彼氏との関係に不安を感じながらも、気になる年下男性との接触 どうするべき?

このQ&Aのポイント
  • 私は23歳の女性で、彼氏がいるにもかかわらず最近知り合った3歳年下の男性に気がかりを感じています。
  • 彼とはメールや電話でやりとりをして会ったこともありますが、最近は連絡が取れない状況です。
  • 彼からの返事も曖昧で、私は彼との関係をどうすべきか迷っています。彼氏との関係を大切にしながらも、気になる年下男性との接触は続けるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは。私は23歳の女です。

こんにちは。私は23歳の女です。 私には2年付き合っている彼氏がいるのですが、最近知り合った3歳年下の男性が気になってしまいました。 彼氏の事は大切だし大好きだから別れたりする事はまったく考えてないですが…。 最初は興味なんかなかったので、メールのやりとりだけでした。 そのうち電話をしたり二人で会ったりもしました。その会ったのは2回だけで2回とも夜だったのですが、外で朝まで話をしただけで帰りました。 会ったり、電話をしたりしてる時年下の彼は私に気があるような事を曖昧な感じで話してきました。私には彼氏がいる事も話していましたし、彼氏を傷つけたくないと話しました。 でも私も優柔不断で曖昧な態度をとったりしてたので、なんとなく向こうも私が気があるんだと感じていたとは思います。 しかし、最近ではまったくメールも電話もしなくなってしまい、余計に気にかかり 私から「また会ってくれる?」とメールを送ってしまいました。彼からの返事は「時間があれば」というものでした。 これはもう私には興味はないということですよね? そのあと1度飲みに行こうと誘われましたが、その真意がわかりません。 私もその子と付き合いたいとか考えてはいないですし、彼氏とこれからも一緒にいたいと考えています…ただ気になってしまって。 長くなってしまいましたが、もう連絡は取らない方がいいでしょうか?

noname#123155
noname#123155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼氏と今後も付き合っていく気があるのでしたら、 年下の彼とは、もう会わない様にしましょう。 年下の彼にしてみれば、好意を持っていると分か っていながら、飲みに誘うって事は、自分に脈あり かな?って勘違いしてしまいます。 というか・・・、 なぜあなたは年下の彼を誘ったりするんですか? 彼氏に後ろめたくないですか? 二股狙いならば、割り切って楽しめばいいと思いま すし、悩む必要もないと思います。 男なんて簡単な生き物ですから、薄暗い環境でちょ っと色気出しておけば、いくらでも引っかかってき ますよ!! もう一度聞きます、 なぜあなたは年下の彼を誘ったりするんですか? 年下の彼の事はひとまずおいといて、彼氏との今後 をちゃんと考えてから行動した方が良いですよね。 つまみ食い直前で手を引っ込められた年下の彼が、 その後、どんな行動にでるか・・・。 全ては、あなたの気持ち次第ですね。 いずれにしても、あなたがハッピーになると信じる 方向に、自ら進んでみてはいかがでしょうか。

noname#123155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレートに言っていただきありがとうございます。 私が誘ったのは また彼に会いたいという気持ちからだったのかもしれません。 でも彼氏との今後のためにも連絡は取らないことにします。 相談して良かったです。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • yhmrch
  • ベストアンサー率20% (27/133)
回答No.4

結論を言えば、連絡を取らないでこのまま別れた方が良いと思います。 どうやら、あなたも彼のことが気にはなるけど、何が何でもという 状態ではない、一方彼の方もあなたのことが気にはなるけど、それ程 積極的な気持ちにはなってない、ということじゃないですか。 あなたは他に好きな彼氏がいるのだし、いらぬ寄り道をする必要が ないですね。

noname#123155
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 年下の彼とは連絡は取らないことで終わりにします。 ありがとうございます!

  • ojijidazo
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.3

今の彼氏が本当に好きで結婚も考えているのでしたら、年下の男性とは会うことはしない方が 良いと思います。 *そのあと1度飲みに誘われ・・真意がわかりません。   男の子の真意は、本人に聞かなければ判りませんが、多分この女はセックスが出来るな と考えていると思います。 *私もその子とは付き合いたいとか考えてはいないですし その通り、付き合いは一切だめです。付き合うのなら彼氏とも別れなさい。

noname#123155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、簡単だと思われたのだと思います。 彼氏とは結婚も考えているので、今後のためにも年下の彼とは連絡は取らないことにします。 ありがとうございました!

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

それはあなたの自由です。しかし彼氏の一本化はしてくださいね。で、その痛みを一生忘れないでください。

noname#123155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏との今後のためにも年下の彼とは連絡をとるのはやめます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏が優柔不断

    わたしの半年付き合っているひとつ年下の彼氏がすごく優柔不断で困っています。 そのことに関しては本人も自覚していて、直すから!と言っていました。 しかし一向に直る気配がなく、最近すごくイライラしてしまいます。 やはり優柔不断の人は一生優柔不断なのでしょうか。 ただ単にわたしたちの相性が悪いってことなんでしょうか…

  • どういう態度をとったらいいんですか?

    彼氏に「私の事好き?」って聞いたりしても全然はっきり答えてくれず、 それにイライラして何回も聞いたら「最近気持ちがどうとかばっかの話しかしないね」 と言われました。 私は何でも本音を言いたいと思って彼氏の煮え切らない態度や言葉に本音で向き合ってたんです。 それで結構ズバズバ言ってたら今度は 「いつも俺の気持ちを破壊するね。俺はその度に傷ついてる」とか言われました。 一体彼氏にどういう態度をとったらいいのか分からなくなってきました。 本音で話してこういう事を言われるって事は本音で話せないんでしょうか? 上辺だけできれい事を言ってろって事なんですか? 彼氏が優柔不断ではっきりしないから私がはっきりするしかないような気がするんですけど。。。

  • 女性35歳と付き合うときは結婚を考えますか?

    付き合って1年ちょっとになる11歳年下の彼氏がいます。 自分でも1年も付き合うとは思っておらず結婚のことなんか考えていなかったのですが、最近少し気になりました。 このまま付き合って後1,2年後に振られたら私は30歳後半。でも彼はまだ20代半ば。 結婚のことは考えてくれているそうですが、今は無理とのことです。 またそういう話になると優柔不断な態度になり、そこで話が終わってしまいます。 彼はまだ、遊びたいのだと思います。 現在私35歳、彼24歳(社会人2年目)です。とても仲が良く、もう少し歳が近かったらねとよく言われます。 それはこの歳では結婚は考えられないということなのでしょうか? 私はこれからは結婚を考えた方とお付き合いしたいと言って何度か別れ話もでましたが、また戻ってしまうことの繰り返しです。 優柔不断すぎる彼はさっさとあきらめて、次に言ったほうがよいでしょうか?

  • 11才年下の彼について

    優柔不断な彼氏の行動が理解出来ません。 私は彼より11才年上です。付き合って5年になります。 5年間1度も女性問題も起こさず関係も良好でした。しかし彼は職場で彼女を居る事を隠しています。理由は噂好きなおばさん達にあれこれ聞かれるのが面倒だからだそうです。 気分は悪いけれどまぁ仕方ないかと思っていました。 しかしつい先日会社の人達のはからいで派遣に来ている女の子を紹介されデートをすると言われました。 凄く揉めましたが仕方ないと思いデートに行くのは許しました。 しかしその後、気になって携帯をみてみると毎日の様にメールや電話をしているのが分かりました。 電話の内容は分かりませんがメールの内容は、お疲れ様です、風邪ひかないで下さい!!やまた遊んで下さい。などです。しかし毎日やり取りがありました。 私は激しく怒り彼女が居るって言ってよ!と言いました。しかし彼は「別に付き合う気はない、仕事上の付き合いだから。でも彼女が居るのは知られたくない」と訳の分からない事を言います。 「私と別れるつもり?」と言うと「別れる気はない。彼女が好きになったからって向こうに行く事もない。浮気ではない」と言い張ります。「じゃあどーいう気持ちでメールや電話してんのよ?私が平気だと思う?もし向こうから付き合いたいと言ってきたらどーするの?」と言うと「うん、ごめん。もし向こうから言われたら最終的には彼女が居るって伝えるかもしれない」と。 あまりに突然の事でしかも全く意味不明な言動、行動を繰り返す彼に今後どう接すればいいのか分かりません。 考えて・・悩んで・・睡眠も取れずご飯も喉を通りません。どなたかアドバイスを頂けたらと思います。

  • メル友との接し方

    女性のメル友がいる男です。 その人とはまだ会っていませんが、近々会いたいと向こうが言ってきました。 向こうには彼氏がいますがあまりうまくいってないようです。彼女の中には、もし僕とあって合格ラインなら乗り換えるつもりだと思います。こういうのキープ君っていうんですかね。歳のせいで、今の彼氏と別れるなら、次の彼氏がいないと、歳的に結婚が遠のくようなニュアンスをかもしだしています。ちなみに彼女はもうすぐ30歳です。僕は3歳年下です。 僕には現在彼女がいませんので、問題はないのですが、気になるのは彼女のそのような態度です。合格ラインに達していたらこっちに乗り換えて、だめなら今の彼との関係修復に努める・・なんか都合がいい気がします。 でも僕も彼女が気に入ったら・・・という感じで、今会うべきかどうか、自分の中で都合が良い彼女に対する嫌悪感ともし好みだったらという期待感が入り混じって気持ちの整理が出来ていません。 こんな優柔不断な自分にアドバイスをください。

  • 女友達の気持ちが分かりません

    2年前地元に帰った時にAという女友達に久しぶり会い、それからAと連絡を取るようになりました。 初めの頃は1ヶ月に2回程度長いメールのやり取りをしていたのですが、近頃は3日に1回は短いメールのやり取りや、たまに電話もしたりします。(メールを送ってくるのは9割方向こうから) Aには彼氏がいて相談なども受けるのですが、私に対して「寂しい」「いつ帰ってくるの?」などと言い、この前は「あたし好き?」と言ってきました。 滅多に会えない遠い友達と連絡取ったり、彼氏と順調なはずなのに好きかなど聞いたり、私にはAが何を考えてるか全く分かりません。 何方かアドバイスお願いします。

  • 相手の真意は?(女性に質問です)

    こんばんは。 私は26歳の男です。 先日、会社の同僚(同い年の女性)に誕生日プレゼントをあげました。 本人が欲しいと言ってた(半ばねだられた感じだった)ので 特に気にもせず買ってあげたのですが、その後最初に会ったときに 「彼氏に怒られた」と言って、お金だけ返されてしまいました。 その後、どうも自分を避けているような感じなのです。 今までは、休憩時間に一緒に話してたり、仕事中でもちょっとした雑談をしたり メールのやり取りをしてたんですが、 最近は休憩時間をわざとずらしたり、仕事以外の話はほとんどしなくなりました。 おそらく、彼氏に何か言われたんだと思いますが こっちから休憩をあわせたりすると、けっこう普通に話してますし メールのやり取りも続いてます(向こうから来る事もあります) こんな態度をとる彼女の真意はどうなんでしょう? 本当は私と話すのが嫌だけど、無理してるんでしょうか? もう何がなんだか分からなくて、今後どう接していけばいいのか分かりません・・・ 特に女性の方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • バイト先の男の子について困っています

    高3の♀です。11月からバイトを始めたのですが、1月にバイト先の年下の男の子から「気になる」と電話で言われ、何度か家に遊びにくる?とか食事に誘われたりしました。2人はちょっと…と思ったので、その時はあいまいに「忙しいから」と断りました。どんな人がタイプ?とか彼氏いる?と聞かれたので、気があるのかなと思っていました。1週間くらい向こうからメールや電話が来ていたのですが、最近はぱったりと来なくなりました。メールや電話では普通に話していたのに、バイトになると敬語で話されて、目が合ったりすると「どうしたんですか?」と言われます^^;考えてることがよくわかりません…。 この態度をするのは私をもう気にならなくなったからなのでしょうか?気になると言われてから、私も気になってしまいバイト先でギクシャクしてしまいます…。みなさんはどう思いますか?

  • SNSで出会った人について

    数ヶ月前にSNSで出会った20代同年齢の異性(男性)についてなのですが、初めて会うことになり場所や時間など決めたのですが、優柔不断なのか全て私に決めさせます。 私の希望に合わせる、私の行きたいところでいい…などなど(これが一番困ります…) 食事をすることにし、予約をしたのですがそのお礼の言葉もないし、反応がとても薄いです。 会おうと言ってきたのは向こうからで、これまで何回も誘われていましたが、予定が合わず何度も断っていました。 正直オンラインでのやり取りもあまり盛り上がらなく、一度会ってみて余程印象が良くなければ今後のやり取りは控えようと考えています。 本題なのですが、あちらから誘っておきながら、あまり乗り気ではないような態度はなんなのでしょうか。 朝の挨拶や仕事から帰ってきたなどのどうでもいい報告はよく送られてきます。

  • 内定後の態度

    現在大学3年生で就職活動中の者です。 先日、内定を一社頂きました。 そのときのことなのですが内定承諾書を頂いたとき 「就職活動はいつまでやりますか?」と聞かれ 他にも見てみたい企業もあり素直に「もう1~2ヶ月ほどしてみたいと考えています」と優柔不断な発言をしてしまいました。 その後のやり取りも同じような態度を取ってしまい、しばらくは待っていただけると言われたのですが、 やり取りの中で優柔不断な態度が、人事の方の印象を悪くしてしまった感じがしました。 一社内定を頂けた事で後はチャレンジ企業を数社受けるつもりで、決してその会社に行きたくないわけではなかったのですが、 このような場合どのような態度をすればよかったのでしょうか? また、連絡をしばらくしたらすると言われたのですが、そのときはどのような感じで答えると良いでしょうか? くだらないことかもしれないのですが、少し悩んでいます。よろしければアドバイスお願いします。