彼との関係に悩む私。別れるべき?それとも続けるべき?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年の彼とは10歳年齢差がありますが、彼は自分の夢に向かって一生懸命努力している人です。しかし、仕事が忙しく会う機会が少なく、女友達とは頻繁に出かけていることを隠していました。私は彼の嘘や不信感に悩みつつ、彼が私の癌に対して一緒にいたいと言ってくれましたが、信じることができません。彼との関係を続けるべきか別れるべきか悩んでいます。
  • 10歳年齢差のある彼との2年間の関係で、彼は自分の夢に向かって努力しており、忙しくて会えないことが多いです。また、彼は女友達とは頻繁に出かけているが、私には隠していました。私は嘘や不信感に悩み、彼の真意が分からなくなりました。そんな中、私に癌が見つかり、彼は一緒にいたいと言ってくれましたが、私は彼を信じることができません。彼との関係を続けるべきか、別れるべきか迷っています。
  • 付き合って2年の彼とは年齢差がありますが、彼は夢を叶えるために一生懸命頑張っています。しかし、彼は忙しくて会えないことが多く、女友達とは出かけることがあるものの隠していました。私は彼の嘘や不信感に悩み、彼が私の癌に対して一緒にいたいと言ってくれたとしても信じることができません。彼との関係を続けるべきか別れるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って2年の彼がいます。私は22で彼とは10歳年が離れています。

付き合って2年の彼がいます。私は22で彼とは10歳年が離れています。 私は22で彼とは10才歳が離れています。 現在、付き合って2年の彼がいるのですが、彼はずっと叶えたい夢があり そのために何年も頑張っている人です。 そのため普段は朝早くから夜遅くまで仕事をしており中々会えません。 また、私とは時間がないと言って出かけてくれないのですが、女友達とは度々出かけているようで、そのことはいつも隠して教えてくれませんでした。 してほしくないと伝えたのですが、変わりがなく、嘘をつき続けており、話し合いも提案しましたが受け入れてもらえませんでした。 そのようなことから彼との関係も徐々に変わり、変化もないため別れた方が良いのかと思っていた矢先に、私に癌があると分かりました。 彼にそのことを伝えると、もう遊びにいかない、一緒にいたいと言われました。 しかし今までの度重なる嘘や、ひどい言葉から彼のことを信頼することができません。 入院している間にまたどこかにいってしまうのではないかと考えると今までよりもっと傷つきそうで怖いですし、今まであれだけお前とは一緒にいたくない、お前とは出かけたくない等と言われてきたため彼の本心が分かりません。 でも体調を気遣ってくれる彼は優しく、誰とも連絡してないよ と携帯を見せてくれて安心させてくれたり(勝手に見てもいいといわれました) します。 しかし優しければ優しいほど前の彼とのギャップを感じてしまい、また前のように戻ってしまうのか、彼はこのさきどうするのか(結婚等は考えていないと思います)等 考えてしまい、やはりどこかで彼のことを警戒してしまいます。 彼のしてくれることを素直に喜ぶことが出来ません。こんな自分が嫌ですし、またそのことで彼とギクシャクはしたくないです。 私はこのまま彼といる方がよいのでしょうか? それとも別れるべきなのでしょうか? どうしても分からずにこちらで質問させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.1

ギャップは当たり前なんじゃない? 過去の彼のイメージ、実際に彼の過去の対応があるんだから。 それと比較したら。当然ギャップはあるんだよ。 ただね。貴方のそのご病気を境に。 彼の中にも大きな変化が生まれたんだよ。 それはギャップではなくて、変化の兆し。 今までの2年は。 なんとなく彼のペースだった。 貴方という存在があっても。 貴方の存在は存在として置いておいて。 リラックスして遊べる存在もまた大事にしていた彼が居る。 それ自体が彼の気分転換でもあった筈。 貴方との歳の差も関係があるかもしれない。 年の差を感じないからこそ付き合ってる。 でも、実際に年の差の「無い」、少ない相手とのコミュニケーションは。 彼にとっては大切な息抜きだったんだよね。 ただ、それを。貴方の背後でやっていた。 何度話をしても。刹那的な対応で。 喉元過ぎれば~という対応だった。 そのタイミングで。貴方の病気が見つかった。 そのタイミングだからこそ。彼には思う所が深くあったんだよ。 自分の軽々しい対応が、貴方に心労を与えたんじゃないかとかね。 色々思う事があって。 彼は。気持ちを入れ替えた。 改めて。貴方との関係を中心に据えて。 今は不安定で、心が折れそうな貴方を支えていこうと。 そういう彼の姿は。貴方も感じてるんじゃない? 大切なのは。その姿があるからもう大丈夫とか、でも裏には~とか。 一気に考え過ぎない、決め付けない事なんだと思う。 貴方のその不安は。彼から伝わる今が丁寧に積み重なっていく中で。 少しずつ軽減されていくもの。 「今」の彼を受け止めていけるようになれば。「今」が丁寧に積み重なっていけば。 自然と過去は、より過去として後ろに下がっていく。 それを。今のこのタイミングで彼をハッキリ受け止めきろうとしなくて良いんだよ。 丁寧に時間を掛けて彼と向き合っていけば良い。 貴方も2年付き合ってきたパートナーでしょ? 彼の変化があるのかないのか。それは傍に居れば分かる筈だからね。 また同じような動きを取るなら。 それはもう、その時点で答えが出てる。 でも今は。貴方も彼を信じたい気持ちがある。 貴方に伝わるものがある。それが真実なんだと思う。 丁寧に今の彼を感じて、丁寧にコミュニケーションしていきながら。 焦らずに急がずに向き合っていけば良いんじゃない? 「今」が丁寧に積み重なっていけば。 先の事はそれなりに見えてくる。 今はそこまで考えなくて良い。 まずは。彼とも丁寧に。貴方自身の身体とも丁寧に。 あれこれ悩み過ぎても。それ自体が貴方を窮屈にしてしまうんだからね。 お身体大切にね☆

sisimaruhachi
質問者

お礼

お優しいご回答ありがとうございます。 悲しいことなのですが、昨日の夜に彼と電話で話をしました。 夕方頃に「これから仕事」とメールがあり、合うのを諦めていてこちらのお礼の文を記載させていただいていました。   彼は変わってから帰宅の際に、メールを送ってくれていたのですが、夜中になってもメールが届かないため、また彼の職場が遠いため一度電話をかけてみました。 するとあきらかにお酒に酔っている彼の声、後ろからは「何電話してるのー」と女の人の声がきこえました。 本当に悲しくて「また遊びにいってるの」と聞いたら「うるせぇ いちいちかけてくんな めんどくさいやつ」と怒鳴られました。 これが彼でした。 朝から謝りたいとメールと留守電が入っていましたが、これ以上彼に関わったら心が持ちません。 今までの2年間は全て無駄のようでした。 これからは彼のことは忘れて、自分にとって大切な夢、家族のために頑張っていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#178935
noname#178935
回答No.4

20代後半の女です。 人の病を治す立場の人間としてハッキリ言っておきます。 そういう人物の存在は治療の邪魔です。 治す側の本音は、患者さんの心配は自分の体のことだけにして欲しい。あのね、「病は気から」という言葉があるでしょう。誤解を畏れずに言うならこれは伊達に時代を超えて言い継がれてはいない言葉。治そうという気力を邪魔するものは本当に経過に悪い影響を与えたりする。逆も然り。 ウチの病院で有名なエピソードなんだけど、以前こんなことがあった。 患者さんは高校生の男の子。皮膚ガン。幸い発見が早く、肉腫自体はそれなりの大きさだったけれども患部及び周辺の切除術と皮膚の移植術をすれば後は経過観察で済むだろうという方針が立てられた患者さんだった。この男の子には、恋人がいた。1歳上のとても可愛らしく上品な子。この子は入院初日から退院までの約3週間、毎日毎日足繁く通って面会時間いっぱいまでいて、土日は面会時間が長いから目一杯付き添って、その男の子を励ましたり、勉強のフォローをしていたらしいけど、病棟看護師の話によれば、術後数日は不自由になるシモの世話までしていたらしい。それで1ヶ月はかかるだろうと見込まれていた入院期間中の回復が驚くほどよく、結局3週間で退院になった。それで医師という人種は普通こんなこと言わないんだけど、担当の先生をして「あれは彼女のおかげだな」と言わしめ、今でも院内で語り草になってる。 翻ってあなたたちはどうか。真逆だよね。存在自体がストレス要因。それは邪魔でしかない。 気をつけて欲しい。 今あなたは、告知を受けて精神的には弱り目になっていると思います。そこで優しく、仮に上辺だけでも優しくされて、ヨロッといかないように気をつけて欲しいです。ただでさえ、そこがあなたの急所なのですから。 全快したらもうこのような恋愛は繰り返さないよう、自戒することを奨めます。 あなたのその恋愛らしきもの、相手に父性を投影しているだけです。

sisimaruhachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 父性という点で確かに私には父親がおりません。ご回答下さった通りに彼に優しくしてもらった際に「お父さんだったらこんな感じなのかな」と感じたこともあります。 患者さまのお話とても素敵でした。心が治療に関係するという点もですが、お互いに愛し合える相手にめぐり合えてとても幸せだと感じました。 本文には記載していませんが、私も医療関係の仕事につきたくて勉強しています。 しかし自分のことで頭がいっぱいで、今まで学んだ大切なことを忘れていました。 もっともっと気を強くもっていきたいと思います。 そして必ず全快し、ご回答者様のような医療従事者を目指していきたいと思います。 彼と仕事に就きたいという夢 それらを比べたら夢のほうが大事です。 大切なことをきづかせていただいて本当にありがとうございました。

noname#178928
noname#178928
回答No.3

一発ブン殴りたくなるような男ね。 そもそも交際すべき相手じゃなかった。この年齢差のカップルが辿る、一つの典型的な道を辿ってるもの。まあでもそれは今はいいわ。 あと勘違いしないで欲しいけど、今頼るべきはそんな男じゃなく、家族だよ。 迷わず別れるべきね。いい機会だよ。 あなたにとっても厳しい回答だけど、これを機にあなた自身が変わったらいいよ。と言うか、天賦のチャンスだよこれは。

sisimaruhachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね 今まで母親が一人で家計を支えてくれ、大学までいかせてくれました。 本当は卒業後すぐに就職し、今までの分を母に返したかったのですが、思わぬアクシデントですね…   勉強しながらバイトもずっと続けていますが、母に頼りっぱなしの自分が情けないです。 回答者様のおっしゃる通り一番大切なのは家族ですね。 これからは一日でも早い回復に向かうように努力していきたいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.2

ご病気の早い回復をお祈りいたします。 辛いときに側に誰かいてほしい寂しい気持ちに なっていることと思います。今、彼が心の支えに なるのであれば、ご自身の早い回復のためにも 有無を言わさず頼ったほうがいいと思います。 体調が回復されたのちは、彼の本心も大事ですが、 自分の心の中で彼と一緒にいたいかどうかが一番大事になってくる のではないでしょうか。 相手の気持ちが一番大事と思われるのであれば、 ご質問の内容を読んでる限り、僕はいい気がしません。 彼は一時の罪悪感に苛まれているだけで、過ちは繰り返される ような気がします。

sisimaruhachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答者様のおっしゃる通り寂しい気持ちはたくさんあります。 私は昔から一人でいることが多かったため、おそらくそのような気持ちは他のかたよりも強い傾向です。心が大人になりきっていないことも原因です。 そのことから本当は彼のことを本当に好きで一緒にいたのではなく、寂しいから一緒にいたのだということに気づきました。   思い返してみると私の中で彼との時間は苦しいものばかりでした。 今までどうしても話をしたいことがあって、伝えようとしても無視されるか怒鳴られるかで、きちんと最後まで話をきいてもらえたのが、今回の病気の話が始めてです。   そして長い間一緒にいたからこそ彼は同じことを繰り返す人だとわかっています。 正直に言うとまだ悲しい気持ちはあります。   しかしご回答者様のお答え、他のご回答者様のお答えから私には彼より大切なものがあることを気づかせていただきました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 8年付き合った彼女と

    先ほど夜中に8年付き合った彼女と別れ話をしていました。 彼女は×イチで子どもが一人、子どもとあったのは一年くらい前 です。今12才の女の子です。難しい年頃だとは思います。その子 どもが母親に彼氏がいることがどうしても納得できず…彼女は別 れた方がいいという結論を出したそうです。当然、結婚を考えて いて子どもを最優先に考えてきました。 この一年は徐々に入っていこうとその子の家庭教師をしておりそ の間で付き合っていることも説明しています。 子どもを優先してというのは2人の中で決めてはいましたが8年 という長く幸せな歳月だったことと、今でも2人は愛し合ってい るということから私はどうしても別れを受け入れることができず にいます。今後も家庭教師として家には行きます。生活費も入れ ていきます。(生活費に関しては私が決めました。)陰で支えると いう形でしか一緒に生きていけないがそれでもいいじゃないかと 一旦話を切って寝させました。今日子どもは父親に会うことが前 から決まっていましたので朝になったら2人で会う事になってい ます。(実は偶然今日が付き合い始めて丸8年の記念日です。) 別れたことを説明して外で2人で合っている時だけ恋愛関係でい ることも提案しましたが、子どもにもう嘘はつきたくないし、子 どもに「彼と別れて欲しい」などと言わせたくないという気持ち も分かります。彼女はもっと辛い立場かも知れません。 愛し合っているのに別れなければいけない…こんな辛いことって ないですよね…。何か良いアドバイスや経験談などを頂けないで しょうか…。宜しくお願いします。

  • 中学3年の不登校

    現在中学3年で不登校になり約2ヶ月です。2学期になって徐々に通えなくなってきました。 以前、中学2年のこの時期に不登校になり、3学期から転校し中学3年の1学期まで元気に通っていました。 本人は、今の学校には原因が無く、1年前の前の学校での辛かったことを思い出し、虚しくなって不眠、体調不良になり、朝起きられずに学校に行けないと言っています。 今回2度目ですし、登校を無理強いしてはいけないと思い、今の所そっと見守る状態です。 病院には通っていますが、先生もそっとしておくように言われました。 ただ、進路を決めなければいけない時期ですし、受験を控え早く元気になってほしいと思っています。 今後、親としてどのように対応すればよいでしょうか?

  • 癌が2年で消えた?

    うちの母(60歳)のことですが、2年ほど前から「肺に癌がある」と言い出し、実際検査でも見えて、でも母いわく「悪性(要するに癌)だけど治療しなくていいのだ」と。 うちの家系は癌家系なので、母や私が癌になってもおかしくはないのですが、そこでひとつ疑問。 1、悪性の腫瘍(癌)をなぜ治療しなくていいと医者が言うのか? 治療しなくていいなんて、ありえないのだから、治療しろ。まだ若いから、悪化は早いよ。と周りが言っても、具合悪くて病院行けない。とかいい訳ばかり。もうひとつ疑問。 2、普通本当に悪性なら、焦るだろ?? そしてやっと最近、病院に行き、検査したら、「2年あった癌が消えた。私はよくそういうことがあるから、不思議じゃないけど。」とメールが。最後の疑問。 3、癌が消えるなんてあるのか??薬治療すらしていないのに・・・ 最後に、母についてですが、娘の私が言うのも何ですが、かなり癖のある人間で。親でなければ付き合いたくない人種です。嘘もしくは、大げさに言って周りを困らせてるのか・・・でも、突っ込むとあーでないこーでないと屁理屈&言い訳を昔からする人なので、身内はもうダンマリ。 彼女の友達もあまり言い訳などするタイプの強い人間はいないので、丸く友達で収まっています。(もしくは友達も諦めてるのか・・・) 私は、もう嫁いでいて、仕事も育児もあるのでなかなか母とは話すこともなく、また話すと衝突するので距離を置いてますから、癌の話も短辺的なものかもしれません。それにしても不思議すぎる。 来週、一緒に食事をすることになったので、きっと癌の話になります。そのときのためにも疑問を解決しておきたくてここにきました。 専門知識のある方、経験者の方など、この疑問に答えてください!!お願いします。

  • 2年付き合った彼女との今後について。

    高校生です。2年ちょっと付き合っている彼女がいます。 その彼女と別れの危機なのですが 経緯としては、 彼女と喧嘩→彼女が幼馴染に相談→気になっちゃった という感じです。 昨日彼女と会ったときの会話です 自分「彼女はどうしたいの?」 彼女「あなたとは友達に戻ってもいいのかな、って思う」 自分「俺はまだお前のことが好きなのに友達に戻るのは辛い」 彼女「そっか。あたしもなんで自分がこんな気持ちになったのかわからない。今はデートしたいとかいう気分でもない」 自分「なら気持ちがはっきりするまで待つよ。好きっていう気持ちはもう0なの?」 彼女「前ほど好きじゃないかな、うーんなんなんだろう。。。」 自分「仲の良い幼馴染がいるって言ってたけど、恋愛感情は無いって言い切れる?」 彼女「友達としか見てないよ。」 自分「本当に?」 彼女「最近すこし好きかな。こんなあたしと一緒にいて楽しい?」 自分「楽しいよ!こうなったのは自分にも原因があるし、お互いまた歩み寄って頑張ろうよ」 彼女「そっかありがとう。今は頑張ろうっていう気になれないんだ、ごめん」 自分「また落ち着いたら話そう」 彼女がこんな感じになったのは一週間くらい前からです。おとといは「これからも2人で楽しもうね!」と言われていて、安心していた矢先のことです。 彼女はとても優しい子です。困っている人がいたら知らない人でも助けちゃう、って感じの女の子です。 また、彼女とはお互い愛し合っていました。お互い、相手の親とも仲がいいし、親同士も仲がいいです。一ヶ月前は家でバーベキューもしました。周りからは「家族みたい」と言われるほど僕たちは仲がいいと思います。 こんなとき自分は彼女を待ち続けるべきなのでしょうか? また彼女の本心は何でしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 2年続いた彼氏と別れるべきか

    修士一年の22歳です。 サークルで出会った彼氏と、別れるべきか悩んでいます。 一緒にいて気が楽で、海外旅行などもたくさんしました。ほぼ同棲ですが、家事などもしっかりやってくれます。 しかし彼は、付き合いが長くなるにつれどんどん態度がひどくなってきました。 最初は、わたしが大好きでたまらなかったようで、何をしてもかわいいと言ってくれてました。わたしが傷つくようなことなど、一切しませんでした。 一年が過ぎたころから、些細なことで怒るようになり、乱暴にものを扱ったり、ケータイを投げたりするようになりました。わたしに危害を加えたことはありませんが、、 この前、飲み屋に行った後に、「今日は眠いね」と言うと、なんでいつもそんな早く寝るのと突然怒りだしました。わたしが疲れたらすぐ寝ることについて、散々文句を言われ、わたしは「じゃあ寝ないよ、一緒にテレビでも見よう」と色々言いましたが、ずっと文句を言うので疲れて、無理やり1人で家に帰ることにし、それから会っていません。今までの2年間、会わない日などほとんどありませんでした。しばらく離れたいと伝えました。 彼は、結婚したいと言ってくれ、頭もいいし、普段はとても良い人です。でもお子様です。わたしが悪いところもあると思います。 別れていいものでしょうか。

  • 3年付き合ってる彼氏

    3年付き合ってる彼氏がいます。 よく喧嘩をするのですが、付き合って2年半くらいのときに大きな喧嘩をして今までタバコを吸っていたことも発覚しました。 やめたやめた、と言っていたので嘘をつかれていることにすごくショックを受けました。その時に知ったのが、やめたパチンコにも隠れてずっと行ってたこと、ひとりでも行っていたみたいです。 そして今回で嘘がバレてまたやめると言って、俺は1日1~2本しか吸っていないからやめれると言っていました。しかし、まだ吸っていることが分かりました。 そこからの信頼が一気になくなり、タバコを吸ったか毎日聞くようになり疑い癖がついてしまいました。しかし彼はやめたしか言いませんでした。あることがきっかけで、私は彼がタバコを吸っている現場を目撃しました。彼はごめんごめんと謝ってきて、ばれなきゃいいと思っていた、これからは禁煙するし、お前が戻ってきてくれるなら病院もいくし禁煙タバコも買うと言っていました。 私は嘘をつかれることが嫌だったので、タバコ吸うのか、吸わないのか決めてと言ったら禁煙したい気持ちは100%と言っており、ガムやミンティアがあれば楽になるといっていて会うたびに買って頑張ってねと渡していた矢先のことでした。 ショックでした。 しかし信じられません。 もう私には疑い癖がついてしまいました。 彼は成人式がありました。 二次会で、行く前にもお酒飲みすぎちゃダメだよ!と伝えてありました。 わかってる、と言っていました。 二次会の途中で彼から電話がかかってきて、どんなけ飲んだの?と聞くとその時点で結構のんでいたので、それ以上のんじゃだめだよ!といったら、わかってると言っていました。 しかし、そっから勧められたといって テキーラやウォッカを何回ものんだらしく 記憶がないくらい酔いつぶれたみたいです。 あのとき何回も言ったのに分かってなくて怒りました。 彼の友人が、彼の元カノにTwitterで ○○に好かれとったやん と書いてあり私は絶望でした。 聞いても覚えていないと言い、全然言わなくて、別れるといっていてそこから色んな言い合いとかがあり、酔いつぶれて彼が元カノに抱きついていたり、元カノがどこか行こうとすると行かないでと言っていたそうです。 想像以上にショックで、思い出すだけで涙が出てきて信じていたから余計に辛いです。 そのあとも彼が元カノにラインをしていたことが分かり、やたら隠すからすごく怪しくて何を考えているか分からなくなりました。 彼の友人が、お酒をのむと自分の本音が出ると言ったみたいです。 しかし彼はその子のことが好きじゃないと言います。 もう無理だと思い、別れを切り出しました。 泣きながら別れたくないと言って、本当にごめんごめんと謝ってきました。 今回もばれなきゃいいと思っていて、まさか自分がここまで酔っぱらうとは思ってなかったと言っていました。 家にも2回くらい謝りにきて別れたくないといいます。 彼はよく嘘をつきます。 私が本気で別れそうになるたびに、泣きながら謝ってきます。 ○○は3年の思い出を忘れられるの?と 泣きながら言われ私だって忘れられないけど、3年付き合ってたのに、なんでそんな簡単にばれなきゃいいって気持ちで私を傷つけるの?と思ってしまいます。 3年の思い出もあり、思い出すだけで泣けてきます。 お酒でへまを起こしたのは始めてて、1回は許したほうがいいのでしょうか? 彼は何度も違う件で信頼を失っています。 取り戻すと言っていた矢先に怒っていたことでした。 みなさんだったらどうしますか? 彼は変わると思いますか? 彼と付き合うなら、今まで起きた全部許して受け止めること。 許せないんだったら別れる。 どっちかだと思っています。 自分がこの立場に置かれたときや、そのような経験をされた方、何かあればアドバイスをお願いします

  • 8年付き合ってた?彼と復縁?はむりなのでしょうか…

    最近8年も一緒に居た彼に離れようと言われました。もともと2年前から付き合ってたわけじゃないのですが、私が浮気をしてしまいそのときに一度別れたのですが、それでも付き合ってたときと変わらずずっと一緒に居ました。 4ヶ月前には一緒に旅行に行ったりとか、今月の頭ぐらいに彼が社員旅行のお土産にお揃いのマグカップを買ってきてくれたりしてたのですが、マグカップを貰った数日後に「好きな人ができた離れよう」と言われてしまいました。 その好きな人とは二ヶ月前にであったそうです。 私とでは先が考えられないと、やはり浮気をしたのが許せなくて疑ってしまうのも疲れたと言われました。 私は離れたくなかったので絶対に嫌だと言ったのですが、無理と言われました。 その日から連絡してもあまり返事は返ってこないし、会ってもくれません。 でも、やはり諦めきれなくて自分を振り返り自分が彼にたいしてひどいことばかりしてたのに気付きました。 凄く後悔し変わりたいと思い今の自分にできることからやって目標をもち頑張ろうと決意しました。 そして目標を達成したとき相手にもし彼女が居なければもう一度告白しようと思い、どうにかして彼と直接会ってそのことを話しました。 なにもしてあげれなかったことや傷つけてしまったことを後悔してるなどを伝えました。そしたら彼は泣きながら「もう私と戻ることは無い」「徐々に冷めていった」と好きな人ともうまくいく自信があるとまで言ってきました。 あと私に前に進んでほしいとも言われました。 それと好きな人のことが大事なのも伝わってきました。 でも、やはり私は諦めきれないです。 周りからはもう戻る可能性はないねって言われました。 自分でもなんとなくわかってるんですが、認めたくなくてどうしたらいいのかわからないです。 やはり復縁することは無理なのでしょうか? 浮気をされ、信じられなくなったけどそばにいて、でも徐々に冷めてきてしまいそこに好きな人ができたっていう経験をされたかたはいらっしゃいますか?? もう戻ることはないって思われたら本当にもう戻ることはできないのでしょうか? 文章がおかしくてすみません。

  • 数年前に付き合っていた人の行動について

    思うところがあるので、詳細は明かせないのですが、アドバイス、意見をお聞かせいただければ、と思います。 何年も前(3年以上前です)に付き合っていたひとが家にやってきました… 私は会っていませんが、待ち伏せしていた雰囲気です… それだけなら、なんだろう?で終わるかもしれませんが、付き合っていたときも、わざわざメールアドレスを変えて「大学で一緒だった田中です!覚えていますか?○○さんは彼氏いますか?」(←田中はもちろん仮名で、○○は、私の名前です)というメールを送ってきたり、「今忙しいから」と電話で言うと、「でも、部屋の電気ついてるよ」と家の下にいたりしたことがある人なので警戒しています…。 現状では様子を見るしかありませんが、どう思われますか? 私は今幸せに新しい生活をしているので、関わりたくない、というのが一番です…。 どうか、よろしくお願いします。

  • 12年弱の彼女との別れについて

    男、女29歳 12年弱付き合っていた彼女に別れを告げられました。原因は私が風俗にいったことを知ってしまったためです。 彼女と付き合っている時は一切風俗には行っていませんでしたが、1年前頃、急に距離を起きたいと言われ、その間に彼女が他の男と遊んでるのを知り、友人と飲んだ勢いで行ってしまいました。 距離を置いていましたが2ヶ月ほど前から会うようになり、そろそろ結婚を考えていた矢先に別れを告げられました。私としては彼女の距離を置いている間の男関係には目をつぶっていました。私のことは気持ち悪いと言われ全く聞く耳を持ってくれず一方的に振られてしまいました。 一度ゆっくりと話して進退(私は復縁したいと考えています)を決めたかったのですがもう難しいでしょうか。 また、昨年彼女が子宮がんの経過観察を言われたようで(その際は異常なし)、もし子宮がんになれば私の責任だとも言われました。非常に責任を感じ、彼女の体が心配です。 知識がなく、どう対応すればよいのかわかりません。 長文で申し訳ないですが、助言が頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 私は今,中学三年生です。

    私は今,中学三年生です。 今から2年半位前に, まだ生まれて一ヵ月半位の子猫を妹が拾ってきました。 今までは,ホントに何も無かったはず?なのに, 2週間位前から,左目が徐々に飛び出てるように感じたので, 病院にいったら ウイルスが感染している可能性があるといわれ 目薬を処方してもらい一日三回さしてました。 でも先週位から瞳孔が完璧に開ききっていて, 眼のほうもかなり飛び出していて 眼球の前のほうが,蚊に刺されたみたいに 白くちょこっと腫れていました。 (写真じゃちょっと分かりづらいかもです…。) さすがに心配なので,もう一度病院に連れてったら 白内障か,がんの可能性があるといわれました。 注射を二本打ってもらい 錠剤の薬を2個処方してもらいました。 最近は,眼が見えないのか,あまり歩かなくなって 立つ力も無いようです。 何とか立たせようとしても, ぼてってなって倒れてしまいます。 かなり衰弱しきっているようですが 餌も食べますし,水もちょこちょこ飲んでます。 トイレも行ってるのを見ましたが 今日はずっと寝てばかりで動かず, 行ってないと思います。 トイレは心配だったので連れてってみたけど そのままトイレでぼてってなりました。 白内障って治るんでしょうか?? でも,どのサイトを見ても 動かないって書いて無かったです。 やっぱがんなのでしょうか。 がんだったら手遅れですか?? 治る見込みはあるのか心配です。 亡くなったりする確立って高いんでしょうか。 死なせたくはは無いです。 治るのか治らないのか, 失明しても視力は戻るのか, 手術が必要なら料金,いい病院(出来れば静岡県内でお願いします。) など,誰か詳しく教えてください。 心配で冷静になれません。 誰か回答お願いします。

    • ベストアンサー