評価を下げるような悪口を言っています。 とてもストレスになってます。 そこ既婚男性は社内では人望もあり仕事もできる人なので 会社に訴えても解決しないような状態です。 そこで相手の奥様に連絡して、お灸をすえて貰いたいと 思ったのですが、これは何か罪になりますか?