恋愛をしない方がいいの?その理由と好きな人に素を出す方法

このQ&Aのポイント
  • 元彼との別れによるショックで体調を崩した経験から、恋愛よりも自分を磨くことを優先すべきか迷っています。
  • 過去の経験から、好きな人に素を出せない問題を抱えています。この問題を解決するためにはどうすればいいでしょうか?
  • 友達との楽しい時間から得た自分の本当の姿を好きな人に見てもらいたいと思っていますが、振られたことで遊ぶことができなくなりました。どうすれば好きな人に素を出せるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今恋愛をしない方がいいのでしょうか?

今恋愛をしない方がいいのでしょうか? 私は元彼と別れて1年半近く経ちます。別れる時「お前は魅力ない、優しい所に惚れたけど物足りない、お前という人物に飽きた」など言われあまりにもショックで体調を崩す程でした。 毎日泣いてばかり過呼吸など体に異変があり精神科にも行き薬を飲む毎日でした。 当時元彼が好きな私はなかなか諦めきれずここ数ヶ月前まで引きずっていて、正直なことを言うと寂しさと辛さからやけくそになり男の人と寝たこともあったし男の人を無理やり好きになってアプローチしまくって無理やり忘れようとしたこともありました。 でもそれは自分でもいけないことはわかっています。 友達とたくさん遊んだり仕事を頑張る中元彼を思い出すことも好きな感情もなくなり元彼から貰った物も全部捨てることができました。 体調を崩したころは落ち込み外にも出れずにいましたが最近は休みの日は毎日外に出かけ友達と遊ぶことが楽しくて仕方がなく「生き生きしている」と周りからも言われ自分も去年を比べると驚く程の状態になれています。 引きずりもなくなりがとれたころ私も好きな人ができました。いつも笑顔な人でその人の笑った顔が好きです。メールも毎日し良い感じが読いていました。 実は私は好きな人に素をだせません。酷い別れ方をした元彼と付き合ってる頃、相手に好かれてるのはわかっていながら、元々恥ずかしがりやな自分は、向かいあって喋るのもままならず笑うことすら素直にできない程で何を言われても「うん、うん」と言い嫌だと言う気持ちすら言えないこともありました。 だから元彼は私に「魅力がない、飽きた」と言ったのだと思います。 それをわかっていたけれど、好きな人と二人で遊んだ時もちろんなかなか話せず終わってしまいつまらなくさせた気がします。でも元彼と別れて「自分の気持ちを言うことは大切」だということを一番に学んだ私は好きな人に一度しか遊んでいないのにも関わらず告白をしてしまったのです。 一度は前向きな返事をもらえたものの突然振られてしまいました。 「もし自分が友達と遊んでいる時のような本当の自分を出せたらまた何か変わったかな?好きになってもらえただろうか?」そんな風にいつも後悔です。 自分のこんな姿を見ていると、今はまだ恋愛をしてはいけないんじゃないのか…と思ってしまいます。 好きな人には振られたものの「友達といる時のような自分」を見てもらいたい!といつも思うのです。振られたので遊ぶこともできずどうしようもできないんですけどね…。 どうしたら好きな人に素を出せますか? 今は恋愛よりも自分を磨くことを優先し恋愛は後回しにした方がいいのでしょうか?

  • six8
  • お礼率52% (9/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.3

素を出すことって難しいことだと思います。 人によっては、相手によっては、 何も考えなくても素は出ると思いますが、 意図的に出すことは難しいと思います。 だから、素が出せないから自分はだめな人というのは違うと思いますよ。 こうありたい自分の姿が大きすぎると思います。もう少し肩の力を抜きましょう。 素を出すことは難しいことですが、 相手に素を出してもらう方法はあるかもしれません。 相手の好きな話をすることや、相手の好きなことを一緒にすることで、 相手はリラックスできると思います。そんなときに素を見せてくれるのではないでしょうか。 相手が素になれたとき、あなたも素になれたらいいですね。 それと、素を出すことと、素直になることは違うと思います。 やけくそになったり、「うん、うん」としてしまうのは、素直な行動でないと思います。 自分の気持ちを確かめてから、行動する。 相手が喜ぶ回答だけでなくて、自分の気持ちも話す。 これは素直になることだと思います。 相手に対し、誠実になろうと思えば素直になれますよ。 恋愛より自分磨きなんてもったいない。 恋愛できない間仕方なく自分磨きをするものだと思います。

その他の回答 (3)

noname#144293
noname#144293
回答No.4

恋愛しない方が良いでしょうね。今は失恋の痛手から立ち直ったとありますが、この内容を読ませて頂く限りでは、まだ思いっきり元彼を引きずっていますし、失恋によって質問者様が一回り大きくもなっていないからです。 失恋は誰しも悲しく辛い経験です。好きであればあるほど、その心の傷は大きいことでしょう。だからと言って、大人であればやって良いことといけないことの分別は付くはずです。 「寂しさと辛さからやけくそになり男の人と寝た」「男の人を無理やり好きになってアプローチしまくった」言語道断です。質問者様はその男性たちの気持ちを考えましたか? その中に仮に質問者様のことを好きになった男性がいたらどうでしょう? 質問者様は自分が負った痛みを誰かに与えていることになります。余りにも身勝手で未熟な行為であるのかを知らなければいけません。 人は失恋などの人生の壁を一つ一つ乗り越えて、心豊かな魅力的な人間になっていくのです。それから逃げてばかりいたのですから、まだ質問者様は元彼を引きずっているのです。 人は自分の欲求が獲得できなかった時、その代わりを得ようとします。これを「代償行為」と言います。失恋直後に他の男性と遊んでも寂しさは紛れるかも知れませんが、心の痛手までは解決してくれないのです。実際、質問者様もそうでしたよね? つまり、今回の彼とも上手くいかなかったように、失恋直後の恋愛は上手くいかないのです。 今、質問者様がすべきことは、キッチリと体調を治して、元彼のことは良き人生経験だったと思えるようになって、心が一回り大きくなってからにしてください。そうでなければ成長もしませんし、同じことを繰り返すばかりになってしまいますよ。失恋の辛さや悲しみは必ず時間と言うものが解決してくれますので、それまで心を磨いておきましょう。

回答No.2

せっかく過去の傷から立ち直り、好きな人もできたのに 後回しにしなくてもいいですよ。 元彼とは素の自分を出せなかったあなたも、今度の彼は違うかもしれない。 今までとは違うかもしれない。 もしかしたら、自然に無理をしないあなたでいられるかもしれない。 ひどい傷から立ち直れたあなたです。 自分と彼を信じて大丈夫と思います。 行け、行け~!!!

  • yhmrch
  • ベストアンサー率20% (27/133)
回答No.1

あなたは自分自身にセンシティブ過ぎる様に思います。 好きな人ができると友達に対するようには振舞えないとのことですが、 初めは好ましく思っても、その彼のこともよく分かっているわけでは ないし、彼のあなたに対する見方や気持ちもまだ分からないので、 それをあなたなりに理解できるまで、もっとゆったりした気持ちで接触 すれば良いと思います。 そうすれば、彼ともあまり緊張せずに話もできると思います。そうして 慣れていけば、本当に好きになった時は既に親密な間柄になっていて、 話もスムースにできると思います。 いま恋愛をしてはいけないのではなくて、できるだけリラックスして 接触するこではないのでしょうか。

関連するQ&A

  • 今彼 元彼 どっちといた方が幸せなのか

    元彼と今彼のことで今とても悩んでいます。 少し長くなりますが良かったらコメントお待ちしてます。 私(24歳、OL)には、高校時代から6年付き合った同じ歳の元彼がいます。 色々あり、別れてしまったのですが…別れた原因は元彼がその当時はギャンブラーでニート、転職を繰り返したり、喧嘩になると収集がつかなくなるくらい暴れるタイプ(物を壊したり、追いかけまわされたり、頭に血が昇るととても感情的になる性格で、付き合って2.3年目の時は私に対しても暴力していた時期がありました。ほんとに耐えれなくなり、やめてと言ってから付き合って4~6年の間は暴力は一切なくなりましたが、たまーに物に当たったり暴言は喧嘩の度にあります。)これってDVだったのでしょうか?それとも喧嘩だったんでしょうか? 元彼と別れてから、新しい年上の彼氏が出来ました。 正直あまり好きではなかったのですが、好きになれるかな?と思い付き合って今半年になります。 今の彼氏の好きなところは、リードしてくれたり人脈が広く、トークの幅も広いので凄く大人な魅力があり惹かれました。 ただ、彼女と合うのは月1とか、2ヶ月に1回でいいとかで、いつも友達ばっかりです。私は寂しがりやなので、もう少しお互いの意見を尊重したいし間取って考えようと伝えたところ、無理と言われ、俺に合わせてくれなもう別れていいよみたいなことを言われました。もうそれ以来、今彼に気を使うようになりました。 なにか私がこうゆうところがイヤやったとか伝えると、(もう少し会いたいとか、彼はお酒が好きなのでベロベロに酔ってたちの悪い電話してくるのであんま飲み過ぎんといて、酔ってるにしろ色々傷付くこと言われたし気をつけて欲しいな。等)伝えたら、彼は今までの彼女はみんな受け止めてくれたのに心狭いなって言われ、もう好きにしたらとかいつもそう言われ、放置されて精神的に疲れました。 そんな時に元彼がより戻そうと言ってくれ、今は戻したい気持ちが強いです。 元彼は、私と別れてから就活を頑張り仕事もしており(サービス業なので不安定ではありますが、、、)すぐ怒ったりするとこも治していきたいし、お互い気をつけていこうって今言ってくれています。 元彼には私の素が誰よりも見せれます。お互いそうだと思います。ただ、何でも話せる関係ではありますが、前に別れてしまったのは何でも話せる関係であったからこそ言ってはいけないことや言動がありました。また寄り戻したら繰り返す可能性だってあります。 今の彼氏を大切にしようと何回も思いました。何回もぶつかりました。でも彼は自分が正しいとの考えで、恋愛の優先順位も低い、仕事はしてますがやる気なさそうで、ギャンブル、タバコ、酒飲み、車バイク好きで、多分昔とかはチャラい感じやったんかなって思います。 私の想いは今の彼氏には受け入れてもらえませんでした。私が変わるか、我慢したら付き合いは続行していくと思います。 ただ、心のどこかでは寂しさでいっぱいです。そんな時、いつも元彼と比べてしまいます。元彼とならもっと楽しいし、もっと私に向き合ってくれるのに、、、とか。 あまり人に多くを求めることはダメと分かっています。 でも何故か毎日寂しいし、ここずっと元気がありません。 元彼にも、今彼にも曖昧な態度をしている自分にも疲れました。 今彼に別れを告げるか本当に迷っています。好きは好きなので、本当に寂しいですし、1番はもっと歩み寄って欲しかったですが。 元彼とはまだどうなるか分かりませんが、寄り戻したい方向で考えてる自分もいます まだ分かりませんが、なんか今彼よりマシに見えてきました… 自分の辛いところや悲しいところを素直に見せられるのは元彼です 今彼には何度も見せようとしましたが、なんだか見せられずいつも偽りの会話ばっかりで疲れました… 本当の幸せが自分には分からなくなってきました…

  • 今の恋愛を楽しむには?(長文です)

    三年間付き合っていた彼氏と別れて数ヶ月経ちます。別れた理由はたくさん。 つきあい始めた時「絶対この人を幸せにしよう」と決め嫌な部分は我慢し、ケンカも私が折れたりと優しい彼女でいることを心掛けていました。 しかし、私は新生活で自分のことで精一杯になりよく怒るようになりました。 彼を気遣うほどの余裕がなくなりました。嫌な部分を直して欲しいといいましたが彼は直す気もなく・・・その頃新しい出会いも多く、コンパやお食事に誘われました。 早く仲の良い人を作りたいと思っていたのですが、彼氏がいる身で行くのは後ろめたい。コンパに参加しながら、別れていればもっと楽しいんだろうなどと 考えるようになり・・・彼は私がコンパに参加していることを知り悲しそう で、私は「彼を幸せに出来ない、このままでは不幸にしてしまう、なら別れよう」と思いました。丁度その頃知り合った人が、理想どおりの人で、しかも何度か会ううちに惹かれあってしまいました。そんな自分が許せなくて、彼氏をふってしまいました。友達でいたかったのですが、断られとても恨まれました。今は連絡もとっていません。私は自分勝手ですね。でもたくさん悩んだのです。 夜中に毎日泣いて、ご飯は喉を通らなくなった時期もありました。現在、先ほど書きました理想通りの人とお付き合いしていますが、やはり後ろめたい気持ちがあり、夜中に泣いてしまうのです。自分の自分勝手さや、いかにあの人を傷つけたかを考えると辛い。あの人は彼氏であり、素晴らしい親友でした。もう付き合うのは無理だったけど。今の彼はすごくいい人で、大好きです。相談したいことは「どうやったら今の恋愛を楽しめるのか」「元彼のことを考えると苦しいのですが、どうすれば楽になるのか」ということです。すごく複雑で、アドバイスしにくいとは思いますが、是非お願いします。できれば楽観的にお願いします。

  • 今現在の恋愛

    私には付き合って7ヶ月、そして同棲期間は半年位の 恋人がいます。 でも、本当に楽しいのか幸せなのか、疑問に感じています。 今の彼のことは、始めは友達としては好きでしたが 全く恋愛感情は無かったんですよね。 その頃私には他に好きな人もいましたし。。 でも、その好きな人となかなか上手くいかずに、 寂しさから今の彼と付き合うようになったと言っても いいかもしれないくらい、軽い気持ちで交際は 始まりました。 それからはとんとん拍子にことは進み、 今ではお互い婚約者のような存在になっていますが、 いつも心のどこかで、好きだった人のことを考えて しまっています。 今の彼に不平不満は一切なく、私を愛してくれて、 とても素敵な彼なのですが、自分は本当にこの人のことが好きなのか、 疑問を感じるときがあるんですよね。。。 友達に相談したら、「今の彼とはつなぎで付き合ってる だけなんでは?遅かれ早かれあなたは他に好きな人を見つけて 彼のことを振るだろうね」と指摘されました。 自分でも自分の気持ちがはっきり分からなくて、毎日 モヤモヤした気持ちでいます。 このまま今の彼と付き合ってれば、安定という幸せは 感じるのですが、「愛される幸せより、愛す幸せを感じられる 恋愛がしたい!」と思う自分がいるのも否めません。 このまま深く考えずに今の彼と続けたほうがいいのでしょうか? こんな中途半端な気持ちで付き合ってるのも良心が痛んだりしますし、 彼にとても失礼なことをしてる感があって…。 殴り書きでダラダラと長くなってしまい、すみません。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • 今彼 元彼 どちらといる方が幸せになれる?

    拝見して頂きありがとうございます。 23歳OLです。長文失礼します。 私には、最近街コンで出会って付き合った27歳の彼氏がいます。 彼の方から告白されて、付き合うか迷ったのですが…嫌いじゃないしこれから付き合っていくうちに好きになれるかもしれないとゆう可能性と趣味が合うところもあり、元彼を忘れたい思いで付き合うことになりました。 今の彼氏は、私が求めていた理想の彼氏ってゆう位、いつも色んなとこに連れてってくれる彼氏でデートスポットも沢山知っていて付き合ったらデートが楽しいかな?とか、私のことを大事に思ってくれていたので付き合いました。 正直、フィーリングがちょっと合わないかな?とか思ったりする時があり、今は素の自分が出せなくて、でも出したら嫌われるかもって考えたりして一緒にいる時は女の子にはなれるんですがいつも気疲れは多少なりして疲れてしまい、こんな相手の顔色伺ってしまうなら別れた方がいいのかなと思う自分がいました… そんなある日、4ヶ月前に別れた5年半付き合っていた同じ年の元彼から連絡が来ました。 元彼は初めは元気?って軽いノリだったのですが、色々話していくうちに、私のことが今でも好き、結婚出来る保証は今すぐにはないけど一緒にいたいという連絡でした。 私と元彼が別れた理由は、元彼がずっと就職してはすぐ辞めて、毎日パチンコ通いのニートのダメ男だったので、私もそろそろ結婚も考えて付き合いたいと思うようになっていたので、好きでしたが元彼とは別れました。 元彼は、今は委託社員ですが就職先が決まったらしく今は毎日仕事に行ってるそうで、お金が貯まったらまた自分のしたい仕事がしたいらしいので、いずれまた今の職場は辞めてまた就活して正社員になるとは言ってたのですが、私は正直元彼の話を期待してあと何年かを待ってるのが不安です。 私は27歳くらいには結婚したいので、そう考えると今年くらいには結婚相手を探したかったので街コンや紹介等してもらい、他にも男の人に何人かに今告白も受けています。 本当は、今でも元彼が好きです。一緒にいて本当の自分が出せます。 ただ今は正社員ではない元彼に未来を期待出来ません…しかも期待して期待して、今までは上手くいかなかったので余計。 好きでも、楽しくても、正社員でないと私はこの先は考えられないし、今付き合ったところで時間の無駄にならないかな?と思っています。 今の彼氏は、正社員で働いていますが、残業代の出ない会社で毎日朝早くから遅くまで働いており、彼氏の体調も金銭面でも将来色々と不安です。なので、今の彼氏とも今の現状ではまだ結婚とかは分からないので、見極めて付き合ってます。 ただ、一緒にいて自分が出せるのは元彼です。やはり元彼といた方が幸せですか? それとも、今の彼氏とはまだ何も始まってもないので、今の彼氏を大事にするべきですか? それとも、こんな中途半端な気持ちなら、今彼とも別れて、元彼とも寄りを戻さない方がいいと思いますか?

  • 恋愛・・・変わるものですか?

    恋愛・・・変わるものですか? 元彼は俺様で自己中で、すぐ怒るしワガママだし、別れた後は何年か都合いい女みたいになってしまったけど、それでも本当に大好きでした。 自分でも、当時の自分は馬鹿だったと思うし、何があんなに好きだったのか今ではわからないし、元彼に似てる男性をみても「うわー絶対付き合いたくない・・・」「子供すぎて一緒にいたら疲れそう・・・」としか思えないし、昔の自分なら絶対好きになってたはずの男性になにも魅力を感じなくなってしまいました。 いま2年付き合っている彼氏がいるのですが、元彼とは違って、人として本当に優しくて、私のことも大事にしてくれるし、すぐ怒らないから安心できるし、対等に付き合うこともできて、本当に幸せです。 でも、結婚も考えているのに、彼氏のことが元彼より好きじゃない気がしてしまいます。 理由は、元彼からは大事にされなくても、酷いことをされても、泣かされても、それでも馬鹿みたいに大好きだったのに、もし今の彼氏が元彼と同じことをしたら絶対に許せないし、間違いなく別れると思うからです。 それって、本当に彼氏のことが好きってことなんだろうか?と思ってしまって・・・ なんていうか、昔みたいに恋愛にのめり込めません。 もちろん元彼に未練はないし、よりを戻したいとも思わないですが。元彼のことは、あんなに好きだったのに、いまの彼氏は、好きだけど、好き好きー!!!っていうよりは、一緒にいると落ち着くし、ホッとするって感じです。 歳をとると、好きになる人のタイプとか、恋愛の仕方とか、変わったりするのでしょうか?

  • 今彼か元彼か新たに探すか…

    現在付き合って一ヶ月の彼氏がいます。6歳年下の20歳で、バツイチ子ども有です。 2年半付き合って4ヶ月前に別れた元彼からよりを戻そうと言われています。元彼は5歳年上です。 一週間ほど前から今彼との別れを少し考えはじめた時に、転職で遠距離になっていた元彼が戻ってきて連絡がありました。 会って話をしてみると、元彼は私と別れたことがかなりショックだったらしく、付き合っていた頃のことを反省し やり直すことが出来たら精一杯のことをして幸せにする、と言ってくれています。大分、変わったと感じました。 元彼とやり直そうかと思っています。 でも元彼に対して恋愛感情があるかどうかを考えてみると、わかりません…。 今彼は、優しいし顔もすごくカッコいいので、正直なところ軽い気持ちというかあまり先のことを考えないで 付き合い始めました。でも、ちゃんと将来のことを考えると、本当にこの人と付き合っていていいのだろうか、と 思ってしまいます。 元彼と付き合っていた頃に悩みを聞いてもらっていた友達には「人間なんて変わらないよ。 あんな元彼と戻るなんて…。今彼もどうかと思うけど。新しい人を探す方がいいよ」と心配されてしまいました。 友達の言うことはわかります。何より自分自身がどうしたいのかがわからないのです…。 自分の気持ちは自分にしかわからないというのはわかっていますが、気持ちを整理するためにも 何か皆様からアドバイス等をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 私は今まで恋愛に真面目に生きてきたつもりです。

    私は今まで恋愛に真面目に生きてきたつもりです。 結婚するまでは体の関係はない…というほど堅いわけではないのですが(>_<) 男友達とも距離は保ち、彼氏がいるときはもちろん、フリーのときもボディータッチなどされないように気をつけてきました。 告白されても本当に大好きって気持ちがないと一人で寂しくても迷うことなく断ってきました。 毎回別れてから次に進むまで時間がありましたし、付き合った人数は少ないですし失敗ではありましたけど、本当に大好きな人とだけ付き合ってきたのが自分の誇りでもありました。 浮気や体だけの関係、寂しさを埋める為の付き合いなど自分のプライドが許さないと思っていました。 また自分の唯一の長所だと思っていました。 だけどこんなプライド捨てるべきなのかと思ってきました。 元彼が私と別れてすぐ寂しさを埋める為に付き合い、それほど好きでもないけど体の関係を持つ…ということが2人ほど続きました。 しかも2人とも共通の知り合いの女の子と…。 1人目の人の時はすごいショックで落ち込んだのですが、そういう人だったと思って諦めました。 しかし2人目の人は最近のことなのですが、私と同じ恋愛感を持ってると思いこんでいた為ショックが大きくてまだ立ち直れません。 その方とは復縁しようという話になっているのですが、好きな気持ちはあるのに気持ち悪いと思って迷ってしまいます。 私が変に頭が堅くて子供だからこんなことでいちいち傷ついてしまうのかと思ったら、私も来るもの拒まずで付き合って、別に大好きでなくても体の関係を持てばもっと大人になれるのではないかと考えました。 初めてというわけでもないので何人としようと気持ちがなかろうと関係ないですよね…。 そうすればもっと楽しく恋愛ができるのではないかとも思えます。 寂しがりで付き合ってなくても体の関係を持ってしまう友達も何人かいますが、幸せになれてますし。 ただそんな元彼たちにも、私のそういう堅いところが良かった。本気で好きだったと言われたので私が軽くなってしまったらもう価値がなくなるのではないかとも思ってしまいます。 こんな考え方についてどう思われますか? いらないプライドでしょうか? 私もそれほど好きでもない人と体の関係を持って元彼を受け入れて復縁したいのですがまだプライドを捨てきれずにいます…。

  • 恋愛がわからない。どうやって好きって伝えればいいのか。

    恋愛がわからない。どうやって好きって伝えればいいのか。 付き合って2カ月ほどになる1歳年下の彼氏がいます。 彼からのアプローチで付き合うことになりました。 私は恋愛経験が豊富でなく、前に付き合った人とは1カ月経たずに別れたため、 恋愛がよくわかりません…。 会う時はいつも彼から誘ってくれます。すべてリードしてくれます。 私は彼がとても好きなので、自分からも誘ったりしたいのですが、 すごく恥ずかしくて、自分から行動に移せません、何事も。 なにもできなくて申し訳ない気持ちになるとともに、嫌われたくないという思いから 受け身で素の自分をさらさないようにしてしまっているとも思います。 彼と私は同じ学校なのですが、学年が一つ違うということもあり、 学校でばったり会ったときなど、友達が一緒にいると、恥ずかしくて つい無視してしまったりすることもあります…。 20代にもなってこんな子供みたいな恋愛しかできないのは苦しいです。 自分の殻を破ったり、恥ずかしさを取り去る方法?や気の持ちようがあれば教えてほしいです。 アドバイスがほしいです。

  • 今彼にキチンと話した方が良い?(長文です)

    元彼の記憶をある時不意に思い出すのが辛いんです。 元彼はかれこれ3年前に数ヶ月付き合いました。 友達の時は優しい人だったのですが付き合い後から豹変し、ちょっとした事で 切れて怒鳴ったり、体調が悪い日にもHを強要してきたり(泣いても止めてくれませんでした)。そんな事が続き精神的に不安になり物が食べられない状態になりました(食べてもすぐ吐いた)。それで別れを何度か切り出したんですが、別れたくてもなかなか別れてくれず、最後は着信拒否・受信拒否したのですが、家の前で待ち伏せされていた事もありました。 現在、結婚を約束した彼がいるのですが、今でもある時フッと突然記憶が蘇えりいです。辛い時は何も手につかなくなってしまい、今彼から電話がかかってきても上の空の状態です。いつもと何かが違う私に気づき「どうしたのか」と何度か聞かれますが、「引かれないだろうか」と考え言い出せないままです。 元彼の話って、男の人は引いてしまいますか?今彼にキチンと話すべきでしょうか?私は過去の事を引きずり過ぎなのでしょうか? 乱文、申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • //恋愛について//  今の私の状態を教えてくだい

    私は二十代の男性です。 ひとつ、大きな悩みがありまして、皆様に意見をいただきたいと思っております。 私は物心ついた時から今まで、異性に対して魅力を感じたり、特別な感情を持ったりすることはなかったと思います。 確か思春期の頃だったと思いますが、両親や友人などに「かわいいとか思っている女の子いる?」等と恋愛について聞かれたときに「魅力を感じたり、特別な感情を持ったりすることはない」という返答すると「ええー、絶対嘘ついてるでしょ」とか「おかしいよー」とかそういう反応を受けたのを覚えています。 普通は異性が好きになるということが、私には理解できませんでした。 けれど最近になって突然、「手をつないでみたい」「愛し、愛されたい」」「ぬくもりを感じたい」などという今までにない感情が私の中で沸き起こるようになりました。 しかしそれは、異性である女性に対して恋愛感情をもつようになったということではないと私自身は思っています。 その理由は、やはり、未だ魅力を感じたりだとか特別な感情を持ったりだとか、興味を持ったりだとかそういった類の感情の変化が私にはないからです。つくづく私は人を愛せない人間なのだと思います。 ただ今の私は、誰かと「手をつないでみたい」「愛し、愛されたい」「ぬくもりを感じたい」といった感情を持っているだけなのです。 恥ずかしい話ですが、最近、ポーっとそんなことを考えていると、体がさわさわとしてきてからほわーと身体じゅうが火照るように、どこかへ飛んで行ってしまいそうなくらい気持ちよくなってしまったりしてしまうということがたまにあり、ついにおかしくなってしまったのかと、自分自身でも思っています。 1. 今の私はどういった状態にあるのでしょうか 2 どうしてこのようになってしまったのでしょうか 3 これから私はどうしたらいいのでしょうか 浅薄な相談となってしまったと思いますが、意見をいただきたく思っております。